Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(12/7~10) :: 2009/12/12(Sat)

  DSC02775.jpg12-7-09.jpg

12/7(月)のおべんと

鶏ハムとクリームチーズのサンドイッチ (自家製黒ごま食パン)、パイナップル、Kool Aid(グレープジュース)

チキン好きなOが大喜びだった、手作り鶏ハム使用のサンド。鶏ハムのレシピはコチラ 生まれて初めてハム作りをしましたが、割と簡単に出来ちゃったのでビックリでした!これからも大活躍しそうな予感♪


  Tuna SandwichDSC02778.jpg

12/8(火)のおべんと

ツナサンド(自家製ベリーベリーソフトバンズ)、オレンジ、レモネード


  DSC02784.jpg12-9-09.jpg

ターキーサンド(自家製グラハムベーグル)、チェリー、Kool Aid(グレープジュース)

鶏ハムと何がどう違う???と自分でも突っ込みたくなるような画像ですが、ターキーハムは買ったものです。(笑) アボカド入り♪


  Tomato SandwichDSC02809.jpg

12/10(木)のおべんと

トマトサンドイッチ(自家製グラハムベーグル)、タピオカプディング、ピンクレモネード

何度もブログに書いていますが、クリームチーズ&トマトと塩&ブラックペッパーのみのシンプルなもの。これが美味しいんだなぁ~♪ って、ワタシのおべんとじゃなかった・・・




                           book_cup04_20091212185747.gif



水・木・金はConference(面談)で、水&木は半ドン。金曜は学校お休みでした~。

問題の面談ですが、“決戦は金曜日”ではなく木曜でした!(笑) 学校に着くまで、ドリカムの“決戦は金曜日”が頭の中で流れていたワタシです。

担任と顔を合わせたのは今回が初めて。Oから普段彼女の話を聞かされているせいか、いや、そうでないとしても・・・第一印象は意地悪そうな感じでした。握手をしたのだけれど、ナイストゥーミートゥー的な優しいものではなく、何となく力強くて喧嘩を売ってる感じ?!(笑) ま、ワタシもしっかりと握り返してきましたけどね!

そして肝心の面談ですが、一応今までのことを話し合うという事で他の親御さんが15分である枠の2倍だったハズですが、あまり話も弾まず(苦笑)・・・10分ほどで会話も終わり

普通は、というか今までの担任はレポートカードを手元に置いて、詳しく説明してくれていたので、ついついそんな感じだと思って相手が何か言い出すのを待っていたら、「何か質問はありますか?」ってさ。いやいや、そちらの仕事でしょ???って感じで。もうね、今の担任には何をされても何を言われても驚かなくなったというか・・・色んな覚悟がもう付いちゃってる感じです。(苦笑) あ、そうね・・・この先生は他の人と違うんだったわ!と、こちらから色々聞いてみましたが。で、担任の方は例の話(人種差別とかについてワタシが訴えた手紙)の方にさっさと移りたかった様で。でもワタシ的には、もう校長と話が付いていたし、担任には何も求めていないというかね・・・。(苦笑) なので、ささっと話して帰ってきました。いづれにせよ、実際会ってみたらもしかして実はそんなに悪い人じゃないかも?!なんて思うのかな~?なんて、行くまで少しは思っていたワタシですが、会ってみても印象は変わらず。とりあえず、あと半年ほどOに頑張って我慢してもらうしかありません・・・。






                    最後までお付き合い下さりありがとう♪

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ホワイトチョコレートケーキ♪ | top | 串揚げ@我が家>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

お弁当も残すところ、今週いっぱいなのでどうにか乗り越えられそうです。(苦笑) もうね、本当にネタ切れ・・・i-202

ほんと、Oには数ヶ月頑張ってもらって、あとは来年を願うのみです。ま、本人曰く、5年の担任もロクなのが居ないらしいですが・・・i-201
  1. 2009/12/14(Mon) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

今週終われば、お弁当作りもしばらくお休みです。そちらはいつから冬休みかな・・・?

鶏ハムは私もSissyRさんと同じ理由で、ず~っと作らずにいたの。だけど、実際に作ってみたら本当に簡単でビックリでしたよ~!ターキーハムも美味しいけど、鶏ハムも美味しかった♪ 是非是非試してみて下さい!

面談はガッカリ&ビックリでした。今までで最短記録?!ってぐらい短い面談でしたよ~。あのね、レポートの説明をちゃんと受けなかったのは今回が初めてかも!何年も教師をしているとは思えないほどプロじゃなかったですね~!まだ2年生の時の担任(彼女にとっては初めての教員歴)の方がマシでした・・・i-201
  1. 2009/12/14(Mon) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

鶏ハムとクリームチーズのサンドイッチ絶対美味しいね!!
でもツナサンドも美味しいよなぁとお弁当を色々考えながら見てました(笑)

担任の先生に会ったんですね。
読んでいる限りだとなんだか頼りなさそうな感じ・・・
O君半年頑張って今度はいい先生が担任になるといいね。
  1. 2009/12/13(Sun) 03:01:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

今週も一週間お疲れ様でした♪
鶏ハムには挑戦したいと思いつつまだ出来てません。(汗
見たら「やっぱり作ってみよう!」と思うんだけどね。(^^ゞ

面談はそうだったんだ…
こういう時は期待を裏切ってくれてもいいのにね。(^_^;)
面談の基本の”資料を基に説明”もなかったら時間の無駄?的な印象~。
もっと上の学年ではなく、こんな先生に当たるのは今の学年で良かったと思うしかないのかもね。
Omamamaさん、お疲れ様でした!^^
  1. 2009/12/13(Sun) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

黒ごまパンは香ばしくって美味しかったです~♪ でも、サンドイッチの具が限られてしまう気がしましたが・・・i-202

  1. 2009/12/13(Sun) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

あら、ワタシのおべんと日記が1週間の速さのバロメーターになってる・・・?(笑)

担任はもうあきらめましたよ~!ほんと、時間とエネルギーの無駄って感じでね。
  1. 2009/12/12(Sat) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

アメリカ生活長いですが、子供の学校のことでは何かとカルチャーショックを受けることも多いワタシです・・・i-201 今の担任は本当に色んな意味で最悪な先生なんですよー。早く来学年にならないかなぁ・・・?と親子で言ってるぐらいです。
  1. 2009/12/12(Sat) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

自家製の黒ゴマパン、フワフワしてて
美味しそう!
↓の串揚げすっごく食べたい!!

応援凸凸凸
  1. 2009/12/12(Sat) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

毎週これを見ては
一週間ってはやっ!!!って思う。
サンドイッチも続いてるし、凄いなぁ。
担任はこの際、透明人間ということで。
こういうひとは何を言っても無駄だもん。
き~~~ってなるだけ損だよね・・
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/12(Sat) 17:02:49 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。
学校の先生とひとくくりにいってもいろいろですね。私はまだまだアメリカの先生たちについて経験不足ですが、やはり苦手な先生はいました。面接で感情的になることなく冷静を通したOmamamaさん、偉いです、尊敬です!ふむふむ、これまででいろいろと嫌なことがあったのですね。これからじっくりと読ませていただきます!
  1. 2009/12/12(Sat) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/608-47af501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
