Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヘルシー♪ トマトときゅうりの中近東風サラダ :: 2009/12/07(Mon)

  Middle Eastern Style Salad

昨日のディナーに登場のサラダです

むか~し、中近東風のレストランで出されたサラダがこんな感じのノンオイルドレッシングのサラダでサッパリして美味しかったんです 

それこそ昔は苦手だったパセリも今は克服して、こうしてサラダのドレッシングにもしちゃうほど♪(笑) パセリの苦手な方はダメかもしれませんね・・・。


Cpicon ヘルシー♪ トマトときゅうりの中近東風サラダ by Omamama

【ヘルシー♪ トマトときゅうりの中近東風サラダ】    2人分

ロメインレタス                 2~3枚
トマト                       小2個
きゅうり                       50g

A) 白ワインビネガー              15g  
    粗塩                     5g  
  パセリのみじん切り              5g

①レタスは水で洗い、適当な大きさに切り、水気をしっかりと切る。トマトはヘタを取り、1cmほどの角切りに。きゅうりはところどころ皮を剥き、トマト同様に切る。
②Aを合わせたドレッシングで①を和えて完成!

*お塩は是非粗塩で!
*トマトはプチトマト数個でもOK



シンプルでレシピにするほどでもないぐらい簡単!洋食によく合います♪






                          zakka-d2-06.gif

  



今日はLA、珍しく大雨でございます・・・ 雨は嫌いじゃないけど、濡れるのがイヤです。(笑)




今日ね、日本から出張で来ていたであろう中年男性のお客さんが、「もう日本にこれから帰るのだけれど、買ってしまったホテルの冷蔵庫で冷やしていたビールを店で飲んでいいか?」と聞いてきたの。ビックリして、思わず言葉を失ってしまったワタシ。

“イマドキの若いモンは・・・”なんてよく言うけど、最近は大の大人がマナーとか常識ハズレって思うわ。その人がそういうことを言うかどうかはさておきだけれど。

もうね、怒る気にもならず、「あ、分かりましたー。」とだけ言ったけど・・・。あとはアナタの常識に任せるわーって感じで。もちろんスグサマ飲んでましたとも!あー、ビックリ!! 良識のある大人はそんなことしませんねー。






                 良かったら、帰り際にポチっと押してやって下さい


               blogram投票ボタン 

子育てスタイルに参加中♪



  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<シナモンチョコチップスコーン | top | ジャーマンポテト風マッシュポテト>>


comment

Re: タイトルなし

ryuji_s1さん

本格的なイタリアンを作られる方なのですね~!そんな方にお褒め頂いて嬉しい限りです。どうもありがとうございます♪ 応援までしていただいて、光栄に思っております。
  1. 2009/12/12(Sat) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

トマトときゅうりの中近東風サラダ
素敵なサラダ美味しそうです

レシピ有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
  1. 2009/12/12(Sat) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

シンプルなのが一番美味しかったりするのよね♪ 今度、洋食の付け合せに試してみて下さい~!パセリと粗塩が良い仕事してます!(笑)

常識ハズレの人、ワタシの働くレストランでは結構多いんですよー。自分はああならない様に気を付けなくっちゃ!と、毎回思います。
  1. 2009/12/10(Thu) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうね♪
私もこういうシンプルなの大好きです!
特にこってりの洋食の付け合せにはシンプルなのが本当に合うの~。
今度作ってみます(*^^*)

お客さん、すごいね。
無駄にするよりはレストランに持ち込みして飲む非常識を選んだってわけね(^_^;)
恥かしい事とは思ってなかったとしたらもっと怖い…
色んな人がいますね。(^^ゞ
  1. 2009/12/09(Wed) 10:33:21 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

そうそう、手間暇かけても美味しいものが出来るとは限らないもんねー。(苦笑) 結局はシンプルイズベストってヤツかな・・・?
  1. 2009/12/08(Tue) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

嬉しいお言葉ありがと~♪

大人とか子供とか関係なく、結局はその人の育ち方なのかなーって思う。自分は気を付けなくちゃ!っていつも思うよー、こういう人達を見ると。(笑)
  1. 2009/12/08(Tue) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

レシピなんて呼ぶのはおこがましいぐらいですが・・・ノンオイルなのでヘルシーです♪

ロッキンさんは中近東のお料理お好きなのかな?私も好きでーすi-80
  1. 2009/12/08(Tue) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

結局はこういうシンプルなのが
一番美味しかったりするよね。
手が込んだ分だけ作るのに疲れてるのか(笑)
切って盛るだけ、これでいいみたい(爆)
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/08(Tue) 03:35:57 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

お腹すいている時にこちらにお邪魔しちゃダメねーーー^^!たまりませ~ん!

ホント、大の大人だって、ダメダメな人ってたくさんいるよね~~
電車の席、つめないでドカンと座っていたり、歩きタバコに、ポイ捨て!!困ったものよね~~
  1. 2009/12/07(Mon) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

これはシンプルで美味しそうだし、嬉しいサラダですね!!
中近東っていうのがまた私好みです♪

応援ももちでーす!
  1. 2009/12/07(Mon) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/604-7dd7025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
