Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(11/30~12/4) :: 2009/12/05(Sat)

DSC02705.jpg11-30-09.jpg

11/30(月)のおべんと

ピタパンサンド(ツナサンドとターキーサンド)、チェリー、レモネード

ピタパンが思ったより小さめに仕上がったので、足りないかなーと思い2個入れてあげました♪


Hot DogDSC02709_20091205165611.jpg

12/1(火)のおべんと

ホットドッグ(自家製コッペ)、ストリングチーズ、Berry Jel、ピンクレモネード

ホットドッグをおべんとに持っていくのをあまり喜ばないOですが、今回ばかりは大喜びで帰ってきましたよ

しかし、このピンクレモネードがねオーガニックなのだけれど、ハッキリ言って不味いです レモネードを水で薄めた様な味なの・・・。あと残り1個なので、Oには我慢してもらいます。(笑)


DSC02714.jpg12-3-09.jpg

12/3(水)のおべんと

卵サンド(コチラのパン使用)、タピオカプディング、みかん、レモネード

この日のおべんとに入れた、タピオカプディングはワタシの大のお気に入り 甘さもアメリカのものにしては控えめでとっても美味しいの♪

パンは前回焼いたのを冷凍してたのがあったので、そちらを使いました。ほんと、冷凍しておくといざって時に便利!!


Wrap.jpgDSC02729.jpg

ターキーラップ(自家製トルティーヤ)、ストリングチーズ、パイナップル、Minuute Maid(ミックスベリージュース)

またもやトルティーヤ焼いてみました♪ 今回は強力粉ではなく、アメリカでは主なAll purpose(中力粉)使用です。うーん・・・やっぱり強力粉の方が良いかも。


DSC02748.jpg12-4-09.jpg

チキンピカタサンド(自家製ベーグル)、Pear Jel、Kool Aid(グレープジュース)

ネタ切れ・・・ と、セールで買ったけれどそのままに放置されていた胸肉を使ってピカタにしてサンドしました。チキン好きのOには好評でした♪ ピカタはワタシも食べたけど、美味しかった!これはサンドイッチの定番にしてあげてもいいかなー。しかし、パンはベーグルじゃなくて、ふわふわめのパンの方が合いそうです。





                             iro-enp.gif



来週は面談があります。

で、以前Oのアホ担任から電話があった時に、ワタシの面談のスケジュールを優先的に確保してくれる様なことを言っていました。先日その確認の為の紙が回ってきて、木曜の1時15分~1時45分までと普通の人よりも2倍の時間を当ててくれてました。良し、良し!なんて思っていたらば、その紙がまた翌日戻ってきて、Oが「その時間は他のお母さんが来たいらしいから他の時間にしてくれってさ」と言うので、
ハァ???と腹が立ったワタシでした。

別にね、ワタシは何時でも良いし、もしかしたらその親御さんのスケジュールがどうしてもその日のその時間じゃないとダメなんだとしたら喜んで譲るよーって感じではあるのだけれど、それじゃ優先してくれた意味ないよね・・・???それに、人に都合を変えてもらうのにメモも何もないで子供に伝えるって、あまりにもラフじゃない?!それで肝心の紙には、「じゃあその日に待ってます!」的なことが書いてあるのよ。一言書き換えてくれても良いと思うのだけど。

でもね、もうこの担任には何の感情も持たないことに決めました。一々腹立ててバカを見てる気がして・・・ 面談もパスしたいぐらいだけれどそういうワケにもいかないし、Oの将来に関わることだからねー行きますけど、本当ならお断りしたいほどよ!

毎年担任の先生にあげているクリスマスプレゼントも今年はなし!!!そんなものあげる価値もない人だと思ってます。去年の担任にさえそんなことしなかったのに。(苦笑)




                         応援ありがと

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<シナモンマーブル(失敗)パウンド | top | チャプチェ(韓国風春雨の炒め物)>>


comment

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

そっか、お弁当はおにぎりって決まってるんだねー。私はおにぎりの方が良いけどね♪(笑) 張本人はサンドイッチのバリエなんてあまり気にしてないみたいだけど、私がバリエがないのがイヤでね・・・。だから、むしろ作るよりもサンドの内容とか考える方のが大変かも!
  1. 2009/12/06(Sun) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

子供の弁当、作るの苦手。。
毎日毎日、ご苦労様です。。
ピタパンもこっぺもおいしそうに作ってあって息子君も幸せだな~、うちの園のお弁当はおにぎりって決まってるのでサンドウィッチも持っていけないの~、残念。
  1. 2009/12/05(Sat) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうそう、、

Popoさん

実はね、去年の担任もちょっと・・・って感じの先生だったんで、来年こそは!って願っていたら、それより最悪の結果になったんですよー。なので、余計に打撃がすごいというか。期待していただけにガッカリ度もすごい。(苦笑) でもほんと、将来の為にはイヤな先生に当たるのもひとつの経験ですね!

Popoさん、ありがとう♪
  1. 2009/12/05(Sat) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

あー、良かった♪ ワタシがただ心が狭い人間なの?!とか思っちゃったりしてたの。

ほんとだね、本番はドッと疲れそうだから、美味しいものでも食べに行くかなんかするわ~!(笑)
  1. 2009/12/05(Sat) 13:48:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、、

Omamamaさん、こんにちは。
そうやって学校のことで心配事があると、ほんと気が晴れないですよね。
ナニをいってもその担任は気持ちを改めるようなことはなさそうだし、、とにかく今年我慢して、来年はよい先生に当たることを願うしかないですね。
社会に出たら嫌な人、気の合わない人ともやっていかなくちゃいけない、、うまく対応しなくちゃいけない、、そういうことをこういう経験で子供も学んでいくのかもしれませんね。
Oくんが強くたくましく育っていく過程で必要なことだったんだ、ってきっと後で思える経験になると思います。
だから、、Omamamaさん、がんばってね!!
  1. 2009/12/05(Sat) 06:57:12 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

サンドイッチも毎日のことだと大変だね~
私ならとっくの昔にネタ切れ(笑)
担任は・・・もう言葉もないね。
当日もっと疲れそうだから、甘いものをガッツリたべれうように用意して(爆)
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/05(Sat) 02:47:47 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/601-24d4a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
