Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポピーシードパウンド :: 2009/12/02(Wed)

  Poppyseed Pound

日曜の夜は、翌日職場に持っていくお茶菓子もせっせと焼いてました

レシピにしようと、最近はノートに材料と分量をメモしながら作成していくワケですが、今回はいまいち納得がいかなかったので見送り・・・。味は良かったのだけどね、材料の変更をしようと近々リベンジの予定でいます。


  Poppyseed Cake

立たせてみた感じ。

きっと1日寝かせた方がよりしっとりして崩れを防ぐことが出来たかもしれない・・・。けれど、写真撮影したいが為に(月曜の朝は早朝出勤で写真撮る余裕もないので)夜のうちにカットしたせいか、写真の様にトップがボロボロ・・・

しかし職場に着いてホッと一息のトキ・・・ブラックコーヒーと頂いたら、自分で言うのもちゃんちゃらオカシイですが、それはそれはとっても相性が良くて美味しかったです



で、ケーキはパウンド型2個分を焼いて、1個は彼用(彼&彼の子供用)にとしたワケですが・・・。

彼の感想は「なんか・・・こう・・・アホみたいな味したよな?」 スペイン語でアホとはにんにくのことであります。

ガーン!! 

にんにくじゃないし・・・。もしかして、この黒い粒々のこと??? 

それは、ポピーシードよ!種、ってか、けしの実ですからっ!!

もう味オンチっていうか何というか・・・






                     応援して下さる皆様に感謝・・・

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<チャプチェ(韓国風春雨の炒め物) | top | パン2種。>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ポピーシード=ごま、それはちょっとだけ分かる気がするけど・・・見た目がね。だけど、にんにく風味ってのはおかしいでしょう???(笑)
  1. 2009/12/05(Sat) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
にんにくですか・・・?
うちのはコストコのポピーシードの
パウンドをゴマ味だと言い切ってます!
男の人は微妙な味がわかんないのかな~


レシピ楽しみにしてます♪
  1. 2009/12/04(Fri) 07:29:19 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そんなに甘くないけど、自分ではすご~くすごくお砂糖を入れたつもりなの。ってことは、アメリカのお菓子って頭がズキンと痛くなるほど甘いんだから、どれだけのお砂糖入ってるの???ってことよね・・・e-330

うちの彼おかしいでしょ?もうね、ケーキなんか焼いてやんない!!って言っちゃったよ・・・思わず。味の分からない人に焼いても・・・なんて思っちゃって。
  1. 2009/12/03(Thu) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪甘くなさそうだし食べられそうと思いながら読んでいたら
最後の彼さんのコメント読んで思わずえっ?と思ってしまい笑ってしまったよ。
彼さんいいわぁ♪
レシピになることを楽しみにしてますね♪
  1. 2009/12/03(Thu) 17:10:27 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

レモンとポピーシードも合いますよね~!今回も少しだけレモンジュース入れたのだけれど、あまり風味がせず・・・。なのでボツとなりましたe-263
  1. 2009/12/03(Thu) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiさん

コーヒーショップにこういうのあるのね~!私はあまりコーヒー飲まないから、コーヒーショップにもなかなか足を運ぶことがなくって・・・。でもね、コーヒーとの相性はバッチリだったよ~v-221
  1. 2009/12/03(Thu) 15:30:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ポピーシードはほんと見た目にも可愛いよね♪ なのに、にんにくって・・・v-406 ほんと、ガッカリだよ~!
  1. 2009/12/03(Thu) 15:28:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

でしょでしょ~?!にんにくだなんて、どんな味覚の持ち主なのぉ~???ってガッカリよ・・・e-263
  1. 2009/12/03(Thu) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ポピーシードのパウンドなんて
すっごく美味しそう!
この粒粒がいいよね。
スタバでよくポピーシードとレモンの
ケーキを買うよ!
応援×3!
  1. 2009/12/03(Thu) 15:12:46 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

もう見た瞬間から、あ!これコーヒーショップでよく頼むケーキだ!!!!
って、興奮した私でした(^^ゞ
見た目すっごく美味しそう!!!きっと、食べたらほっぺた落ちるくらい美味しいんだろうな♪
レシピ公開待ってます~(*^。^*)
  1. 2009/12/03(Thu) 07:30:21 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

poppy seedって見た目も可愛いよね♪
食べなれないとぶつぶつっとして変な感じだけど、にんにくの味??(*´pq`)
彼、おもしろい!
パウンドケーキ大好きなので、食べたいです~(^^)
  1. 2009/12/03(Thu) 06:20:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~と思いながら読み進んだら
最後の最後でにんにくって(;´Д`)
このレシピのどこににんにくの要素が・・?
ある意味あっぱれ(笑)
ぽちぽちぽち
  1. 2009/12/03(Thu) 01:50:48 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/599-2a65a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
