Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツナディップ :: 2009/11/17(Tue)

  Tuna Dip

昨日の居酒屋風ディナーの際、ちょっと居酒屋風とはかけ離れたものが一品ありました。それが今日ご紹介するディップ。

ツナ缶の消費の為と、賞味期限が近づいていたクリームチーズの消費の為に合わせてみたんですが、これが大好評 簡単だしお手軽なので、これからホリデーシーズンなんかのパーティーや集まりにも重宝しそうです。



【ツナディップ】          作りやすい分量

クリームチーズ                130g
ツナ缶(水煮)                 大1缶

紫玉ねぎのみじん切り          大さじ2
青ねぎの小口切り           ひとつかみ

マヨネーズ                 大さじ2
クレイジーソルト              小さじ1
ブラックペッパー               少々

①クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく。ツナ缶は汁気をしっかりと切っておく。
②残りの材料を全て混ぜて完成!クラッカーやパンなどにつけて召し上がれ♪


*セロリとか入れても美味しいかな~♪と思いました。今度やってみようっと!



  Lets dip!!!

ツナマヨはよくあるけれど、クリームチーズ入りなのでしつこくないの。パクパク食べれちゃいます ビールよりはワインに合いそうな感じ・・・

写真でもお分かりかと思いますが、Oの食いつきとうちの彼の食いつきがミョーに良かった一品でした。(笑) 

残ったら(そんなことあるかは保障出来ませんが・・・笑)、ベーグルにサンドしても美味しいよ~♪ 実際少し隠しておいて、Oのおべんとにしました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


週末に例のポリスにメールしたんです。車種とライセンスナンバーも添えて!

そうしたら、昨日オフィサーから電話がありまして・・・。詳しく教えてくれとの事でした。その人がナイスなオフィサーだったからワタシも腹など立てずに話出来ましたが、そもそもワタシが以前連絡したことは問題にもなっていないってことよね・・・?!だって、1から説明しなおしでしたから!!!(怒)

ま、それは置いといて・・・

今日は珍しく、1度もあのトラックを見かけなかったんですよ~。ポリスが動いてくれて捕まったのやら、それともヤツラの方が賢くって場所を替えたのか?!といった感じ。直接被害はないけれど、やっぱり近くにそういう人が居るのはとっても迷惑なので、前者であることを本当に願ってやみません。




さてと、今日もこれからお仕事!疲れた体にムチを打って頑張ってきます!(笑) 宜しかったらクリックしてお帰り下さいませ~♪


             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪
  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<Tuna Melt | top | 居酒屋風♪>>


comment

Re: No Subject

Shinomaiさん

遊びに来て下さって光栄です~i-189

お料理プロのShinomaiさんの手前、こんな簡単なものお恥ずかしいほどですが・・・パーティーなんかにはピッタリかなと思います。

また遊びに伺わせて下さいね♪
  1. 2009/11/20(Fri) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

クリームチーズ冷蔵庫にないと不安だよね・・・!今回は賞味期限がもうすぐのホイップタイプのを使ったのだけれど、冷蔵庫覗いたら普通のも入ってた!(笑) どれだけクリームチーズないと不安なワタシなのかと思わず笑ってしまったよ~。

残念ながら、警察はどうやら動いてなさそうなの。たまたま1日見かけなかっただけで、次の日はワタシの出勤時間と同じ時間に到着したから!目につくとイライラするので、違う場所にパーキングすることにしたワタシです。
  1. 2009/11/20(Fri) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Solさん

アボカドにも絶対合うね!それこそ、そのワザ使わせていただくわ♪(笑)
  1. 2009/11/20(Fri) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Sofyちゃん

もんじゃ焼き、いいじゃな~いi-80 ワタシ大好きだよ~!あぁ、食べたくなってきたよ。

応援もありがと♪
  1. 2009/11/20(Fri) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

apolomamaさん

サワークリームも美味しそう♪ サワークリームオニオンにツナ入りって感じだもんね、絶対に美味しいハズ!

応援もありがとう♪
  1. 2009/11/20(Fri) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Pamiさん

居酒屋風楽しいね♪ いつかPamiさんと一杯やりたいよ~e-68

警察は日本もアメリカもどっこいな気がするよね。ま、たまには熱い警官もいるだろうけど。ワタシは叔父に警官が1人いるけど、普段は決して立派な人間じゃないもの。(苦笑)
  1. 2009/11/20(Fri) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

nicoさん

nicoさんもセロリお好きなのかしら・・・?セロリ入りも絶対美味しいと思うんですよねー。

警察のお話は、ちょっとお恥ずかしいですが正義感がちと出てしまいました・・・!でも正義感だけでは何も結果が出ないという虚しい国であります。

nicoさん、東北の方なのね~!ますます勝手に親近感♪
  1. 2009/11/20(Fri) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

emiさん

ホリデーシーズンに良さそうでしょ???

“おーままま亭”っていいね!なんか気に入っちゃった。(笑) こんなんで良ければいつでも歓迎よ~♪
  1. 2009/11/20(Fri) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Keitonさん

クリームチーズ入りだと何だかしつこさが半減して美味しかったです♪ だからかな・・・?男ドモに人気だったのは。(笑)

ポチっとありがとうございます~!
  1. 2009/11/20(Fri) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

このディップはneneriさんが好きそうな味だと勝手に思い込んでるワタシです。(笑)

警察は、残念ながらまだちょっと様子を見ないと分からない感じです・・・e-263
  1. 2009/11/20(Fri) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

さっそく遊びにきました!ツナのディップ美味しそうですね、パーティーの前菜でテーブルにおいておけば簡単で素敵な一品ですね。早速挑戦してみます。
また遊びにきますね
  1. 2009/11/19(Thu) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. shinomai #jC4ILonE
  4. [ 編集 ]

No Subject

ツナディップ、美味しそうね♡
特別な材料がいらないお手軽さもいいですね(^^)
クリームチーズって買い置きしておかないと心配なのに、つい存在を忘れてしまうこともあるので、このレシピは覚えておかなきゃ!

警察動いてくれて良かったぁ。
通報の記録ぐらいはしそうなものですが・・・orz
追って連絡してることでOmamamaさんたちが真剣に心配してることが伝わったのかな。
とにかく、いなくなって本当に良かったね!!
  1. 2009/11/18(Wed) 23:32:41 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No Subject

お~これまた活躍しそうな一品だね!アボカドにあわせても美味しそう~♪
と、年末年始に活躍しそうだわ、使わせていただきますよん。

  1. 2009/11/18(Wed) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. sol #RGfy2Qo2
  4. [ 編集 ]

No Subject

おお~こんなデイップが食卓に並んだら、さすがに
食欲はおさえられませんね!!

日曜日の夜にあんなにおいしそうなメニューばかり
作るとはすごいです!!
うちなんかもんじゃ焼きとかでしたよ!あはは~。
応援★
  1. 2009/11/18(Wed) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

私、サワークリームでやるよ♪
サワークリームオニオンのツナ入り。
大好きなんだぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これをサンドイッチにしても最高だよね
ぽちぽちぽち
  1. 2009/11/18(Wed) 01:21:34 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

お仕事お疲れ様です!!

↓「居酒屋日記」すごかった~~^^!
あぁホント!Omamama家にお邪魔したいっっっ!!カルピスで乾杯も可愛いね♪あのメニューなら、私は1杯いただくわ^^*

警察への電話ってすごく勇気がいるよね??
電話して、変わるのかな??とも思ったりしてさ。
日本の警察も、そちらのポリスとはそう変わらないと思う!!
それにしても、Omamamaさんや同僚の方々、そしてお客さんにも害が及んでからでは遅いよね。くれぐれも気をつけてね。
  1. 2009/11/17(Tue) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんにちわ~♥
このディップ、好み!!
やってみたい、いや、やってみる!!
ウチは家族そろっての食事がなかなかできないので、
週末かおもてなしにいいなあ~♥
セロリバージョンが好みです、やってみます!(^^)!

トラック話、読み返しました。
っていうか、さすがだなあって。
そんな通報だなんてもちろん全部英語ですよね(笑)
そこに一人でひっかかってました^^;
アタシも、腑に落ちないと会社でも警察でも
すぐ電話しちゃうけど、ほんとに相手の対応いかんで、
こっちの気持ちが全然違うんですよね!!
omamamaさん、素敵、尊敬♥ぽちぽち~

★アタシも、まぎれもない東北出身者(笑)
  1. 2009/11/17(Tue) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

このディップ、簡単だしすっごく美味しそう~~~!!!
これからの季節にもってこいだね♪
↓の居酒屋風、本当、おーままま亭開いてってば~^^
  1. 2009/11/17(Tue) 20:15:40 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんばんは~!

ツナディップ美味しそう!
確かにツナマヨはよくあるけど、クリーム
チーズは目新しいわ。
O君もお気に入りのようで良かったね!
凸凸凸
  1. 2009/11/17(Tue) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No Subject

材料全部あるよ。それもクリームチーズ賞味期限かなりやばいんじゃない?ってのもあるんですが(笑)
どんな状態なのか見るのも怖くて放置しているクリームチーズをチェックして作ってみようと思います♪

今回電話してきた警察の方はちゃんとしていたんですね。最初の人はやる気のなさがかなり伝わってきましたもんねぇ。
捕まっていたらいいですね。でも賢そうだからどうなったのでしょう。。。

お仕事頑張ってくださいね♪
  1. 2009/11/17(Tue) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/587-71545eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
