Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(11/9~11/13) :: 2009/11/14(Sat)

PBJ.jpgDSC02487.jpg

11/9(月)のおべんと

PB&Jサンド(50/50食パン)、プチトマト、Kool Aid(オレンジジュース)

ワタクシ、ず~~~っとPB&Jサンド(ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ)をP&Jだとばかり思っておりました・・・


DSC02491.jpg11-10-09.jpg

11/10(火)のおべんと

ターキーサンドイッチ(50/50食パン)、スティックヨーグルト、Kool Aid(オレンジジュース)

この日はおべんとを食べる時間がなかったそうで、そっくりこのまんまの状態で持って帰ってきました・・・。


Egg SandwichDSC02533.jpg

11/12(木)のおべんと

卵サンド(50/50食パン)、ストリングチーズ、Berry Gel、Minute Maid(ホワイトグレープ&アップルジュース)

11/11(水)は祝日の為、学校はお休みでした。


DSC02540.jpg11-13-09.jpg

11/13(金)のおべんと

パスタサラダ、ミニミニ生クリーム食パン、スティックヨーグルト、ピンクレモネード

パンは冷凍しておいたものを解凍しました パスタサラダも前夜に作っておいたので楽チン♪ 




                      025.gif



来週は“Reading Comprehension Parent Night”(読解力をつけるための講習)があるので、参加してきたいと思います。

Oはね、読解力に欠けるのです・・・ 本を読むのもそれほど好きじゃないみたいだけれど、ふわ~んと何となく読んでいるだけみたい。ワタシも子供の頃そうだったかも・・・!イヤな所ばかり似る子供です。(苦笑) 

ともかく、何も努力しないと思われるのも侵害なので講習に参加してアピールもしておかないと!!もちろん、Oの為にも参加です。




                 宜しかったらクリックして下さいね♪

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<FATBURGER | top | 50/50食パン>>


comment

Re: No Subject

SissyRさん

お弁当が食べれなかった日なんて初めてでした~。ピクチャーデイのメークアップデーだったのだけど、ランチの時間にやったみたいなの。それで長引いちゃって食べれなかったんだって・・・かわいそうに。

姫ちゃんも読書あまり好きじゃないのねー。ワタシもあまり・・・(苦笑) 読書のお好きなSissyRさんでも頭に入らない日があるのなら、読書を好まないOは仕方ないかなー。見るだけでも良いのねー、やらせてみます!
  1. 2009/11/16(Mon) 15:00:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

お弁当を食べる時間がなかった日は大変だったね、O君e-330
お腹空いて勉強どころじゃなさそうだけど・・・

姫も読書があまり好きじゃないので同じような事で悩んでます~。
本をじっと見てるだけでもいいので、時間を決めて読書の習慣づけをすると良いと面談で言われました。
今日から早速実行してます。^^
読書好きな私でも気分が乗らないと全く頭に入んないので、それを読書が嫌いな子どもに求めるのは無理よね(^^)ゞ
Omamamaさんも頑張って!
  1. 2009/11/15(Sun) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Firstsnowsさん

お久しぶりのコメント&メール、嬉しく読ませて頂きました~!ありがとうございます♪

Firstsnowsさんもサラッと読んでしまうタイプの方なのですねー、ちょっと意外でしたが・・・。ほんとDNAですね!恐るべし。(笑)
  1. 2009/11/15(Sun) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

apolomamaさん

おべんとは作ることより、内容を考えることの方が大変かも・・・!毎日同じサンドイッチ持たせたくないし、ちっちゃいながらにアレはイヤだのコレはイヤだのと言うので、結構大変です~e-330

読解力はワタシも欠けてる部分があるので、ほんとDNAですわ・・・!(苦笑) ほんと、他人の言わんとしていることを理解しろだなんて難しいですよねぇ。
  1. 2009/11/15(Sun) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Keitonさん

おべんと作りは大変だけれど、ワタシもちょっと楽しんでやってる部分もあるんですよー。それにスクールランチなんか酷くて食べさせられないです~!以前はスクールランチだったのだけれど、子供がランチ食べなくなっちゃったんですよ・・・あまりにもの不味さに。それで数年前からおべんと持たせてます。
  1. 2009/11/15(Sun) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Pamiさん

ほんと、1週間なんてアッという間!!!しばらくは1日多くシフトに入っているせいか、異常に1週間が過ぎるのが早くて・・・i-201 こちらはまだサンクスギビングがあるけど、それでももうクリスマスでいっぱいよ~v-255 アッという間に2010年だろうね~!(汗)
  1. 2009/11/15(Sun) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんばんは!
メールありがとうございました。^^
とっても嬉しかったです。
お返事送りましたので、お時間のある時に
ご確認くださいませ。

そういえば私も、本を読むときは
じっくりというより、さらっと読んでしまう
悪い癖が・・・当然、わが子も。(爆笑)
私の口癖は「ちゃんと、文章読みなさいよ」なんですが
考えてみれば、私のDNAかも。(苦笑)
でも、親子の証拠ですね。^^

今週も良い1週間をお過ごしくださいね。
美味しそうなランチボックス、私も欲しい~♪
  1. 2009/11/15(Sun) 05:25:37 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

No Subject

う~~ん、毎日お弁当大変だろうなぁ~
それを頑張ってるママさん尊敬。
読解力って不思議ですよね。
他人の言わんとすることを読み取るなんて、
正解は相手しか知らないことなのに・・。
なんてこと、いつも思ってたんですけど、私だけかな?
ぽちぽちぽち
  1. 2009/11/14(Sat) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こんにちは。
omamamaさんエライね!
せっせと毎日お弁当作ってるんだもん。
私なんて、buylunchに頼る事多いよ。
(あんまり栄養ないけどね)
子育てって大変だよね。小さい頃はボランティア
が必要だし、今は やっぱり成績が気になるもんね。
お互い頑張ろう!応援凸×3
  1. 2009/11/14(Sat) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No Subject

今週もお疲れ様でした!
な~んか・・・1週間ってあっという間じゃない?!
そしてあっという間に今年も終わっちゃいそうだね^^;
そちらでも、もうクリスマスモード入ってる?

50/50食パン、美味しそうだよ~~♡
チーズがとっても合いそうだね♪

・・・読解力、そういう講習があるんだね~~
頑張って行って来てね^^!
  1. 2009/11/14(Sat) 14:30:25 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/583-1fa2c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
