Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スパイシーグリーンディップ :: 2009/11/08(Sun)

  Spicy Green Dip

まず始めに・・・

昨日の記事に沢山の励ましのお言葉を頂いて、とっても心強く思っています。感動してウルウル・・・となりそうでした。みんな、ありがとう!!!めげずに頑張りたいと思います!



Corn Chips

↑ワタシのお気に入り♪ ワタシにとってはとっても思い出深いコーンチップス。その名も、『Have A Corn Chips

カレッジ時代、お腹が空くと学校内で買っては食べていたものなんです。他のコーンチップスと比べて、味がしっかりとついているのでそのままで十分美味しいチップスなんです。原材料を見てみると、少量のお醤油が入ってるんですよ~!だからかな?日本人のワタシの口にとっても合う気がします。

このチップスを先日マーケットで見付けてね、すっごく懐かしくなっちゃって。そのまま食べても良かったんだけれど、ディップ!!!と思って作ったのが↑上の写真の緑色がキレイなディップ


Cpicon スパイシー☆グリーンディップ by Omamama


【スパイシーグリーンディップ】        作りやすい分量

シラントロ(パクチー)           ふたつかみ分ぐらい
ハラペーニョ                          1本
マヨネーズ                         大さじ4
ライム果汁                          1個分
塩&ブラックペッパー                   各少々

①シラントロは水でキレイに洗い、茎は切り落とす。水気をしっかりと切る。
②ハラペーニョはヘタを切り落としてから半分に切り、中の種を取り出す。
③フードプロセッサーかミキサーに全ての材料を入れて攪拌する。塩とブラックペッパーで味を調えて完成!

*コーンチップスにとっても合いますが、他にフライのソースにしたりしても美味しいです。ドレッシングとしても使えますよ♪


  ChipsDip.jpg

ビールのお供にも良いかと・・・

あ、写真はビールに見えますが違います!ジンジャーエール。写真の様な昔ちっくな瓶入りの可愛いソーダを買うのが趣味です ソーダが飲みたいのではなく、瓶を集めているの。

ジンジャーエールと言えば、このジンジャーエールは本物!!!って感じで、かなりスパイシーなジンジャーエールでした。Oが飲めないほどの刺激さ!ワタシはやっぱりカナディアンドライのものが好きかな~。

昔働いていたレストランでは、ジンジャーエール=セブンアップ+少量のコーラでしたよ。これがね、ジンジャーエールだと出されれば、そんな味がしてくるのが不思議でした。(笑)




コーンチップスにはサルサやグァカモレっしょ!という方には、Cpicon Omamama's メキシカンディップもございますので、良かったら覗いてみてね♪




                    応援ありがとう
  
             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<みちこさんのグリーンサラダ | top | ツナビスク>>


comment

Re: No Subject

Keitonさん

シラントロお好きなんですね~!なら是非お試し下さい~♪ 私は昔シラントロなんて雑草みた~い!なんて思って苦手でしたが、今じゃ大が付くほど好きですi-80

Oの学校は本当にヒドイと思うんですよねー。経済的に余裕があったら引っ越せるのだけれど・・・e-330 ま、引っ越すことも頭に入れてこの先頑張っていこうとは思っていますが。

ほんと、こんな時にブログ更新してる場合じゃないですよね・・・(苦笑) 応援ありがとうございます~!

  1. 2009/11/10(Tue) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

hitsujiさん

Oは大丈夫です~!ありがとう。強く生きていって欲しいと思います。その為にも私が強くならなくっちゃねv-91

コーンチップスは今や日本でも馴染みのある食べ物になったよね。昔はそれこそ手に入りづらかったけれど・・・。
  1. 2009/11/10(Tue) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

Solさん

旦那さんもマヨ&パクチー好きなのね~!!美味しいもんね♪

Solさんとこの長女ちゃんも学校で色々あったのねー。子供の世界の差別は確かにあるよね・・・私の時代でもあったんだし。今のこの時代じゃもっとあるんだろうし・・・。ほんと、負けないで生きてって欲しいわ。なので私も負けるわけにはいかんのよ~!
  1. 2009/11/10(Tue) 16:46:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

SissyRさん

ライムジュースね、前よりも少し量を増やしてThinにしてみたの~。マヨマヨしてなくって(ってワタシがそう感じるだけかもしれないけれど・・・)美味しいので、是非試してみて欲しいです~♪

瓶はこういうのを集めてたんですよ~!でもまだまだなのよね・・・。あっ、良いな~!とか思って手に取ると、デザインの部分がステッカーだったりね。そういうのはワタシの中でNGなの。(笑) 今度数が集まったら、ブログネタにしたいと思います。(笑)
  1. 2009/11/10(Tue) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: コピペでごめんね[壁]ωT)

由瑠さん

お忙しいのにわざわざ足を運んで下さっただけでも嬉しいです~i-80ありがとね。
  1. 2009/11/10(Tue) 16:38:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

apolomamaさん

ハラペーニョってそもそも日本に売ってます・・・?ワタシは実家が千葉ですが、昔はアボカドも手に入りづらくて苦労したのを覚えてますー。

応援いつもありがとうございます♪
  1. 2009/11/10(Tue) 16:35:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Subject

neneriさん

温かいお言葉ありがとう~i-80 親身になって読んでくれたneneriさんを想ったら、ワタシも涙が出そうになったよ~e-263 本当にありがとね。
  1. 2009/11/10(Tue) 16:33:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

このディップ美味しそうだね~!
私、シアントロ好きだから試してみる!

↓のo君の事、私も学校側に切れそうになりました。
ちょっとヒドイ。。学校側も状況が分かりそうなものなのに、誤ったら負けって事だよね。これって教育?
o君の心を分かろうとしてない。

omamamaさんも、仕事しながらo君の事が頭から
離れないでしょ。つらいよね・・・
それでも、マメにブログ更新しててエライ!!
尊敬します。
何も出来ないけど、いつも応援してるからね~!
凸×3
  1. 2009/11/09(Mon) 14:39:56 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

No Subject

そっかあ、学校では大変なことがあったんですねー。
O君大丈夫ですか?Omamamaさんという優しいお母様がいらっしゃるから大丈夫ですよね!

このディップ美味しそうだなあ。
久しぶりにコーンチップが食べたくなってしまいました。
  1. 2009/11/09(Mon) 05:36:31 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

こりゃ美味しそうなディップやないのぉ~~~
コリアンダーにマヨ・・はうちの旦那の好物^^
ま、私もだけどさ・・(≧▽≦)
揚げ物にピッタリだしチキンとか白身魚とかにも合いそう♪

↓oくんもう大丈夫かな?
うちも長女がちょっと前やらかして学校呼び出し・・。記事に書けないくらいの出来事だったからしてないけどね。差別的なことは子供の世界ではよくあることだよね・・。子供を信じてこんなことに負けないように強く生きていってもらいたいなって思う。うちの子供達もそう・・・親としては心配なこと沢山だけど頑張ろうね。
  1. 2009/11/09(Mon) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. sol #1OkReBVQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

マヨだけど、ライム一個分のジュースだし、thinそうなので、これなら
主人も食べれるかも・・・と思いながら見てました。^^
トルティーヤチップスも、お醤油入りなんておもしろい!
美味しいはずだわ♪(≧艸≦)

Omamamaさん、瓶を集めてるって言ってたのはこういう事だったのね。
確かにかわいいです~。
こんな風に色々なデザインの瓶入りジュースが普通に売られてること
自体も意外でした。
いつかコレクションも見たいなぁ(^^)
  1. 2009/11/08(Sun) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/08(Sun) 22:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No Subject

こ・・・これは・・・・
ハラペーニョと香菜が手に入らない(TдT)
田舎なのよ~~~~
気になるのにぃ・・・
うう・・残念・・ぽちぽちぽち
  1. 2009/11/08(Sun) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/08(Sun) 16:45:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/576-c2702680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
