Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かぼちゃのサラダ :: 2009/10/31(Sat)

Pumpkin Salad

今日はハロウィン

しかし、ワタシは夜仕事だし、Oも既に去年から仮装しないという寂しい感じなので、特に予定はない我が家でございます・・・ なんか寂しいなぁ・・・と、残っていたかぼちゃでサラダを作りました♪


Cpicon かぼちゃのサラダ by Omamama

【かぼちゃのサラダ】           3~4人分

かぼちゃ                    1/2個
バター(有塩)                 大さじ2

レーズン                    大さじ2
ナッツ類(アーモンドやくるみなど)    大さじ2

マヨネーズ                  大さじ3
塩&ブラックペッパー            各少々

①かぼちゃは種とワタを取り除き、適当な大きさに切る。耐熱皿にのせてラップをかけ、レンジで6~7分ほどチン!して柔らかくする。
②①が熱いうちに身をスプーンなどでこそげ出し、ボウルに入れる。すぐにバターを入れてマッシュする。
③残りの材料を入れて混ぜて完成!

*ワタシは普段アーモンドスライスで作りますが、今回はなかったのでシュガーコーティングされているくるみを使いました♪
*クラッカーやパンにつけて食べるのが美味しいです!




                 season-g-11.gif



実は、ハロウィンに対してのOの気持ち・・・ず~っと勘違いしていた様なんです 去年からコスチューム着たくないとか、“Trick or Treat”に行きたくないだとか言い出していたので、真に受けていたワタシ。コスチューム代がかからないなんて、親孝行な子だわ~!などとノンキに思っていましたが、本当のトコロはワタシが仕事なのを考慮してくれていたみたいなの。

実際、ハロウィン当日は仕事という事が多いワタシだけれど、ハロウィンウィークの木曜は学校でハロウィンフェスティバルとかあるから、それなら一緒に行けるのにね・・・。去年そんなことがあったもんで、今年も諦めモードで“もう、いいや”って感じだった様です。今年は少しお兄ちゃんになったので、それでもあまり気にしていない様子なんだけれど、去年はちょっと寂しい思いをさせちゃったみたいで・・・そんな小さな傷付いた心に気付いてあげられなかったダメ母です

来年のハロウィンは日曜だから、仕事お休みよ~!なんて思ったけれど、来年なんてそれこそもう5年生。ハロウィンでワクワク~♪なんて、もうないのかな・・・?なんて本当に寂しく思うワタシでした。ちゃんと注意して子供の気持ちも見てないとダメですね。ほんと子育てって難しいわ・・・!




                    season-g-25.gif

                  ハッピー ハロウィーン

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ミニミニ生クリーム食パン | top | ライ麦食パン>>


comment

Re: No title

鍵コメさま

ハロウィン楽しんだみたいだね~!記事になるのかな・・・?!

私はフルーツがサラダに入るのはあまり得意な方じゃないのだけれど、そういうワリに最近結構入れてるかもしれない・・・(笑)
  1. 2009/11/01(Sun) 09:18:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

そうなの、Oは私に気を使って本心言わなかったり、我慢したりするから私ももどかしいことがよくあります。そうさせちゃってるんだ・・・私と責任を感じちゃいますね、やっぱり。子供なのに我慢させちゃってるんだ・・・と反省ばかり。

かぼちゃサラダにナッツ系入れるの好きなんですー。ちょっとデザート感覚になるというか、食感も加わって美味しいのでオススメですよ~♪
  1. 2009/11/01(Sun) 09:16:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

apolomamaさん

ほんと、女子は芋栗好きですよね~!何ででしょう・・・?(笑) 私も大好きですが。

ポチっとありがとうございます~♪
  1. 2009/11/01(Sun) 09:14:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/01(Sun) 01:12:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ん・・・子育てって難しいよね。
O君は姫より年下なのに、Omamamaさんの苦労を知ってるのでとてもしっかりしてますね。
だからなお更自分の気持ちを言えずにいる場合も多いようですが。
もっと甘えてもいいのにね!
でもOmamamaさんはその都度きちんとO君と向き合ってるし、その積み重ねがきっと良い結果を生むと思います。
親だって言葉にしてくれないとわからないし、perfectじゃないのよ~と私もよく子どもたちに言ってます。^^
Omamamaさんはちゃんと良いママで頑張ってますよ♪
これからもお互い頑張りましょうね!

かぼちゃサラダ大好き!
あの自然の甘みが美味しいよね~。
アーモンドスライスを入れるなんて初めて。でも食感が変わって美味しそう❤
  1. 2009/10/31(Sat) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #mtNwC.WU
  4. [ 編集 ]

No title

ここのところ、みんなぞくぞくと南瓜だわ♪
女の子は芋栗なんきん、大好きなのよね~~
だから、これも好きっ♪
ぽちぽちぽち
  1. 2009/10/31(Sat) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/567-11626476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
