Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バターロールじゃなくって、ロールパン :: 2009/10/24(Sat)

Butter Rolls

neneriさんに感化され(笑)、久々にロールパンを焼いてみたワタシ・・・

しっかし何度焼いてみても、なかなか上達しないもんです。いっつも仕上がりはだだっ広い感じで、いまいち高さに欠けるようなそんな感じのロールパンになっちゃうんですよね~。自画自賛ですが、味はそこそこに良いのですよ。(笑)

6個成型して、1つだけどうしても納得いかないものがあったので、やり直し。その子が一番成型が上手くいった!と思ったのに、焼きあがってみたらば一番最悪の出来だったり・・・

Oには「マミーすごいじゃん!こんなに美味しそうなパン焼けるなんて~!」などとお世辞を言ってもらった次第ですが・・・。そんな言葉に惑わされるほど、まだ納得いくロールパンにはなってませんの。(笑)



Chicken Nuggets on a butter roll

昨日のOのおべんとの中でもありましたが、ワタシも同じものをランチに頂きました♪ 

 チキンナゲットのレシピはコチラ

かなり具がはみ出ちゃってますが、いいの!いいの!(笑) 今度は、チキンナゲットをちょっと大きめに成型してハンバーグの様にして、バンズでサンドしてチキンサンドなんてのもいいかも・・・?なんて思ったワタシでした。





       01_20091025051501.gif



        Snow.jpg


先日、スノウを抱っこしていたらば、シナモンの視線がと~っても熱かった すぐにスノウをケージに戻し、今度はシナモンを抱っこ・・・と思いきや。

ガブッ!!!

ワタシやられちまいました・・・ 胸をガブリとものすごい勢いで噛みついてきました。

うさぎにも小さいながらに気持ちってあるのね・・・って、動物だったら当たり前か。すっごいヤキモチ焼きだということが判明!だってね、きっとまだスノウの匂いがワタシに残っていたから腹を立ててワタシというよりかは匂いにガブッといったんだと思うの。

同僚のMさんから聞いた話なんだけどね、昔セキセイインコを飼ってたらしいの。お母様とMさんになついていて、Mさんのお兄様はたまに実家に帰ってくるという状況だった中、お兄様がお母様の席に何とはなしに座ったらば、そのインコがお兄様に襲い掛かったんですってよ!!!ヤキモチというか、”ご主人様の席にお前が座るな~!”って感じだったんでしょうね。

インコでそうだもの、うさぎじゃ当然もっとヤキモチ焼くのね・・・ 毎日驚かされます。




           お手数ですが、応援クリック頂けると喜びます

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<コーンスープ | top | グレープフルーツとアボカドのサラダ>>


comment

Re: No title

鍵コメ②さま

もう少しですねー!すごく楽しみにしてますよー。わざわざお礼だなんて、恐縮です。
  1. 2009/10/25(Sun) 13:04:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sissyさん

動物の嫉妬心ってビックリだよね~!シナモンのヤキモチ具合なんて、Oよりすごいもの。(苦笑) ま、それだから可愛いのかもしれないけれど。

ロールパンは成型がほんと難しくって・・・色んな方のブログ観てると、ロールパンをお店の様にキレイに焼いてるから感化されてしまうのよねー。ワタシも練習したら出来るかしら???なんて。でもこれはセンスの問題かしら?何度焼いても同じ感じに仕上がっちゃうのよねー。
  1. 2009/10/25(Sun) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

ロールパンってほんと何度焼いてもだだっ広く仕上がっちゃって難しい~!お店の様にはなかなか仕上がらなくって凹んでばかりよ~e-263

シナモンのヤキモチ焼きはOよりすごくって、正直ワタシもビックリしてるの~。
  1. 2009/10/25(Sun) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメ①さま

ロールパンはね、自画自賛だけれどお味の方はOKなのー。なので、成型を何とかせねば!!!(燃) 何でも練習あるのみなのかなー???

  1. 2009/10/25(Sun) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hitsujiさん

ワンちゃんは、というか動物はみんなヤキモチ焼くのかな・・・?うさぎのヤキモチにはワタシも毎日ビックリさせられてます。そうね、動物って素直なだけなのかも。
  1. 2009/10/25(Sun) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

apolomamaさん

apolomamaさんはハード系パンがお好きなのですねー。ワタシはどちらも好きなのだけれど、やっぱりハード系は難しくて・・・なので焼く比率がやっぱり少ないです。

ワンちゃん、ヤキモチ焼きなんですね~!たいがいワンコはそうかな・・・?ぬいぐるみに八つ当たりするだなんて、可愛い♪ 
  1. 2009/10/25(Sun) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

そうそう、コロンとした可愛いロールパンを目指してるのだけどね・・・なかなか思いの通りにならなくって。多分、生地を伸ばす時に長めにしてあげてクルクルの部分を多くしたらコロンとなるかなぁ?なんては頭でイメージしてるのだけれど。

練習あるのみ!って感じでしょうか・・・?
  1. 2009/10/25(Sun) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/25(Sun) 03:51:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

スノウ可愛い(*^^*)
でも次回からの抱っこはシナモン→スノウの順かな?(^^)ゞ
うさぎがそんな風に嫉妬するのも驚きだけど、セキセイインコの話も驚き(@_@)
動物ってすごいね~。
だからこそ可愛いと思うのかもしれないけどね。^^

具がはみ出るサンド、私は大歓迎('v'*)♪
ロールパンもとてもきれいに出来てますが、Omamamaさんが満足いく結果ではないんですね。
パン作りって難しいですね~。
  1. 2009/10/25(Sun) 01:55:48 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん!!マミー♪ホント、美味しそうだよ~~♡♡♡
お世辞じゃないよ~~^^ Oくんだって、お世辞じゃなかったと思うよ♪
具がはみ出してる所が、これまたいいのよね^^!

シナモンちゃんったら・・・やきもち焼くのね~!!
噛みつきはちょっと怖いけど・・・かわいいね^^
  1. 2009/10/25(Sun) 01:31:53 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/25(Sun) 00:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

へえ、ウサギちゃんでも焼きもちって焼くんだなあ。
うちの犬は私がママと電話したりおしゃべりしたりすると
声を出して邪魔してきます。
どうぶつって素直ですよね。
ロールパンふわふわでおいしそうです。
  1. 2009/10/24(Sat) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロールパンかぁ~
実は一度も作ったことないかも。
普段から食べないからかなぁ・・・
ハード系ばっかり焼いちゃう私です。

うちの犬はものすごくやきもちやきますよ。
今は甥っ子(6ヶ月)にジェラシーめらめら(笑)
でも、直接ガウガウすると怒られるので
ぬいぐるみをボコボコにしてます・・・(;´Д`)

本日もぽちぽちぽち。
  1. 2009/10/24(Sat) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロールパンだぁ♪Omamamaさんもがりはだだっ広い感じなのね。
私と同じことで悩んでいるんですね。
もっとコロンと可愛いロールパンを求めてるんですよね。って私と同じだと思い込でしまいましたが(^^ゞ
でも全然Omamamaさんのロールパン可愛いけどなぁ。
私なんて艶なしですよ(*≧m≦*)ププッ
お互い頑張って練習しましょうね♪コツ覚えたら教えて下さい(笑)
  1. 2009/10/24(Sat) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/561-6133b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
