Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魔の2週間・・・やっと終了!!! :: 2009/10/22(Thu)

Dinner@Wed_20091023111327.jpg

ワタシにとっての長~い長~い2週間がやっとこさ終わりました・・・

友人の代わりに、早朝の仕事を2週間代わりに出ていたのだけれど、ツラかったぁ~!ワタシはどちらかというと夜型人間 でもハッキリ言って、Oが生まれてからはどんなに朝早くとも起きるのは大丈夫になった。けれど、問題はその後起きていられるかが大問題!この2週間の間、2度ほど仕事中にウトウトしてしまったことがありました

とにもかくにも、無事終了出来て良かったです。

この2週間は忙しいのにも関わらず、いつもよりも真面目に夕食作りに励んだ方だと思います。なので、今日はドーンと夕食ダイジェスト。(笑) 少し長くなりますが、お付き合い下さいね♪

Cha-han.jpg

これは確か、先週の水曜日(10/14)の夕食。豚キムチのチャーハンがメインの夕食でした・・・

辛いものがだいぶOKになってきたOなので、と思い少し調子に乗って“キムチの素”を味付けに入れすぎた様で、「辛~い 全部食べられな~い!」と言うOに、「食べなさいっ!!!」と親子でモメにモメた夕食風景でした。(苦笑) たまにね、こうして食べたくないからと言って言い訳するんですよ・・・うちのOは。そのクセ、夕食後にデザートなんぞあろうもんなら絶対にNoなんて言わないんだから。ま、別腹っていうのも分からないでもないけど。

一緒に添えた美味しいきゅうりのレシピはコチラ めちゃ簡単で美味しくって気に入っちゃいました♪


   続きはmoreをクリック その前に、応援クリックもお願いします~

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


Tempura_20091023113145.jpg

先週の金曜(10/16)の夕食は、久々の天ぷらとざるうどん。

また暑さが戻り始めたんですよ・・・で、冷たい麺が食べたくなって。冷蔵庫にあった残り野菜(茄子、いんげん、レンコン、マッシュルーム)と、冷凍庫にあったちくわを天ぷらにしました


Fire King

前日にGetした、アンティークのファイヤーキングのボウル(恐らくシリアルボウル)がおつゆを入れるのにピッタリ Oもワタシもおつゆを結構使う方&欲張りで麺もいっぱい入れちゃう方なので、普通のそば猪口だと小さすぎるのです。(笑) ありえない破格で買ったボウル、大活躍!2個しかなかったのが残念でした・・・もっとあったら、買い占めてたな。

ワタシはどちらかというとパイレックス派ですが、ミルクグラスは大好き


Natto Spaghetti

Cpicon Omamama風 納豆スパゲティー by Omamama

Oからの熱いリクエストにより。


Ramen_20091023114729.jpg

中華三昧というインスタントラーメン(乾麺の方)を今まで一度も買ったことがなかったワタシ。なので、当然口にするのも初めて!

四川味噌という名に惹かれ、以前買ってあったものをパントリーから取り出してきて作ってみた。青梗菜と豚ひき肉を豆板醤で炒めたものをトッピング♪ 乾麺なのにふにゃふにゃに伸びないというの?麺にコシがある感じで美味しかった 久々のインスタントラーメンに感動したワタシでした。(笑) そしてまたセールだったので、今回は他の味も買い込んできてみた。


Thai Fish Cake

ラーメンのお供?に。タイ人の友が作ってくれた、美味しい美味しいタイ風さつまあげ。あぁ~幸せ~と思ったのはワタシだけだった模様。Oも彼にもスパイスがちょっと・・・とちょっと嫌われ気味でした。


Sunday Dinner

10/18(日)の夕食は、ワタシの燃料切れの為にメキシカンスーパーで調達してきたローストチキン。味は普通のローストチキンです、メキシカン風味じゃありません。(笑)

サラダにいんげんのソテー、ガーリックローストポテト、それから自家製グラハムパンを添えて立派な夕食みたいになった(笑)


DSC02210.jpgChicken.jpg

チキンは丸ごと調理出来ないワタシなので、約6ドルでこれだけ美味しいのならまた買っちゃお~っと♪ チキン星人のOも大喜びな夕食でした。


Spaghetti.jpg

今日はスパゲティーナポリタンで2週間終了~!って、まだ明日も明後日も仕事だけれども・・・気分はすっかり終わりなのでした。(笑)


疲れきっていて、さっき昼寝ならぬ夕寝を2時間ほど・・・ まさに爆睡!Oに何度起こされたんだか。それぐらい起きれなかった・・・


う~ん・・・思ったよりも夕食そんなに真面目に作ってなかったかも?!(爆)

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ノンフライ☆チキンナゲット | top | 野菜たっぷりのチンジャオロースー&クラブラングーン>>


comment

Re: No title

Sissyさん

充分だとSissyさんのお言葉頂いただけで、ワタシは嬉しいですよ~!ワタシは逆境?に追い込まれると頑張るタイプなのかも・・・!(笑) 来週からの食卓風景が自分でもある意味楽しみです。時間がある時の方がサボりそうで。

ミルクグラスって言い方悪いけれど、半分濁ってるみたいな色で好きなんです。ホッとするというか・・・
  1. 2009/10/23(Fri) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

いえいえ、充分ちゃんとしたお食事ですよ~。
そんな辛いスケジュールでよくこれだけ作れましたね!
私なら・・・
それこそお惣菜やファーストフード続きだったと思います。(汗
ホント、作る気ゼロなんて甘えたこと言ってごめんなさい!(笑)
本当にお疲れさまでした<(_ _)> ♪

ああいうタイプのガラスはミルクグラスっていうのね。
かわいいボウル❤
  1. 2009/10/23(Fri) 04:00:53 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/557-197c969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
