Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(10/12~10/16) :: 2009/10/17(Sat)

DSC02122.jpg10-12-09.jpg

10/12(月)のおべんと

卵サンド(ミルク食パン使用)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、フルーツスナック、ストロベリーミルク

卵サンドは“サンドでパンダ”を使って作ったサンドイッチです 某パンメーカーのサンドイッチみたい!でもワタシのカットするパンは少し厚めなので、ポッテリと大きめ。(笑)


Chicken Sandwich copyDSC02126.jpg

10/13(火)のおべんと

チキンときゅうりのサンドイッチ(ミルク食パン)、りんご、スティックヨーグルト、Caprisun(Strawberry&Kiwi)

チキンハムは市販のもの。いつか手作りでチキンハム作ってみた~い・・・と思いつつ、未だに実行に移せてません。(苦笑)


DSC02132.jpg10-14-09.jpg

10/14(水)のおべんと

ターキーラップ、Cheetos、プラム、Caprisun(レモネード)

トルティーヤ大好きOが、トルティーヤだけでいい!なんてヌカすので、断固として許さなかったワタシです。(笑) そんなバランスの悪いおべんとダメです!!!


Pizza PizzaDSC02141.jpg

10/15(木)のおべんと

ピザパン、スティックヨーグルト(ストロベリーレモネード味)、Caprisun(Tropical Punch)

冷めちゃったら美味しくないかな・・・と思ったけれど、まぁまぁだった様です。硬かった~なんて言ってたけど、それは仕方ない。


DSC02162.jpg10-16-09.jpg

10/16(金)のおべんと

ターキーメルト(市販のサワードウ)、プラム、ライスクリスピー、Caprisun(レモネード)

冷凍庫で緊急用に取っておいた市販のパンのおかげで、今週もどうにか乗り越えられました~




今週&来週と毎朝早朝から仕事なので、おべんとの写真が少し暗めです・・・ だってね、家を出るのが6時半ぐらいなのだけれど、夜みたいに真っ暗なんだよ~。日も短くなってきたしね・・・暑い日もあるけれど、やっぱり秋なのね~としんみり




           お手数ですが、応援して下さると喜びます

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<厚揚げの味噌チーズ焼き | top | ピザパン>>


comment

Re: No title

emiさん

ワタシなんぞのおべんと日記を楽しみにしてくれてるってー?嬉しすぎ~i-80 emiさん、ありがとう~♪♪♪

ワタシが買って失敗した粉は、Ralphsというスーパーのものだったの。フィルズベリーって、あの白い坊やのヤツだよねぇ・・・?むか~しパンを自分で作り始めた時に何度か使ったことあるけど、何せその時はまだまだ初心者だったからダメな粉なのかどうかさえ分からない感じでした。最近はワタシもemiさんと同じで、キングアーサーのものを使ってまーす♪ イーストも同じでサフだよ~!粉はたまーに日系スーパーで買ったりもします。だけど高いのよねー!
  1. 2009/10/18(Sun) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

サンドでパンダはワタシも実はお弁当に使ったのは今回初めてなのー。(笑) もっと活躍させてあげないとねー♪

そうなのー、朝すごく早いのよー。なんて、世の中にはもっと早朝から働いている人達が居るけども・・・。今週を乗り越えたらあとは週1だけになるので、残り頑張るよー!
  1. 2009/10/18(Sun) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

MEGUmamaさん

オシャレなお弁当だなんて嬉しいよ~v-352 本人は全然そう思ってないからー。

CARSはうちの子も大好きだったの~i-80 今も好きには好きなんだけど、ちょっとお兄ちゃんになってきちゃったからそれほど熱も上げなくなったけどね。ジップロックにCARSの絵がプリントされてるんだよー。よかったら送ってあげるよー♪

MEGUmamaさんも朝早いねー。ほんと、これからの季節朝がキツイけど、お互い頑張ろ~!

応援もいつもありがとねー!
  1. 2009/10/18(Sun) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

apolomamaさん

おにぎりとかのお弁当も作りたいワタシですが、持ってくと浮いちゃうからいじめられちゃうんですよー。いじめというか、本人がウザがっておにぎりはお家で食べる!って言って、もっぱらサラダかパンです。

apolomamaさんのベーグルサンド弁当も素晴らしかった~!今度参考にさせて頂きますねー♪

応援も感謝です☆
  1. 2009/10/18(Sun) 09:13:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sissyさん

パンの配合は実験チックで面白いのよ~!と言いつつ、理数系は大の苦手分野だったけど・・・。(苦笑) 
Oはね、皮系の食べ物が大好きなの。トルティーヤとかナンとか、ピタパンとか。あとは餃子やワンタンね!トルティーヤはそれだけで食べてしまうほど好きなんだって!ワタシも好きだけど、そのままで食べるのはゴメンだわ・・・e-263
  1. 2009/10/18(Sun) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎回おーまままさんのお弁当の記事、とっても楽しみにしてる私。
だって、すごい参考になるし、どれも美味しそうなんだもん~~♪
実は、メルもフルで学校に通うようになってから、私もなるべく自分でパンを焼くようになりました。といっても、具はほとんど変わり栄えしないんだけど・・・(-_-;)

そうそう、結構前の記事でセールの強力粉を買ったら、ベタベタしてだめだったというのがあったと思うのだけど、もしかしてフィりズベリーの???というのも、先日そこの粉を2/$3だったので2個買って作ったら、生地がベタベタ、出来上がったパンも納得いかないもので、おーまままさんの記事を思い出したのでした。

おーまままさんは、どこの強力粉を使ってるの???
(参考に、教えてもらえたら嬉しいな(^_-)-☆)
ちなみに私は、粉はキングアーサー、ドライイーストはサフです♪

*長いコメになってゴメンネ~~(^^ゞ
  1. 2009/10/18(Sun) 08:55:21 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No title

サンドでパンダ私も持ってます♪でも1度しか使われてない(笑)
旦那のお弁当で使えばいいのね(*^-^)ニコ

それにしても早朝って朝6時半にでてるんですか?
ちょっと前の私だとまだ寝ていましたよ(笑)
最近はお弁当作るのに早起きしてますが。
大変だと思いますが頑張って下さいね♪
  1. 2009/10/18(Sun) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん
こんにちは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
相変わらずオシャレなお弁当~♪
14日のお弁当にカーズ?!!
うちの子、カーズが大好きなんだよ~^^
こういうお弁当内容って子供たちももちろん私も
テンション上がるんだろうなぁ~♪

Omamamaさん、
朝早いのね~;
私も7時に自宅を出発するんだぁ~!
これからの季節、寒くて辛いけどがんばろうね!!

今日ももちろん応援だよ^^v
  1. 2009/10/18(Sun) 02:54:09 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

No title

お弁当も毎日毎日大変ですよね!
でも、パンなところをみて、ああ海外。。と思ったり(笑)
日本だとおにぎりになりそうなところですよね。
ぽちぽちぽっち~ん!
  1. 2009/10/18(Sun) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

No title

パンをオリジナルの配合で焼けるようになったなんてすごい!!
これだけ焼いてるんだもんね。
先週のお弁当もバラエティ豊かで本当に素晴らしい♪
お疲れさまでした(´∪`*)
O君、トルティーヤだけでいいって、具はいらないってこと??
私もトルティーヤ好きだけど、やっぱり具入りがいいです。^^
O君、トルティーヤがそんなに好きなのね~(*^^*)
  1. 2009/10/18(Sun) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/553-d7a4b41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
