Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ピザパン :: 2009/10/17(Sat)

Pizza Bread

ある日、明日のおべんと何にする・・・?とOと一緒に悩んでいた時に、急遽思いついて作ったお惣菜パンです

ミニミニサイズ、お1人様用ピザなんだけれど、生地にもチーズを入れて変化を付けてみましたよ~!



【ピザパン】             6個分

強力粉                200g
塩                     2g
砂糖                    8g
ドライイースト              3g
EVオリーブ油              7g
水              150~160ml
パルメザンチーズ(粉)      大さじ2
 
B) ピザソース            適宜
  ペパロニ又はサラミなど    適宜
  ピザ用チーズ           適宜
  ドライバジル            適宜

①HBのパンケースにB以外の材料を入れ、“生地作りのコース”でスイッチON
②生地を6等分にし、ガス抜きをする。ベンチタイム10分。
③生地を丸め直し、ふきんなどをかけて2次発酵。
④③の生地を麺棒で平たくし、フォークで穴をあちこちに開ける。ピザソースをたっぷり塗り、ペパロニをのせてチーズもたっぷりのせる。仕上げにドライバジルをふり、350℃(180℃)のオーブンで15分ほど焼いて完成!

*ワタシは市販のピザソースを使用しました。色んなお野菜を一緒にのせても良いですよね!


生地が香ばしくって美味しいピザパンでした~♪ 仕上げのバジルは生バジルでも良いかも。ワタシはバジルの苗を植えて育てていましたが、ダメにしてしまいました・・・ なので、ドライバジル。ま、これはこれで美味しかったですよ。


最近は本などを見ず、自己流の配合でパンを焼くことが出来る様になってきました。ただ、たま~に失敗するのが水加減 粉を足していって、結局自分が描いていたパンより大量になってしまったり・・・ということになってしまう場合もあったりします。(苦笑) 





 ピザパン美味しそう♪と思って頂けたら、お手数ですがクリックお願いします

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今週のおべんと(10/12~10/16) | top | ニューフェイス!>>


comment

Re: No title

鍵コメさま

こちらこそいつも優しくして下さってありがとう~!
  1. 2009/10/18(Sun) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 15:02:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/552-d39e61d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
