Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニューフェイス! :: 2009/10/16(Fri)

Snow 1

我が家のニューフェイスです 

もうシナモン以外はうさぎなんて飼わない!!と心に誓ったハズなのに・・・衝動買い飼い。

昨日出かけた先でペットショップに寄りた~い!と言うOに、「OK!行くのはいいけど、何も買わないし、うさぎ買って~!とか言っても絶対買わないからね!」なんて自分で言っといてこの始末・・・

だってね、うさぎってそもそもそんなに値の張らないペットですが、破格の$6だったんですよ!!!病気なのかな~?それとも、少し大きかったから売れ残り???と思ったらば、ミックスなので安いとのこと。ピュアブリードじゃないと価値が出ない様です・・・差別じゃないの!

というワケで、メスならムリだけれどオスなら・・・と買ってしまったのでした。

名前は帰りの車の中で悩みに悩んで、“スノウ”という名前にしました。真っ白な子だからという安易な理由で。(苦笑) キレイな白い子ですが、耳が少しグレー入っていて、写真で分かるように目の周りに中島美嘉並みのグレーなアイシャドウ入ってます!(爆)


SnowCinnamon.jpg

問題のシナモンとの相性ですが・・・

全くもってダメ!!! とは言え、昨日の今日ですから、これから様子見ですが・・・

理想の仲良し姿の写真(上)は、Oが半ば強制的にくっつけた2人をワタシがパシャリ 


SnowCinnamon 2

本当の姿はこう・・・↑↑↑  シナモンがスノウに対してすごくヤキモチを妬いているようで、噛み噛みしちゃうんです・・・ もしかしたら、うさぎ同士の愛情表現???とも思ったけれど、違うと思います。

なので、急遽もう1つケージを買ってきて、別々の部屋に入れてあります。また出費・・・

それにしても2人(羽って言うのイヤなの・・・)の性格があまりにも違うのでビックリしています。シナモンは好奇心旺盛で、ドンドン突き進んでいくタイプ。だけれど、スノウは好奇心は旺盛なのだけれど臆病なので先に進めない感じの子。(苦笑) スノウはと~ってもおとなしい(まだ慣れてないだけかもしれませんが)、シナモンはうるさいです。(笑) 少し時間はかかっても仲良くなってくれると良いんだけどなぁ・・・。





   今日はお料理と無関係な記事ですが、応援頂けたら嬉しいです

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ピザパン | top | ジューシー!海老入りシュウマイ>>


comment

Re: No title

neneriさん

何か飼ったらいいのに~!と思いつつ、neneriさんご夫婦の責任ある決断にアッパレ!です。犬&猫を捨てる人達もいるけど、うさぎを捨てる人達も結構居るらしいのよ・・・。

うさぎはもう飼わない!と思いつつ飼ってしまったワタシ・・・。ちゃんと責任持ってうさぎママもしますっ!!!(笑)
  1. 2009/10/18(Sun) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sissyさん

スノウのアイメーク濃いでしょ?!(笑)

シナモンのヤキモチったらそりゃ~スゴイのよ。もうね、2年も我が家に居るから殿様気分なのよーきっと。仲良くなりそうにもないけど、気長に見ていきたいと思います。
  1. 2009/10/18(Sun) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

うさぎ可愛いよ~♪ すっかりハマッちゃったワタシです・・・。(笑) ほんと癒されるのよ~!

Pamiさん家もうさぎどう???犬や猫よりも楽チンよ~。
  1. 2009/10/18(Sun) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

apolomamaさん

プロフィールのところにあるチワワちゃんのことですね~!チワワもすっごく可愛いんですよねー。でも我が家は犬&猫飼っちゃダメなので、うさぎで我慢なんです・・・。といいつつ、2匹飼っちゃうぐらいハマッちゃったワタシです。(笑)
  1. 2009/10/18(Sun) 08:58:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

スノウは本当に真っ白で可愛いねぇ♪
体が真っ白で耳の色がグレーなのがまたいいかんじぃ。
シナモンと仲良くしてくれるといいですね。
我が家も何か動物をと思うのですが、出かけることが多い我が家には
動物を買うのは難しいということで我慢しています(_ _。)
  1. 2009/10/18(Sun) 03:59:05 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

中島美嘉並みのグレーなアイシャドウ
に笑ってしまった(^m^ )
でも本当にそうだね~。 かわいい!!
シナモンも嫉妬をするところがかわいいんだけど、出来たら仲良くして欲しいね。
きっと徐々に仲良くなってくれるとは思うけど♪(´∪`*)
  1. 2009/10/17(Sat) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいっっ❤癒されるね~~♪
うちもね、ちゅちゅの名前が、うさぎと関連するでしょ?(月にうさぎ)
だから、飼ってあげたいんだけど・・・
基本、動物って、飼ったことないから、きっとダメよね・・・
シナモンちゃんとスノウちゃん、仲良しになりますように❤

ピザパンも美味しそうだった^^!
  1. 2009/10/17(Sat) 16:54:46 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

か。。。。カワユス。。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
むぎゅって抱っこしたくなる可愛さですね!!
ああ、なんて愛くるしい♪

2人とも仲良くできるといいですねぇ。
うちは騒々しい、天然ボケのでっかいチワワが
天下泰平、王子気取りで生活してます(笑)

ぽちぽちぽちっとな!
  1. 2009/10/16(Fri) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/551-c02ab683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
