Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洋梨とくるみのサラダ :: 2009/10/09(Fri)

PearWalnut Salad

今日はちょっと変わったサラダのご紹介です♪ アメリカに来るまでは、サラダにフルーツを入れるなんて絶対に邪道!!!と思い込んでいたワタシですが、実際食べてみると結構美味しいんですよね。

あ、でも子供の頃に母が作ってくれた、りんご入りのサラダは今も苦手です・・・(苦笑)




Cpicon 洋梨とクルミのサラダ♪ by Omamama

【洋梨とくるみのサラダ】          1人分

サラダミックス             ふたつかみ

洋梨                      1/2個
くるみ                   大さじ1強

A) イタリアンドレッシング        大さじ1
  ブルーチーズドレッシング      大さじ1

①洋梨は皮を剥き、薄くスライス。くるみはフライパンで軽く炒っておく。
②ボウルにサラダミックスを①を入れ、Aのドレッシングで和える。

*ブルーチーズドレッシングの入手が難しいようであれば、ブルーチーズを少量入れても。
*洋梨は少し固めのものが合います。



洋梨の甘さとくるみの香ばしさが2つのドレッシングと相性バッチリなサラダです パンを添えたら、それだけでランチ完成~♪



                      

    
            勝手な連休(苦笑)明けは仕事がキツイ・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. サラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お勧めインドカリー&ディップ | top | 黒糖くるみロール>>


comment

Re: No title

Pamiさん

Pamiさんはフルーツ入りのサラダ好きなんだね~!じゃ、アメリカのサラダほとんどイケるかもね!フルーツ使ったサラダ結構多いのよ。うちの母が作っていたりんご入りのサラダは、確かポテトサラダに入ってた様な気がするんだけど、そのままマヨネーズだったの。こっちにもチキンとりんごのサラダがあるけど、マヨベースなんだけどそれは好きなワタシです・・・(笑)
  1. 2009/10/10(Sat) 12:53:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hitsujiさん

アメリカで梨のサラダ食べました~?やっぱり美味しいよね♪ 

ブルーチーズとゴルゴンゾーラチーズって違うの???(汗)
  1. 2009/10/10(Sat) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

うっわ~~~!美味しそうっ!
私は、フルーツのサラダって好き❤
あ・・・りんごのサラダ、昨日の夕飯で食べたよ^^;
洋梨とくるみなんて、美味しそうだね!
さすがOmamamaさん^^!
  1. 2009/10/10(Sat) 04:03:44 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

なしのサラダ、アメリカではじめて食べて、すっごくはまったのを覚えています。
ゴルゴンゾーラなんかとあわせてもおいしいですよね!
  1. 2009/10/09(Fri) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. hitsuji3 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/544-767718f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
