Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(9/28~10/2) :: 2009/10/03(Sat)

DSC02016.jpg9-28-09.jpg

9/28(月)のおべんと

ハムサンド(自家製生クリーム入り食パン)、フルーツスナック、Caprisun(Kiwi Strawberry)

この日のハムサンドは日本のロースハム使用なので、美味しさは格別だよ~ (笑)


HamCheese.jpgDSC02020.jpg

9/29(火)のおべんと

ハム&チーズクロワッサン(ドーナツ屋さんで購入)、マスカット、ライスクリスピー、Caprisun(レモネード)

魔の月曜の朝に作るおべんとよりも、翌日火曜の朝に作るおべんとの方が正直言ってシンドイ・・・ ということで、自分で食べる予定で買ったクロワッサン、手をつけなかったのでこれで許してもらいました。すっごく大きなサイズなので半分に切ってあげたけれど、結局1人で食べた様です。スナックをおべんとに入れなくなった途端、お友達にサンドイッチを譲ることなく1人でちゃんと完食してくる様になりました。でも、それでも帰宅の頃には腹ペコなのよね~!


DSC02026.jpg9-30-09.jpg

9/30(水)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製生クリーム入り食パン)、スティックヨーグルト(ブルーベリー)、100%グレープジュース

ハムサンドと見た目がほとんど同じですが、アボカド入りのターキーサンドです。


PJ_20091004021645.jpgDSC02039.jpg

10/1(木)のおべんと

P&Jサンド(自家製ミルク食パン)、キャロットスティック Ranch Dip付き、Caprisun(Tropical Punch)


DSC02047.jpg10-02-09.jpg

10/2(金)のおべんと

トマトサンド(自家製ミルク食パン)、オレンジ、Sun Chips(Original)、Caprisun(Kiwi Strawberry)

スナックを入れないと宣言しつつ・・・たまには良いかな~などと入れてみた日。(苦笑)

Oの学校はメキシカンキッズが多いけれど、なぜかトマト嫌いが多いそう。Oはトマト大好きっ子なので、大喜びなサンドです。ただマヨを塗ったパンにトマトスライスとお塩少々だけのサンドですが、ワタシもこれは大好きです





              さてと来週はどんなおべんとにしよう・・・?

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<豚しゃぶの梅おろしポン酢 | top | ミルク食パン>>


comment

Re: No title

Salaさん

ワックスバッグだとお店のみたいで見栄えが良いでしょ~v-221

子供なんかさ、すぐに大きくなっちゃうから今のうちにエンジョイしておくのが良いよ♪(笑)
  1. 2009/10/08(Thu) 11:41:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

サンドイッチをワックスバックにいれるの、いいね~。
うちはいつもジップロックだけど、お店のパンにみえるから、今度からワックスバックに変更しよっと♪
ましゅー君もあっという間に大きくなっちゃうのね・・・。このかわゆい笑顔と甘えんぼうがすぐになくなると思うと、それはそれで寂しいとです!
  1. 2009/10/07(Wed) 03:43:55 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Sissyさん

お疲れ様~だなんて嬉しいお言葉ありがとう!普段誰に言ってもらうこともないから、嬉しくなっちゃった♪

トマトサンドはシンプルだけど美味しいですよ~!スナック、そうよね~たま~になら良いよね!!!(笑)
  1. 2009/10/04(Sun) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みいみいさん

初めまして♪ コメント残して下さってありがとう・・・嬉しく思っております。

娘さん、キンダーなんですね~!小さいですから、食への感心はこれからまだまだ変わることと思いますよ。実際うちの子もキンダーぐらいの頃はあまり食べなくて心配したほどです。今はそれがウソの様に食べてますが・・・e-330

サンドイッチは以前プラスチックのサンドイッチバッグ(ジップロックの様なもの)に入れていたのですが、最近はワックスバッグに入れて持たせています。
  1. 2009/10/04(Sun) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

先週もお疲れさまでした♪
トマトサンド、いいですね!私も一人のときに作ってみよう。(^^)
スナックがなくなってサンドイッチを譲ることなく一人で食べきるように
なったのはいいことですね!!
スナックがあるとスナックの方に走っちゃうからね~
って、それはうちの王子でした(^-^;)
うん、でも、たまに入れるのは私もいいと思います。
ありがたみも倍だし。(笑)
また一週間が始まります。 お互い頑張りましょう♪
  1. 2009/10/03(Sat) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。ずっと前からお邪魔させていただいていましたが
初コメです。
当方、ミシガン州に住んでおりまして、娘がこの秋からキンダーに
通うようになりました。
食が細く、食べることにあまり興味のない娘なので
お弁当はもっぱら卵サンド・・・。
ところで質問なのですが、omamamaさんはランチのサンドウィッチを
何に入れているのですか?ワックスペーパーでしょうか?
  1. 2009/10/03(Sat) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. みいみい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/540-27232f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
