Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ささみのカレー風味揚げ :: 2009/09/30(Wed)

Chicken Tenders

今日は、昨日の記事で先日お弁当に入れた“ささみのカレー風味揚げ”をもう一度作ってみました♪ カレー味で冷めても美味しいので、お弁当にもGood そして、ビールのお供にも良さそうですよ~♪


Cpicon ささみのカレー風味揚げ by Omamama

【ささみのカレー風味揚げ】      2人分

鶏ささみ                   3本

A) 醤油                大さじ1
   酒                  大さじ1
  カレー粉             小さじ1/2
  ブラックペッパー           少々

B) 片栗粉               大さじ1
  薄力粉                大さじ1

①ささみは筋を取り、スティック状に2本になるように切る。
②ボウルにAを入れ、①を入れてよく絡める。10分ほど置いて味を染みこませる。
③②をBを合わせたものをまとわせ、油でキツネ色になるまでカラッと揚げる。

*と~っても簡単です!ささみをスティック状に2本にカットして、揚げ時間も短縮しましょ♪ それにカットすることで、とっても食べやすくなりますよ。


Dinner@Wed_20091001142340.jpg

9/30(水)の夕食

小松菜とお揚げのうどん、ささみのカレー風味揚げ、豆腐サラダ


Oがそりゃ~気に入ってしまって、ささみ2本分食べました!が、どうやら足りなかった模様・・・。揚げ物大好きなのは間違いなくワタシのDNA!!!(汗)

DSC02032.jpgDSC02033.jpg

うどんは市販のめんつゆと白醤油を合わせて簡単に作りましたが、優しい味でホッと和みました♪ サラダはアボカドも入ってます~。ドレッシングはコチラ しかし、今ワタシの口の中には口内炎が出来ているので、そりゃ~このドレッシングが殺人的にしみて痛いの何のって!!! 参りました・・・





     美味しそう♪と思って頂けたら、是非クリックの方お願いします~

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<水菜の白和え風 | top | 先週のおべんと記録(9/21~25)>>


comment

Re: No title

Sissyさん

口内炎は子供の頃からよくなるタイプなのですよ~!(涙) でも今回もすぐに治りましたv-221

ささみはそうそう、火がすぐに通るから便理ですよね♪ ささみの淡白な味にカレーすっごく合ってましたよ~。
  1. 2009/10/02(Fri) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

hitsujiさん

ささみお好きなら、すごくオススメですよ~!私もささみは大好きです♪

10月になりましたね~!いよいよハロウィンシーズンe-487
  1. 2009/10/02(Fri) 15:09:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pamiさん

このささみオススメ!チキンフィンガーの次ぐらいにオススメです!(笑)

コチラは、ランチにスナックとかサンドイッチにポテチは当たり前のコンビよ~!だから大きくなるんでしょうね・・・(苦笑) 
  1. 2009/10/02(Fri) 15:07:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

カレー粉ってなかなかなくならないよね・・・!(笑) 分かります~。うどん食べたかな???

口内炎ね、私もすごく出来やすいです。子供の頃から、我が家は口内炎が出来たらハチミツを塗る方法です。今回は塗ろうと思っていたら、もう良くなってきちゃった~!(笑)
  1. 2009/10/02(Fri) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

口内炎は辛いね(>_<)
偏食&少食の王子には口内炎は食べたくない理由にされちゃう
んだけど、食い気が勝ってる私は我慢してでも食べちゃう。(笑)
早く治るといいですね!!

カレー風味のささ身美味しそう❤
ささ身って美味しいよね~。 すぐ火が通るので便利だし。
買い置きしておこうかなぁ・・・
冷凍庫が小さいのにそう思ってしまうレシピです。^^
  1. 2009/10/01(Thu) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

おお!ついにレシピになったんですね!
ささみ大好きなので、やってみたいです。
このデザインもハロウィン全開ですてきです。
ハロウィン大好きなので胸が躍っちゃいます!
  1. 2009/10/01(Thu) 17:05:26 |
  2. URL |
  3. hitsuji3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

口内炎・・・痛いねーーー(><) お大事にね~~!

そしてそして!レシピ早速UPされていて嬉しいな^^!
うどんと一緒に・・・っていうのも美味しそうだね♪
サラダもあって、栄養たっぷりのお食事、いいね!

↓ランチにスナック・・・アメリカでは当たり前なんだってね~~??
この前、テレビでやってた~~
日本じゃ、そういう習慣はないね^^
  1. 2009/10/01(Thu) 04:05:05 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

No title

お弁当のお肉はカレー風味揚げだったんですね。
カレー粉中々なくならないのでいいかもしれない♪
うどんのつゆの色がいい感じで食べたいです。
明日のお昼ご飯はうどんに決定しました(*^-^)ニコ

口内炎大丈夫ですか?
私も結構できやすいのですが、ホント痛いよね。
薬塗るとすぐに治るけどOmamamaさんはそのままなのかな?
  1. 2009/10/01(Thu) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/537-49d8a942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
