Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと記録(9/21~25) :: 2009/09/30(Wed)

Lunchables.jpg

9/21(月)のおべんと

Lunchables(Pepperoni Pizza) 他にジュースやお菓子が入ってるセットです。普通のアメリカンスーパーで購入出来ます♪

月曜は魔の月曜なので、この日はこれで我慢してもらいました・・・ 不味そう!と正直思うのだけれど、子供ってこういうのにとっても弱い。しかし帰宅すると、「ペパロニつめたくってマズかった・・・」って。まぁね、ピザはやっぱり熱くてなんぼよ!


DSC01935.jpg9-22-09.jpg

9/22(火)のおべんと

チキン照り焼きサンド(パン屋さんのソフトフランスパンで),スティックヨーグルト,Caprisun(レモネード)


Takis.jpg

この日はTakisという、Oのお気に入りのスナックをお願いされて買ったものを持たせました。大きいサイズのスナックです!きっとカッコつけて、みんなに「これ食べていいよ~!」とかやりたいんだろうな~って。(笑)


Turkey SandwichDSC01941.jpg

9/23(水)のおべんと

ターキーサンド(パン屋さんのソフトフランスパン),Rice Krispy,チーズ,オレンジ,100%グレープジュース

この日はスナックなしです。というのも、前日の大きな袋のスナックがまだ余っていてそれを持っていったから。でも、1学年上の子に「$1あげるから、お願いだからスナックを譲ってくれ!」と言われ、その熱意に負けたと$1で売ってきたそうです・・・ 

 学校内でそんな売買はしてはいけません!!!先生に見付かったら大変なので、今度からそういうことがあったら黙ってあげなさいと言いました。(汗)



DSC01963.jpg9-24-09.jpg

9/24(木)のおべんと

P&Jサンド(自家製食パン),Doritos(Cool Ranch),ぶどう,Caprisun(レモネード)

週に1度は必ずリクエストの入る、P&Jサンド。美味しいけど、ワタシはランチには食べたくないわ・・・


AvocadoEgg.jpgDSC01970.jpg

9/25(金)のおべんと

アボカド卵サンド(レシピはコチラ),オレンジ&キウイ,チーズ,ストロベリーミルク

このサンドイッチ、超オススメです マヨを使わなくていい上に、まったりと美味しいの♪ 

この日から、スナック(チップス類)を入れるの止めました!スナックを持っていくとね、学校の不味いランチを食べている子達が「ちょうだい!お願い、ちょうだい!」とねだってくるそう。それがね、普段イジワルしたりする子達なんだって。だから、“人を見なさい”じゃないけれど、普段イジワルするのにやらないよ~!って言ってやれって言ったんです。そうしたら、子供には子供の世界がある様で、あげないなんて言ったらばそれはそれで問題になる・・・との事。なので、思い切ってスナックを持って行かせるのを止めたというワケ。ま、健康的にもこれのが良いしね・・・





                応援クリックお願いしま~す

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ささみのカレー風味揚げ | top | おべんと持って公園へ!>>


comment

Re: No title

Sissyさん

同じサンドイッチが週の中に何度か出たとしてもOは文句言わないとは思うけれど・・・(特にP&J!笑)、私自身がすごくイヤなので毎日変えてるだけですよー。でもね、なかなかサンドイッチ弁当は日本式のお弁当と違ってバリエが限られちゃう感じで難しいってのが本音です。(苦笑) カツサンドとか良いんだけど、冷たいお肉イヤなんだって~!生意気よね。(笑)

Takisはコーンチップスがクルッとタキートスの様に巻かれているスナックで、味的には私はDoritosのが好みです♪
  1. 2009/10/02(Fri) 15:03:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

ほんと、ちっちゃいながらも子供の世界が作り上げられていて大人は立ち入れない感じだよ~!
Sofyちゃんちの子は来年小学校なのね~。
  1. 2009/10/02(Fri) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

どの日を見ても本当に充実してますね。
同じサンドイッチがない!(笑)
色々食べてくれるO君だからこそでもあると思いますが、
レパートリーが広いOmamamaさんがママでラッキーだわ♪
Takis、初めて聞きました~。
コーンチップス?? どんな味がするんだろう?
  1. 2009/10/01(Thu) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

子供には子供の世界があるんだね~。
来年から小学校の息子にも聞かせてあげたいよ。ハンバーグのレモンソース★
すんごくおいしそ~!
さっぱりしていていいかも!
  1. 2009/09/30(Wed) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/536-4bfd98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
