Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんと持って公園へ! :: 2009/09/29(Tue)

Bento Box

日曜の朝はゆっくり寝ていられる・・・ なんてのは夢のまた夢で、必ず彼に起こされます 日曜の朝は彼の入っている草サッカーの試合があるからです。

 おべんとは彼用ではなくて、彼が出てってから2度寝しようと思ったけれど出来なかったワタシがせっせとあるもので作った、ワタシとO用のおべんとです。(笑) これを持ってお出かけしたのでした~♪

さてと一緒にLet's Go~!


          その前に、クリックして頂けたら嬉しく思います

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



Park 1

おべんと持ってウォーキング

まだ続いてますのよ・・・(笑) 行った先は近場の公園です。とは言え、ウォーキングで片道40分ほど。良い運動になります。すがすがしい気分になるよ~


Park 4

公園には大きな池があり、鴨がい~っぱい


Park 2

エサをやる人達、何が釣れるのか知らないけれど釣り人たちも結構いましたよ。


Lunch Box

公園の中でバスタオル広げて、持参したおべんとでランチタイム

鮭のおにぎりがリクエストだったけれど、あいにく鮭がなかったのでお赤飯のおにぎりで 市販のお赤飯の素使用です。白いご飯に混ぜるだけでもっちもちのお赤飯になっちゃったよ~!おかずはささみのカレー風味揚げ、だし巻き玉子、スナップえんどうのマヨおかか醤油和え、ブロッコリーの茹でたのにトマト。そしてデザートにぶどう、キウイ、オレンジ。おなじみガイコツ水筒にお茶を入れて行きました。

外で食べるおべんとってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~!2人で満足いくランチが楽しめましたよ~

カレー風味のこのささみ、Oが絶賛!鶏肉大好き人間だからかもしれませんが・・・。近々レシピにしたいと思います。


Park 3

残っていたぶどうをリスにあげて、リスがそれを食べている画です↑↑↑ 表情がうちのウサギとよく似ていて、可愛い~と、ワタシもOもメロメロ~(笑) リスってさ、ちゃんとぶどうの皮を剥いて中だけ食べるのね。これがまた可愛くって!

食べた後は池の周りをぐる~っと1周歩いて、それからお家に帰りました。ちなみに池の周りを歩いて約10分。この日はかなり歩きました!

お金かけずにウォーキングも兼ねてお出かけ♪ これって一石二鳥!とっても楽しめました♪ またおべんと持って公園行こうっと。


  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<先週のおべんと記録(9/21~25) | top | ハンバーグステーキ*レモンクリームソース>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

ほんと、何で外で食べるだけで何でもないお弁当が美味しく感じるんでしょうね。(笑) お家で同じの食べても、絶対に感動しませんよね。

おべんと持って公園っていうのはかなり気に入ってしまいました~♪
  1. 2009/09/30(Wed) 18:29:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

由瑠さん

映画に出てきそうな風景だった・・・?外国は広々としてるから、それだけでのびのび~と感じるってのもあるよね。日本の公園はやっぱり狭いもの~。

おべんと持ってウォーキング、なかなか良いモチベーションになりました・・・!(笑)
  1. 2009/09/30(Wed) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaさん

そうなのよね・・・日曜ってゆっくりしたいのに、なぜかせわしないような・・・e-330

おべんと持ってちびちゃん達と公園ってのいいかもよ~e-319 MEGUmamaさんなら、パン弁当もいいね♪ 私は今度パン弁当もいいな~って思ってます。

公園はね、リスで溢れてました・・・
  1. 2009/09/30(Wed) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

公園でおべんとってなかなか良いですよ~!何か楽しかったです。特に何をしたワケでもないのに・・・(笑) 是非是非寒くなる前に、1度おべんと持って公園に行ってみては???
  1. 2009/09/30(Wed) 18:22:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

私も久々にこうしてお話出来てとっても嬉しいよ~♪ 忙しいのにミシンもやってるPamiさんを見て、エネルギーあるわぁ・・・と感心してたところです。私最近ミシンいじってないな~って・・・(苦笑)

ピクニックってあまりしたことなかったけど、楽しいもんだね!ちょっとクセになりそうです。外で食べるご飯って格別に美味しいしね♪ Pamiさんのおべんとも今度参考にさせてもらうね!
  1. 2009/09/30(Wed) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

彼の試合には私もOも行ったことないの。(笑) そして朝ご飯を作るワケでもランチを持たせるワケでもないんです・・・e-330 ただ、“行ってきま~す!”っていちいち起こされるの・・・v-406

ウォーキングの後のおべんと、格別に美味しく感じられました♪ 毎週はムリだろうけど、こういうのいいね~!って、Oと話してました。
  1. 2009/09/30(Wed) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

暑くなく寒くもなく・・・そしてお天気が良い、まさにピクニック日和でした~♪ 自然の中で食べるおべんとは美味しいね!

リスもすっごく可愛いでしょ~i-80
  1. 2009/09/30(Wed) 18:11:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

湖のある素敵な公園!
外で食べるお弁当ってすっごく美味しく感じますよね。カレー風味のチキン美味しそう!
  1. 2009/09/30(Wed) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんはぁ♪

外国に住んではるんだから、当たり前なんだけど
映画に出てきそうな風景に、ちょっと興奮してしまった私でしたw

なぁんで外国の風景ってこんなにのびのびしてるんだろうね。
素敵だわぁe-420

お弁当もめちゃ美味しそうだし❤
こんな美味しそうなお弁当があるのなら
普段出無精の私だけど、ウォーキングでもなんでもほいほい
ついてっちゃいそうだわ(≧艸≦*)

応援♪
  1. 2009/09/30(Wed) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんばんは(@^▽^@)
日曜日はゆっくり休みたいものですよね~^^
なかなかできないけれど~^^
わあああ!
お弁当、すごーい!!
とっても美味しそうですね(*^▽^*)
そしてそして素敵な公園♪
お天気もいいし最高ですね★
リス!かわいい(@^^@)♪
公園でリスに会えるなんてすごいなぁ~♪
今日ももちろん応援^^v
  1. 2009/09/30(Wed) 02:54:47 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

いいないいなぁ お弁当もって公園って。
私の旦那の夢らしいです(笑)
でも北海道寒くて公園もそろそろ無理かも(*≧m≦*)ププッ

お弁当久しく作ってないので作れるかも不安な私なんですが(^^ゞ
  1. 2009/09/30(Wed) 01:51:25 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん♪今日はコメントありがとう^^!
久々にお話できて嬉しかったです!!

いいなぁ❤ ピクニック弁当!!
お弁当持ってお出かけ♪・・・やっぱり、こういうのいいね^^!
ウォーキング、頑張ってるんだね!すごい!
Oくんが付き合ってくれるのもいいね♪
りすもかわいいーーーー!ぶどう、あげると食べるのね!!

カレー風味のささみ、私も気になったよ^^!
レシピUP楽しみにしています❤
  1. 2009/09/30(Wed) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

彼に起こされるというので、Omamamaさんたちも一緒に行くのかと思ったら違うんですね(^m^ )
もしかして朝食やランチの準備?
お弁当美味しそう!
公園も気持ち良さそう~。
外で、ウォーキングの後食べるお弁当って最高に美味しそう!
  1. 2009/09/29(Tue) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

いいなー、ピクニック!
今が絶好の日和かもしれませんね!お弁当もおいしそう!
りすちゃんもすっごくかわいい。ぶどう手でもってるところがラヴリーです。
  1. 2009/09/29(Tue) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. hitsuji3 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/535-abdc0e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
