Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新学期のおべんと(9/9~11) :: 2009/09/12(Sat)

DSC01791.jpgDSC01792 copy

新学期も始まり、また“おべんと日記”開始です!毎日平凡なアメリカンおべんとですが、お付き合い下さいませ~♪



9/9(水)のおべんと

P&Jサンド,Sun Chips(Original),プチトマト,Caprisun(Tropical Punch)


今学期からは、マイボトルでお水を持たせてます。大好きなガイコツ柄のボトルを見付けたのでね・・・

タイムリーにも、担任の先生からも“市販の水ボトルは持参しないで下さい”(エコの為)との連絡があったので、どっちにしろ丁度良かったです。


Turkey SandwichSep 10

9/10(木)のおべんと

ブラックペッパーターキーのサンドイッチ,ラズベリー&ブルーベリー,ショートブレッド
Caprisun(Tropical Punch)


この日はおやつに手作りお菓子を忍ばせてみました♪ ショートブレッドのレシピはコチラ サクサクで甘さも丁度良くって、とっても美味しかったです。サンドイッチにはコチラを使用しています。今まではディジョンで代用していましたが、親子揃って粒マスタード克服したので粒マスタードで。サンドイッチ作る時にはコチラばかり。本格的サンドイッチの味になるのがお気に入りです!


DSC01836.jpg9-11-09.jpg

9/11(金)のおべんと

卵サンド,Sun Chips(Cheddar Cheese)
Fruit Foot(シート状のフルーツスナック),グレープジュース


ガイコツこっち見てるよ・・・コワイね・・・ 最近はディズニーランドのカリブの海賊が怖いと言って乗らないOですが、相変わらずガイコツTシャツやガイコツグッズは大好きなのです。

フルーツスナックの何が美味しいのか知りませんが、こういうの好きなトコロはアメリカンだなぁ~って思います。あ、子供だったらこういうジャンクなものは好きなのかな???




          来週からは本格的におべんと!(週5日)頑張ろう~

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪







  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Veggie Grill | top | パン焼き再開!>>


comment

Re: はじまりましたね!

Popoさん

こんなおべんとレポを楽しみにして頂けてるなんて光栄です~v-354 調子に乗って、頑張っちゃおう!(笑)

粒マスタードでサンドイッチ美味しいですよ~♪ 子供も好きです。特にハム系のサンドにはよく合いますよ!
  1. 2009/09/13(Sun) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

やっぱり姫ちゃんも王子くんもフルーツスナック好きなのね~!あんなもの食べるぐらいだったら、普通にフルーツ食べた方がいいじゃない!なんて思ってしまうのだけれど・・・。

学校ランチは本人も嫌がっているし、私もさすがに食べさせたくないという気持ちです。それがなかったら、楽して学校ランチにしてもらってるんだけど・・・。ドイツでもアメリカスタイルで同じ様なランチなのかしら・・・???
  1. 2009/09/13(Sun) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ほんと1年アッという間だね~!きっとすぐにクリスマスね~v-255
  1. 2009/09/13(Sun) 12:43:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

はじまりましたね!

Omamamaさん、こんにちは♪
お弁当レポート、またはじまってうれしいです。
いつも参考にさせていただこう!と思ってみてるんですよ~。私もこんなランチ、食べたいです。(笑)
粒マスタードでサンドイッチって考えたことがなかったのだけど、おいしいのですね~??
ジャーが2つくらい冷蔵庫に転がってるんです。ぜひ使ってみます。(笑)
  1. 2009/09/13(Sun) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

>フルーツスナックの何が美味しいのか知りませんが
全く同感。(笑)
うちの子たちも大好きです。
よく買ってとねだられるけど、たま~にだけ。(^^)ゞ
お弁当作り、いよいよスタートしましたね。
私は今のところ学校のランチにしてもらってますが、Omamamaさんは最初からちゃんとパンも手作りして素晴らしい!
無理しないで頑張って♪ お疲れさま(´∪`*)
  1. 2009/09/13(Sun) 05:10:20 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/13(Sun) 00:40:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/518-a14178fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
