fc2ブログ

Mi Casa Es Tu Casa





沖縄風やきそば :: 2009/09/02(Wed)

Yakisoba.jpg

昨日に続き、今日の夕食の風景を・・・と思ったら、全体写真を撮るのをすっかり忘れてました。(笑)

今日はず~っと試してみたかった、沖縄風やきそば。お気に入りの沖縄料理店で友人が働いているのだけれど、コレがオススメだと言って1度食べたことがあったんです。その美味しさに感激 だけれど、Oがゴーヤ入りということであまり好まず・・・1人で食べるハメになったのを忘れません。(苦笑) いつか家で再現してやる!!!と思ったのよね。前回食べたコチラの沖縄そばのセットを使って、やきそばに仕上げてみました♪ 野菜はキャベツ、もやし、人参、ゴーヤ。そして豚バラのスライスと仕上げにた~っぷりのかつお節と紅生姜をトッピング。添付のだしが美味しいので、それだけであの大好きな味になりました 美味しいっ!!!


Udon.jpg

O用のざるうどん。

麺大好きっ子ですが、ざるうどんは特に大好きな様。あ、もちろんざるそばも好きです お気に入りのうどんがセール中だったので、それを茹でただけ。


DSC01714.jpgDSC01712.jpg

昨日、日本の本屋さんに行った時に見かけた『なめたけおろしダイエット』 単純なワタシは早速試してみることに!1日の食事のうち、最低1回は食事に取り入れれば良いそう。この大根おろしとなめたけの組み合わせが良いらしく、お通じも良くなりウエストも減るらしいですよ~!大好きなので続けられそうな予感♪(笑) 右はO用にスライスきゅうりのしらすのせ、それに塩ポン酢をかけてあげました。はじめはいいんだけど、最後の方味が薄くなって味がしな~い!そうです。メモメモ・・・ 次回から気を付けますよ・・・。




               ↓ ↓ ↓ クリック頂けると喜びます

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Polly's Pies | top | GHIRADELLI CHOCOLATE  * LUXE MILK HAZELNUT>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

本場の沖縄やきそばにはゴーヤって入らないのかしら・・・???

手打ちの沖縄そばだなんて絶対美味しいね!是非是非やってみて下さ~い!そしてレシピ教えて♪ あの独特な感じの麺、本当に大好き~i-80
  1. 2009/09/03(Thu) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

沖縄そばの焼きそば、美味しいよね~♡
ゴーヤー入りは食べた事ないけど、たっぷりの
鰹節といい美味しそうです!!
ゆっくり時間が出来たら手打ち沖縄そばに挑戦
してみたいと思ってましたが、これを見るとます
ますやる気が出てきます(*´pq`)
  1. 2009/09/03(Thu) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaさん

ゴーヤ私も苦手だったけど、というか食べず嫌いだったけど、今は大好きi-80 そう、あの苦さが良いのよねえ~!

大根おろしの何とかっていう成分と、なめたけの何とかっていう成分が一緒になることで、色々と効果を表すらしいの。美味しくサイズダウン出来るなら、それにこしたことないもんね。私もとりあえずは飽きるまで試してみようと思ってます!

応援ありがと☆
  1. 2009/09/03(Thu) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

おっ。牛丼もいいね~!レシピ登場するかしら・・・?楽しみ~♪

いっちゃんはうどん派なのね!私は麺類なら何でも好きだ~i-80
  1. 2009/09/03(Thu) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

沖縄風やきそば、オススメですよ~!野菜たっぷりでかさ増しになって、お腹いっぱいでした。あ、1/3はうどんだけでは足りなかったOがしっかりと食べました。間違いなくneneriさんよりも食べるよ!私も負けるもの・・・。

『なめたけおろしダイエット』は大好きな食べ物なので続けられそうかな~って思ってます。とりあえず飽きるまでやってみようかな。
  1. 2009/09/03(Thu) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんばんは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
美味しそう(*^▽^*)♪
美味しい香りが伝わってきそう!!
ゴーヤ・・うちの子(ちなみに旦那も)苦手みたい;
にがいけど美味しいのに~^^
はぁ~♪何度見ても美味しそうだなぁ~♪
大根おろしとなめたけの組み合わせがいいの?!!!
試してみるぅ~(@^^@)
このウエスト、なんとかしたいのぉ~(笑)
ホント、なんだか続けられそうな予感するね~^^
私も試してみます♪
今日も応援^^v
  1. 2009/09/03(Thu) 06:21:20 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

すごくおいしそうな沖縄風やきそば!!
いまちょうどお昼時~~。麺類が食べたい~~。でも牛丼作ってます。あは。
うどんもヘルシーね☆
どちらかといえば私蕎麦よりうどんが好き☆
ひ~~おなか真面目にすきました><(笑)
  1. 2009/09/03(Thu) 02:39:19 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ沖縄風やきそば美味しそうですね。
我が家にゴーヤあるので作ってみようかしら?
O君はざるうどんだったのね(笑)
『なめたけおろしダイエット』初めて聞きました。私も始めようかなぁ
お通じが良くなるのはいいことかもしれないし…
  1. 2009/09/02(Wed) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/508-1b2efebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)