Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小豆の豆乳ババロア :: 2009/08/30(Sun)

Bavarian Cream

あずきの缶詰が残っていたので、夏らしいデザートを作ってみました♪ 豆乳入りでヘルシー志向なババロア・・・冷やすと自然に2層に分かれました。意図的ではなく、偶然です。でもこの2層が気に入ってしまったワタシです



【あずきの豆乳ババロア】      5~6個分

粉ゼラチン                   7g
水                     大さじ3

豆乳                    250ml
上白糖                    50g
あずき                    150g

生クリーム                180ml

①ゼラチンは水に入れてふやかしておく。
②鍋に豆乳、上白糖、あずきを入れて火にかけ、砂糖を溶かす。火を止め、①を入れて溶かす。
③生クリームは7分立てぐらいに泡立てる。氷水を底にあてばがら、粗熱を取った②に加えていき混ぜる。
④器に流し入れ、ラップをかけて冷蔵庫で3時間以上冷やして完成!

*豆乳の代わりに牛乳でもOK
*甘さ控えめになってます。お砂糖はお好みで加減をして下さいね♪



Soy-milk Bavarois
                    
上写真のドイリーはいつぞやにワタシが始めたレース編みじゃありませんよ!完全に断念しましたから。もうね、何度挑戦してみてもチンぷんカンぷん。買った方が安い!と、何枚か手芸屋さんにて購入。(爆) もう少し年寄りになって、暇な時間が出来たら再挑戦してみるかな・・・とか思ってます。老後の楽しみってか・・・

最近は映画ばかり観てました。観るときは頻繁に観るのだけれど、観ないと全くもって観ないので偏ってるんですよね・・・。先日はOと、映画館で観たのが『G.I. Joe』 同僚のSちゃんに薦められて観てきました。普段は映画館に行くと寝ちゃうワタシですが、珍しく寝ずにしっかり観れた映画です。突然見覚えのあるアジア人が出てきた!と思ったら、韓流スターのイー・ビョンホンでした。すっごく好きじゃないけど、何だか嬉しくなってエキサイトしてしまったワタシです。(笑) 






                クリックして頂けたら嬉しいです

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. プリン&ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<久々の、今日のごはん。 | top | TALeNTI>>


comment

Re: タイトルなし

Salaさん

そうなの、暑い日はどうしてもオーブン使いたくなくなるのよね・・・!冷たいデザートが一番☆

桃のババロアなんて美味しそうね♪♪
  1. 2009/09/01(Tue) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お!!ババロア!!私も桃で最近つくったよー。やっぱり夏はちゅるっとした冷たいデザートだよねー^^
  1. 2009/09/01(Tue) 07:29:51 |
  2. URL |
  3. Salaーアメリカごはんー #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

うちの子も私も豆乳ストレートは大の苦手なのだけれど、こうしてデザートにすると食べやすかった~♪ そしてヘルシーなのは嬉しいね☆
  1. 2009/08/31(Mon) 14:51:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

レース編みはもう無理っ!!!何度も何度もTRYしたけど、本当に理解不可能で。本の通りにやってもことごとく失敗したので、もう断念です。

Sissyさんは編み物お上手だから、レース編みもちゃちゃっと出来そうな感じだけど。
  1. 2009/08/31(Mon) 14:43:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

何で2層になっちゃうのかよく分からないけど、結果これで良かったと思ってますv-221

Sofyちゃんは豆乳好きなんだ~。私はねまだまだストレートで飲めないの・・・苦手だわ。何かと混ぜたり、こうしてデザートだとOKなんだけどね。
  1. 2009/08/31(Mon) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

レース編みはね、完全に断念です!!!(涙) いいの、いいの、老後の楽しみに取っておくことにしたの。(笑)

イ・ビョンホンはまだ人気なんですね~!ま、結構カッコ良いかな~とは思うけれど。ワタシは韓流スターファンでないので、特に好きって感じじゃないですが・・・。
  1. 2009/08/31(Mon) 14:38:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~☆
わ!!これ食べたい^^
すごくヘルシーで子供にも安心して食べさせられるね^^
やさしい味☆想像中♪
  1. 2009/08/30(Sun) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホント、ニ層になってるのがまた可愛くて素敵e-343

レース編み、完全に断念しちゃったの?(≧艸≦)ププッ
細かいから根気がいるよね~
私はダメ・・・
目も疲れちゃうし、なかなかやろうという気さえ起きません(^^)ゞ
  1. 2009/08/30(Sun) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

すっごい!自然に2層になるなんて知らなかった!
豆乳ってそのままでも飲んじゃうくらい好きな私は
このババロアにやられました~。
応援★
  1. 2009/08/30(Sun) 17:01:35 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

あずきがとってもお洒落なババロアに変身してる♪
Omamamaさんは本当に美味しそうなレシピがいっぱいですね。
レース編み断念しちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
確かに私もちんぷんかんぷんになっちゃいます。
Omamamaさんと同じ考えでもう少し歳をとったときにでもチャレンジしてみようかな?
なんて思っていますがどうなるのでしょう(笑)
ビョンホンは日本では相変わらず人気ですね。私も好きじゃないけど嬉しくなりますよ←おばさんかしら?
  1. 2009/08/30(Sun) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/504-0632ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
