Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

変わりバンバンジー :: 2009/08/26(Wed)

Mayo Bang-Bang-Ji

うちの男ドモってね、普通のごま味のバンバンジーが苦手なのです・・・ 美味しいのにねぇ~!うちの彼はピーナッツバターが苦手なので、そんな風味がするバンバンジーが嫌い。Oは食べれるんだけど、あまり好まないって感じで。

だからってワケでもなく、ある日バンバンジー作ろうかな~と思ったらゴマドレも練りゴマもなし!そんな時に大好きなマヨベースでなんちゃってバンバンジーを作ってみたら、意外にも美味しく出来たのでした ちょっと違った感じのバンバンジー、サラダ感覚でなかなかオススメです。


Cpicon 変わりバンバンジー by Omamama


【変わりバンバンジー】    2~3人分

鶏ささみ              2~3本
塩&こしょう            各適宜
酒                  大さじ1

きゅうり                 1本

A) マヨネーズ        大さじ2~3
   すし酢             大さじ2
    醤油           小さじ1/2
   白すりごま          大さじ2

①鶏のささみは塩&こしょうをして耐熱皿に並べ、酒をふる。ラップをかけて電子レンジで2~3分チンして加熱する。ラップをしてしばらく置き、手で割いておく。
②きゅうりは千切り。Aを合わせてたれを作る。
③きゅうりの上に①のささみをのせ、たれをかけて完成!

*トマトがあれば、薄くスライスして盛りつけると色合いもキレイ
*鶏胸肉でも代用出来ます。
*たれはドレッシング代わりに他の野菜にかけても美味しく頂けます♪


 

                       262.gif


ここ最近、髪を短く切りたくて仕方ないワタシ・・・。でも短くすると、それだけ美容室にも頻繁に通わなくちゃならなくなるんだよなぁ・・・と悩みに悩み、未だに切る決心が付きません。お友達に美容師さんじゃないのだけれど髪を上手に切ってくれる子がいてね、その子に頼んでもいいのだけれど、今度また美容室に行くとなると、他の人に髪を切ってもらったなんてことが罪悪感になるし・・・などと思ってウダウダ。(苦笑)

そんな中、イメチェンしたさに前髪パッツンしました

今まで特に意識してワンレンにしていたワケでもなかったのだけどね・・・前髪なかったんです。でも一日のうち、ほとんど仕事で髪を結わいているワケで。前髪作って髪をまとめたら、また雰囲気違うかな~?なんて。そして自分でチョキンチョキンと。切ってる傍で不安そうに見ていたOでしたが、気に入ったらしく「マミー可愛い」なんて言ってくれちゃって。でもね、結局は結わいていないとその前髪も変らしいです。(爆) なんてこった!!!ま、でもちょっとした気分転換になりました♪





           お手数ですが、クリックして頂けたら嬉しいです

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<タイ風スパイシー枝豆 | top | ラズベリーライムエード>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

でしょう?うちの男ドモはね、文句ばっかりで感謝がないのよねぇ~!(怒)

マヨ使用なトコロが私らしいレシピでしょ???(笑)

髪はバッサリいってしまいたい気持ちは山々なんですが、とりあえずは前髪パッツンしただけでも気分転換になってます♪ neneriさんはバッサリいっちゃったのねぇ~!それこそすごい勇気v-91
  1. 2009/08/27(Thu) 09:11:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそう♪夏には最高のレシピですね。
キュウリないので違うお野菜でアレンジしてみよう♪
それにしてもOmamamaさんのお家は男性陣意外とわがまま?(*≧m≦*)ププッ
我が家は旦那のほうがゴマドレ好きなのよね(^^ゞ

あらっ髪お悩みのようですね。
長かった前髪をパッツンするのすごい勇気だよ。でもO君に可愛いなんて言われていいなぁ♪
私は10年ぶりに肩までばっさり切って楽ですが、慣れません(笑)
  1. 2009/08/27(Thu) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

やっぱりSissyさんのご家庭でもゴマは不評って感じなのね・・・!ま、ゴマはアジアの人は大好きだけど、欧米人は好き嫌い分かれるのかな~?!お客さんでもゴマアレルギーだとか言う人もたまにいるの。

すし酢好きじゃないのね~!普通のお酢でもOKだと思うけど、少し甘さがあった方が良い様な気はしますよ~。

Sissyさんのお顔を拝見したことがないのでイメージだけですが、ロングのイメージよね。(笑) ま、とりあえずは前髪だけでエンジョイ!な私です。
  1. 2009/08/26(Wed) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ホント、胡麻って美味しいのにね~!!
我が家のメンバーもあまり胡麻胡麻してるのはダメなので、
これはいい♪
すし酢はあまり好きじゃないので買わないんだけど、普通
の酢で代用OKかしら?

私も久しぶりに短くしてすっきり、すっきり(^^)
前髪だけでも随分違うよね~。
O君にもかわいい❤って言ってもらって良かったね(*^^*)
  1. 2009/08/26(Wed) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/501-b2c0733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
