Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラズベリーライムエード :: 2009/08/25(Tue)

Rasberry Lemonade

先日、オーガニックスーパーに買い物に行った時にふとレモネードでも作ってみよう・・・と思い立って、買い込んだオーガニックのレモンとラズベリー。大好きなライムも加えて、レモネードならぬライムエードを作ってみました。まだまだ日中暑いLA・・・甘酸っぱくって元気が出ました



【ラズベリーライムエード】     作りやすい分量

レモン                     5~6個
ライム                     1~2個
ラズベリー                   170g

水                       1リットル
砂糖                    大さじ5~7
はちみつ                   大さじ2

①レモンとライムはよく洗い、半分に切って果汁を絞り出す。ラズベリーはサッと水で洗う。
②全ての材料をピッチャーなどに入れ、ラズベリーを潰すようにして混ぜ合わせる。
③よ~く冷やして召し上がれ♪

*分量はあくまでも目安です。多少誤差があっても大丈夫♪
*今回砂糖は上白糖を使用しましたが、グラニュー糖でもOK 甘さは個人で調節して下さい。
*ラズベリーがたっぷりめなので酸っぱめです。これも分量はお好みで調節を!
*冷蔵庫で十分冷やしてなじませて下さいね。


Limeade.jpg

写真は待てずに味見~♪とアイスを浮かべて撮影・・・

酸っぱ~い!でもこれが美味しいんだよね~と、Oと楽しみました。レモネード大好き&ラズベリー大好きっ子にはたまらなかった様です。

写真のピッチャーはアンティークストアで手に入れた、スヌーピーの絵入りガラスのピッチャー。レモネード作りに一役買いました!普段は可愛いだけで、飾っておいてあるので・・・。そして、可愛いマドラーとコースターは、友人Sちゃんからの日本からのお土産♪ 今回大活躍なのでした~。


Rasberry Lemonade 2

普段レモネードって市販のものを買うことが多い我が家。でもこうして手作りをしたらよ~~~く分かったこと!お砂糖の量です。きっと恐ろしいほど入っているんでしょうね・・・。だって大さじ5でもハッキリ言って酸っぱかったですから。酸っぱくても自然な味で美味しいのよ♪ それにこのキレイなピンク色は女心をくすぐります なので、今度からは少し手間はかかるけど、手作りのレモネードがいいな~なんて思ってしまったのでした。暑い間に是非作ってみて下さいませ~♪




 
                 お手数ですが、ポチッと・・・

            blogram投票ボタン


子育てスタイルに参加中♪


         
スポンサーサイト
  1. ドリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<変わりバンバンジー | top | San Diego プチ旅行記。>>


comment

Re: タイトルなし

いっちゃん

イギリスはもう既に秋模様なのね~v-35 こちらはこれからまた残暑が・・・って感じです!

納豆チャーハンは子供と私のお気に入りで、何度か作ってるのよ~♪
  1. 2009/08/26(Wed) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

ラズベリーはエードと共に食べながら・・・と楽しめましたよ♪ これは毎夏の我が家の定番ドリンクになりそうな予感です。

  1. 2009/08/26(Wed) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

自然のピンクが可愛く出てますよね~!入れすぎ?って感じもしないでもないですが、爽やか系飲み物になりました~♪

Oはね、レモンがちっちゃい時から大~好きで、1歳になりたての頃にはレモンにかぶりついてたほどです。今ももちろん大好き!これはメキシコの血かと・・・(笑)
  1. 2009/08/26(Wed) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

さわやか~~!!とってもおいしそう☆
イギリスは寒い~~。。夏終わりました><
ああ~温かいお部屋でこれ飲みたい~~。あはは。

コメントうれしかったよ☆
ありがとう^^また帰ってきたのでよろしくお願いします!
納豆チャーハン作ってくれてうれしかった~^^
  1. 2009/08/25(Tue) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

色も可愛いし、フレッシュラズベリーを使うところもおしゃれe-420
ピッチャーもかわいいし、大き過ぎずサイズ的にもいい感じ♪♪
マドラーとコースターもラズベリーライムエードの色とよく合ってるね(*^^*)
  1. 2009/08/25(Tue) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

すっごい可愛い色で女の子にはたまりませんね♪
そしてピッチャーのスヌーピーもマドラーとコースターもどれもこれも可愛くて女の子にはたまりません!!

私も酸っぱいの大好き人間なのでお店などのは苦手なんですよね。
O君酸っぱいの大丈夫なんですね。
男の子って酸っぱいものあまり食べたり飲んだりしないイメージだったのでビックり。
  1. 2009/08/25(Tue) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/500-697e6555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
