Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

自慢のスペアリブ! :: 2008/06/22(Sun)

             スペアリブディナー


                   今更だけど、父の日のディナー。

                 *  スペアリブ レシピはコチラ
                 *  マカロニサラダ
                 *  白ご飯(ソフトわかめのふりかけ)

父の日とはいえ、うちの相方はうちの子の父親ではないけれど・・・ とりあえず形式だけでも『父の日』のお祝い?をしておかないと・・・って。

彼の好物!ってワケでもないのだけれど、久々に食べたくなって作ったスペアリブ。お肉がホロホロ&少しピリ辛で、自分で言うのもどうかと思うけれど絶品☆ ビールのお供にも良さそうよ♪ 私はビールはあまり好きじゃないし、ほとんど飲まないけれど、ビールに合うおつまみは大好きっ!

このスペアリブは、彼の弟が職場(レストラン)の賄いで食べて美味しかったとかでもらってきたレシピ。数年前にこの弟クンの元嫁が作ってくれて相当気に入ってしまった私はレシピを少しだけ聞いてきた。けど、全てが目分量だったので、ある日この味を思い出すべく、必須のテリヤキソースから自分で作ってみた代物。本当はキッコーマンのテリヤキソースがいいんだとかって言ってた気がするのだけどね。そして去年母がこちらに遊びに来た時に持ってきてくれた圧力鍋で下ごしらえをすると、本当に簡単で絶品なスペアリブが出来ちゃうんだよね。もう取り合いです!ソースはピリッと辛めだけれど、うちの子もヒーヒー言いつつ食べれるように成長しました。ラテンの血が入ってるんだから、辛いの嫌いなワケがないのよ!(笑) 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<餃子作り。 | top | 奇跡の豆乳!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/5-a86327f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
