Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

San Diego プチ旅行記。 :: 2009/08/23(Sun)

Old Town

今回のプチ旅行、1拍2日でしたが・・・

実は前日から旅行中も、Oと喧嘩続き!(苦笑) 大人げ無いと言わないで下さいませね・・・最近口応えがすっごいんですのよ。ま、そういう時期が全くなくても逆に心配ですが。

ともかく前日も「明日のZoo止めるよ!」と何度脅したか・・・


そしてまず第一のハプニングは、サンディエゴに向かう途中で“Check Engine Light”が付いたこと でもね、車は普通に走っているし、電気の接触が悪いとランプが付くという経験アリなので、とりあえずは動物園に向かっちゃったワタシなのでした。よく考えたらすっごくコワイよね・・・チャレンジャーというか。(苦笑) 

本当は翌日、サンディエゴのワイルドアニマルパークという動物園か、シーワールドに行こうという予定だったのですが、車の調子もそんなんだったので無難に近場で楽しむことにしたのでした。それが上写真の“Old Town” 旅行中だというのに、月のモノがやってきてしまったワタクシ・・・前夜、ホテルの近くのドラッグストアなどを徘徊している時にチラッと見かけた街でした。


DSC01624.jpg

メキシコに近いだけあって、雰囲気はまるでメキシコ!!!


Theatre.jpg

昔っぽい造りの映画館とかあったりしてね・・・とっても雰囲気の良い街です。


Trolley.jpg

本当はここでぶら~っとして食事でもして帰る予定だったんですけどね、トローリー(上)見ちゃったら、これに乗りたいって聞かないうちのO!なので、これに乗ってサンディエゴを観光してきました。約2時間の旅でした・・・


DSC01626.jpgDSC01627.jpg

車内からなので、キレイに写真が撮れませんでしたが・・・とりあえず。マリン基地が莫大で、Oが異常なほどにエキサイト!博物館もあるらしく、行きたかったね~とOと話してました。橋を渡って、Coronadoという素敵な街にGo!


El Patio

Old Townに戻ってから、腹ごしらえ!メキシコに近いということは、メキシカンレストランも美味しいに違いない!と、雰囲気の良さそうなメキシカンレストランに・・・


ChipsSalsa.jpg

まずはお決まりのチップス&サルサ。このレストランは普通のサルサとピコ・デ・ガヨ(フレッシュトマトのサルサ)が出てきました。ワタシはピコ・デ・ガヨの方が好きなので、嬉しかった~ でもシラントロ(パクチー)が入っていなかったのがちと不満・・・。そしてね、サルサがめっさ辛い Oは「え~!そんなに辛くないよ~!」なんて言ってましたが・・・クソッ、負けたか・・・


Flautas.jpg

ワタシの注文した、Flautas(フルート)。フライドタコス(チキン)です。長く筒状になっていることからこう呼ばれるみたいですね。これはね、かなりの食べ応えで美味しかったです!


Quesadiila.jpg

Oのオーダーしたのは、Oの大好物のQuesadilla(ケサディーヤ)。Carnitas(フライドポーク)入りのものにしました。これまた食べ応え十二分!!!


どちらのプレートにもかかっている赤いものは紅生姜じゃないですよ!(笑) ワタシも最初はえっ???と思ったの。赤いトルティーヤを揚げたものが飾りでふりかけられてます。そしてワタシがこのレストランを気に入った理由・・・ビーンズがトルティーヤのお皿に入っていること。可愛いし、他のお料理にベタつかないのでかなりグッドアイデアです 普通のメキシカンレストランだと、ライスとビーンズは隣同士でくっついちゃってるんですよね・・・それはそれでもいいけど、こういう小さな気遣いって嬉しい♪ 

ただね・・・お料理はと~っても美味しかったんだけれど、サービスが全くダメ。同じ職なので、すっご気になっちゃうのよね・・・ ドリンクのリフィルもしに来なければ、お決まり文句の“Everything OK?”(お食事の方大丈夫ですか~?)も無し!これはかなりのマイナス点ですっ!!!




まぁ、何はともあれ、こうして楽しい楽しいプチ旅行は幕を閉じたのでありました・・・




DSC01620.jpgDSC01621.jpg
DSC01593.jpg

あ、ちなみに・・・

今回動物園とパッケージになっていたホテルがコチラ 景色が良いとかそういうのはなかったですが、サービス◎で気に入りました。帰り際にはドリンク持たせてくれたりね!

ただ残念だったのが・・・プールとジャグジーがあったみたいなのですが、今年は海もプールも1度も行っていないワタシ達親子。前日に思い出して水着を買いに行ってみても、世間はもう秋服で水着なんてもう売ってませんでした・・・ 去年の水着を引っ張り出してみても、親子共に大きくなってしまったワタシ達にフィットするハズもなく・・・悲しい結果になりました。なのでプールもジャグジーも行けずジマイ



 
                 読んだしるしにポチッとね

             blogram投票ボタン


子育てスタイルに参加中♪







スポンサーサイト
  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ラズベリーライムエード | top | San Diego Zoo>>


comment

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

ハプニング続きで大変だったよ~e-330 でもほんと、Sofyちゃんの言う様に、今となっては良い思い出です。(笑)

ライオンのアレックスって何?誰?ごめん・・・ちょっと分からなかった~。
  1. 2009/08/25(Tue) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaさん

ほんと最近は反抗期でやんなっちゃうの。でも喧嘩も思い出のひとつだわ~なんて思ってるし、帰ってきたら“あ~楽しかったな~”ってしみじみ思ってる。子供も楽しかったみたいなので、連れて行った甲斐があったってもんです。

ポチっとありがと♪
  1. 2009/08/25(Tue) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

サンディエゴは楽しすぎて、1日2日じゃ足りないねえ~とOと話していたぐらいです。あっちに引っ越したいぐらい素敵な街で、すっかりお気に入りになっちゃいましたよ~i-176 

メキシカン美味しそうでしょ?やっぱりさすが国境にほど近いだけあって、お料理は間違い無しの美味しさでした♪ トルティーヤで出来た器も可愛いよね!
  1. 2009/08/25(Tue) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

旅行前の喧嘩なんて、この間のneneri夫婦を思い出した私でした・・・!(笑) 最近ね、第3(多分)反抗期ぐらいかな~。口が達者なだけに負けそうになるのがまた悔しくってね~。

お料理美味しくてもサービス悪いとちょっと・・・ってなりますね。職業病ね、もう!
  1. 2009/08/25(Tue) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

元気そうで何よりです~。

旅行は普段滅多にしないので、今回はプチ旅行でしたが楽しかったです~♪ 帰ったら現実が待っていてガクッとしましたが・・・(苦笑)

サルサ色々ありますよ~。でもね、フレッシュトマトの方は全然辛くないです。私はこれが一番好きかも~!

  1. 2009/08/25(Tue) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

なんだかハプニング続きで大変だった?
でもそれもすぎればいい思い出になっちゃうんですよね~。
↓のサンディエゴ動物園!見た瞬間にライオンのアレックスが頭に浮かんでしまったのは私だけ??
  1. 2009/08/25(Tue) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

パンプニングを無事のりこえ、無事に帰ってこられて良かったねー^^
子どもと2人旅って、結構大変だと思うけど(特に思春期、反抗期の子と)、いろんなところで遊んで、食べて、絶対子供にとって良い思いでになるもんね♪ このブログも印刷とかしといて、子供が大きくなったら見せてあげるといいかも!「あの時、あんなハプニングがあったよねー」とかいいながら思い出話にひたるの、楽しそうだし^^)
ともあれ、お疲れ様ー!今日も全ポチしときやした!!
  1. 2009/08/24(Mon) 09:38:41 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

私も真っ先にリフライドビーンズの容器に目が行きました!
それも色つきトルティーヤなのでめちゃくちゃ可愛くていい考え♪
それにどれも美味しそう♡
レストランで出されるチップスって温かくて新鮮で本当に美味しいよね~。
あ~食べたい!!
Omamamaさん、O君にサルサの辛さでは負けてしまったのね~(>_<)
さすがO君!
  1. 2009/08/23(Sun) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

O君反抗期なのかしら?喧嘩しながらの出発だったのね。
Omamamaさん以外とチャレンジャーですよね。私だと車が心配で辞めようって言ってそう(笑)
お料理もとっても美味しそう。私もビーンズがライスとくっついてると食べれないから別が嬉しい(^^ゞ
でもサービスダメだったのね(笑)同じ職種としてすっごく気になるよね。すっごく分かる!!
  1. 2009/08/23(Sun) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん♪ごぶさたしました!

サンディエゴのプチ旅行、楽しそうですね!
↑の写真の街、ほんとにメキシコっぽいね。
(あ、メキシコ行ったことないけど、イメージで・・・笑)
東京ディズニーランドの、あのぐるっと周る汽車からの眺めの雰囲気。
いちばん好きなんだ~

メキシコ料理もとっても美味しそう!
サルサしか食べたことないけど、いろんな種類があるのね。
どれも辛いのかな??
  1. 2009/08/23(Sun) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/499-7f04bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
