Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

緊急動物病院に行く!の巻き。 :: 2009/08/21(Fri)

Cinnamon 1

プチ旅行から戻ってきてはいたのだけれど、色んなことが重なってしまって、今に至ってます・・・。

我が家のうさぎ、シナモン 今まで病気などしたこともない元気な子でしたが、ここにきていきなり病気になってしまいました。

プチ旅行に行く前から、片方の耳が腫れているな~といった感じだったのですが、1拍だけだし大丈夫だろう・・・と置いていくしかなかったワケなのでした。そして戻ってみたら、耳が大変なことに!!!腫れまくりで、耳の穴を塞いでいる感じでした。でも病院に行こう!と思ったら、もう5時すぎ。色んな動物病院に電話してみましたが、アポ要か5時半OR6時まで・・・



ER.jpg

ネットで調べて、ヒットしたのがコチラの緊急動物病院

24/7(年中無休)ですので、安心です。


Cinnamon_20090822055710.jpg

診察室で撮った写真ですが、耳が垂れているでしょう・・・?本当は耳の立っているうさぎなので、これは大問題!

雰囲気の違いに気付いたのか・・・?車に乗っている時から、かなりナーバスでした。っていうか、ワタシも違った意味でナーバスだったわよ ただの腫れだったらいいけれど、腫瘍とかだったらどうしよう???とかね。もし後者だったらば、かわいそうだけれど眠らせる方が良いんだろうなぁ・・・などと最悪のケースまで考えてしまったほど!

結局は、耳に重心をかけすぎたり(寝る時など)して血液の流れが悪くなってしまった結果だそうです。なんてまぬけなの~!なんてね。ちょっとした手術と1晩の入院が必要となりました。シナ(実際はこう呼んでいます)が居ないなんて変な感じで、空っぽのケージがやけに寂しく感じられた一夜でした・・・


DSC01641.jpgDSC01642.jpg

早朝迎えに来て下さいとのTelがあり、急いで迎えに行ったけれど・・・さすが緊急病院!人間でも動物でも同じなんですね。会えるまでに30分以上かかりました。何で???って気もしないでもないんだけれど。(苦笑)

犬や猫と違ってうさぎは脳も小さくて、ハッキリ言って頭の良い動物ではありませんが、覚えていてくれたのでしょうか・・・?ナースがシナを連れてくると、ワタシの元に急いで寄ってきました 超嬉しい!!!きっと匂いでしょうね。それでも嬉しかった♪

恐れていた治療代は、ワタシが数ヶ月前に病院に行った時よりもお高く・・・

まぁね、小動物の手術は大変だろうし、24時間体制のところに行ったというのもあるんでしょうけどね・・・!いやはや参りました!!もう動物は飼いたくないわ~!と思っちゃったほど。(苦笑) だって、うさぎ自体の値段は$40ですからね。

でも、薬が可愛いでしょ?薬袋にはちゃんと患者さんの名前を入れてくれます。そしていっちょ前の薬。人の薬と何ら見た目変わりません。

とりあえず病院に行く前から食欲もちゃんとあるし、元気だし、それだけが何より。予定外のかなりの出費でしたが、やっぱり小さくとも存在は立派にもう家族の一員なんだな~と実感。お金かけた分、長生きしてもらわないとだわ!!!(笑) あ、ちなみにうさぎの最高寿命は10年と言われております。只今我が家のシナは丸々2年です。




                        n-usa.gif



そしてプチ旅行中、運転中に“エンジンランプ”が付いてしまってヒヤヒヤでした。地元じゃないので車治すにもねぇ・・・って感じで。幸い走りに問題はなかったので、帰ってきてから修理に出しましたが・・・こちらも予定外の出費!全くプチ旅行なんて行ってる場合じゃなかったわぁ・・・

お金の話ばかりになってしまいますが、車の修理代の方がうさぎの治療代よりも格安でした!!!





                 ランキングに参加しています

                     blogram投票ボタン


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<San Diego Zoo | top | ピーチラッシー>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

ほんと、出費って重なるのねぇ~!やんなっちゃいました。ま、シナモンが元気なだけまだマシですが・・・

1日2回薬をあげているのだけれど、もうね赤ちゃんの面倒を見ているような感じで今まで以上に愛しい感じです。(笑) かけ寄ってきたのは、本当に感動的でしたv-353
  1. 2009/08/22(Sat) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

シナモンの心配どうもありがとう!おかげさまで、かなりの出費にはなったけど、元気モリモリです。食欲があるので、だいぶ安心してます。

ヒヤヒヤ旅行もそうね・・・思い出のひとつになるね。(笑)
  1. 2009/08/22(Sat) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

シナモン~e-266 やっぱり可愛い。
片耳に重心をかけ過ぎって(≧艸≦)ププッ
と思ったけど、それも何でもなかったからだよね。
病気じゃなくて本当に良かった!!
ペットが各家庭でどれだけの存在感か、病院などの施設を見るとよくわかるね。
治療費も・・・(-_-)ゞ
シナモン、Omamamaさんにかけよって来たんだね。感動(ノд・。)
おりこうさん♪

出費って重なるときは重なるのよねe-330 
  1. 2009/08/21(Fri) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

シナモンちゃん大丈夫そうで良かったわぁ。
写真見ても垂れすぎちゃって心配になっちゃう感じだもんね。
動物は保険が利かないから、治療費は高いよね。
でも元気に帰ってきてくれたので読んでいてホッとしました。

プチ旅行も色々あって大変だったようですね(笑)
それもまた一つの思い出になりますよ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2009/08/21(Fri) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/497-21987ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。