Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Bruchetta ~トマトとフレッシュバジルのガーリックトースト :: 2009/08/17(Mon)

Bruchetta.jpg


普段、食材はアメリカのスーパーと日系スーパーと使い分けしているワケですが、アメリカのスーパーでトマトが安かったのでトマトを5個ぐらい買ったワタクシ。そのトマト達さえも食べ終わらないというのに、日系スーパーで“桃太郎トマト”を見付けてしまったのでした。素通り出来るハズもなく、またトマトを買っちゃったワタシ・・・

ちなみに食べ比べをしたOが、アメリカのトマトは皮が柔らかいからそのままでも食べ易いのだそう。しかし桃太郎トマトは味はいいのだけど、皮が硬いんだよね・・・などといっちょ前なことを発言しておりました。(笑)

大量のトマトを消費すべく、大好きなBruchettaにして楽しみましたよ~♪ ま、レシピにするほどのものでもないんですけどね・・・



【Bruchetta~トマトとフレッシュバジルのガーリックトースト】  3人分ぐらい

フランスパン         2cmほどのスライスを8枚

EVオリーブ油                     適宜
にんにく                        1かけ

トマト                     中サイズ2個
フレッシュバジル                   数枚

粗塩&ブラックペッパー              各適宜

①にんにくは皮を剥いて半分に切っておく。トマトは角切りにし、水気を切っておく。
②フランスパンにオリーブ油を軽く垂らす。オーブンかオーブントースターでカリッとキツネ色になるまで焼く。
③パンの表面ににんにくをこすりつけて香りを移す。トマトをのせ、バジルを手でちぎってのせる。塩&ブラックペッパーをして完成!

*オリーブオイルのかけすぎに要注意です!少し垂らすか、面倒でなければ刷毛で塗っても。
*トマトをのせる時にトマトの水気をよく切ること。




                  illust-sea5.gif



昨日のランチにOと2人で食べました♪ ほんと、夏休みに入ってから、真面目にお料理してないわぁ~!と改めて実感。こんな感じで簡単なものばかりの食事です。



Shooting Game

昨日は日系スーパー開催のお祭りがあったので、お友達のSちゃんと娘ちゃん達と5人で行ってきました。規模は小さいけど、子供達が楽しめたからいっか♪って感じです。上写真は射的 


DSC01549.jpgDSC01550.jpg

輪投げやゴルフのパターなんかでも楽しんでました♪ うちのOはハズレばっかりで、参加賞の飴ばかりもらうんで、ジーンズのポケットが飴でパンパンになってましたよ。(笑) ま、当てたトコロで大した商品もらえないんですけどね・・・!

この後、金魚すくいをしたり、かき氷食べたりして数時間遊びましたとさ・・・





                   
         お手数ですが、クリックして頂けると嬉しく思います

             blogram投票ボタン


子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ピーチラッシー | top | コーヒープリンとあのドーナッツ♪>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

お祭りね、規模は小さいのだけど、やっぱりすっごい人ごみでした!私も人ごみはあまり得意ではないけれど、そうなの!キッズが楽しめたからいっか~って感じです。

桃太郎トマトは多分、岡山が名産地なのかな?品種名ですが、甘くて美味しいトマトです。子供の頃から大好きなトマトでしたv-382
  1. 2009/08/18(Tue) 09:41:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

トマトの赤はビタミンカラー?元気になる色ですね☆

お祭り、日本のとは規模が違いますが、子供達がエンジョイ出来たので良かったです♪
  1. 2009/08/18(Tue) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

義理父さんのトマトは桃太郎トマトだったのね~!桃太郎トマトは日本に居た頃から好きだったのだけど、美味しいよね~i-80

まだトマト残っているのに、今度は友人からプチトマトを1パックもらっちゃったよ・・・
  1. 2009/08/18(Tue) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君たちキッズが楽しめたならなにより♪
人ごみが苦手なので、お祭りはこじんまりとしている方が好きです(^^)
お祭りといえばカキ氷。食べた~い!

桃太郎トマトって??
Omamamaさんはまるで日本在住のように色々知ってますよね。
すごいです。^^
ブルスケッタも美味しそう♡
  1. 2009/08/17(Mon) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

トマトの赤がきれい!
縁日楽しそうですね!これも夏の風物詩だなあ。
  1. 2009/08/17(Mon) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

桃太郎トマト 私は好きですねぇ♪
贅沢にも旦那のお義父さんにもらってますから(笑)

O君凄いわっ!トマトを色々分かってる。
O君は皮がやわらかいのが好きみたいですね。
ミニトマトでアイコも美味しいよぉ♪

縁日みたいで楽しそう。
久しく金魚すくいとかしてないなぁ。
  1. 2009/08/17(Mon) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/495-7462ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
