Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーヒープリンとあのドーナッツ♪ :: 2009/08/16(Sun)

Coffee Pudding

ある日、ボスの奥さんがコーヒープリンを作ってきてくれたんです。それが思いのほか美味しくてね~!ここだけの話、彼女の作るものあまり美味しくないのよ・・・ だから期待もしてなかったんだけれど、美味しくって♪(笑) 

ふんっ、アタシも作ってみるわ~!と、変に負けん気を出して作ってみたコーヒープリン

味は良かったのだけどね・・・『す』思いっきり入ってます!!!あぁ・・・プリンは食べるの得意だけど、作るのあまり得意じゃないわ~。美味し~い!と言ってOが喜んで食べてくれたのが唯一の救い。(笑) そして、手土産にいつもワタシのお菓子を消費してくれるMちゃんにもお裾分けを。「日本サイズで一口で食べ終わっちゃうから、今度はバケツサイズでお願い!」と言われてしまった・・・!(笑) 
オーブンの温度かな?ちょっと焼きの時間が長すぎたのかな・・・?と反省点があるので、また近々改良してレシピに出来たらなぁ・・・と思っています。


DSC01524.jpgDSC01525.jpg

たま~に無償に食べたくなる、Krispy Kremeのドーナッツ 

ドーナッツ買いに行こう!と思い立ったのが夜の8時頃。ドライブスルーもあるのだけれど、Oがドーナッツを作る過程をどうしても観たい!と、中に入って買いました。そしたらば驚くほどの列!!! 夜ドーナッツ買うバカな人間って自分達ぐらいかと思ってたら、結構いました・・・バカな人って。(笑)

ダースで買った方が安いよ~!と言われたけど、絶対に食べれない自信があったのでハーフダースにしました。オリジナル(左列)と、右は手前から夏季限定ストロベリーグレーズがけ、クリーム入り、クルーラー。クルーラーは、何だかミスドのを思い出して初めて食べてみたけど、全く持って別物!!!ハッキリ言って美味しくなかったです。あの軽~いフレンチクルーラーとはうって変わって、ボソボソ固め。見た目は似てるのに・・・ クリームは普通に美味しかったです。“限定”という名に弱いワタクシめと、苺に弱いOで試しに1個買ってみたストロベリーグレーズ。Oは美味しい!!!と大喜びでしたが、一口味見させてもらったワタシは嫌いな味でした。いかにもイミテーション!って感じの苺味なんです。ガッカリ・・・ やっぱり文句なしに、オリジナルがウマイ!!!もう浮気しませんっ。(笑)




             残り少ない夏休み・・・楽しんで下さいませ

              blogram投票ボタン


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Bruchetta ~トマトとフレッシュバジルのガーリックトースト | top | Rainforest Cafe>>


comment

Re: タイトルなし

Firstsnowsさん

Firstsnowsさんだったら、“す”など入らないキレイなプリンを焼かれるんだろうな~。

クリスピークリームの略はクリドなんですね!

プレゼント企画のこと、優しいお言葉をありがとうございました。なんか遠まわしに催促しちゃった感じで・・・申し訳ないです。
  1. 2009/08/17(Mon) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

未だに人気なんですね!クリスピークリーム。日本の雑誌なんかで見ていると、日本独特バージョンのものとかすっごく美味しそうなのよね~。だけど、こっちの限定ものとか新発売ものはハズレが多いような気がします・・・。
  1. 2009/08/17(Mon) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

思いっきり“す”が入っている写真なので載せるのをちょっと躊躇したんですが・・・記録のため!と思って載せちゃいました。(笑) “す”なしでキレイなプリンを作るのってなかなか難しいですよねー!

ドーナッツに限らず、新発売だの期間限定だのの言葉にものすご~く弱いんですよ・・・私。それで失敗することも結構多いんですけどね。
  1. 2009/08/17(Mon) 12:20:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

私もお菓子のコーヒー味はすごく好きなの~i-80 

ドーナッツね、やっぱり普通が一番美味しいのだと再確認しました。ああいうちょっとカワリダネのドーナッツは普通のドーナッツ屋さんの方がハズレないかも・・・!
  1. 2009/08/17(Mon) 12:18:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

コーヒープリンだけでも、ノックアウトなのに
プラス、クリドまで~!
もう、この時間、すでに小腹がすいてきました(><)

今回のプレゼント企画は、ラー油でしたが
次回は、必ず海外にもお届けできるものにしますので
そのときは、ぜひ参加してくださいね!
よろしくお願いします。
  1. 2009/08/17(Mon) 05:16:14 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

クリスピークリーム日本でも相変わらず人気ですよ。
さすがに一時期の長蛇の列は少しは改善されたみたいだけれど
今でも箱や持ち帰りの袋を見ると食指がうごいてしまいます♪
コーヒープリンも美味しそう♪
ゼリーだけでなくてプリンにするのもいいですね!
  1. 2009/08/16(Sun) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

私も昔作ったことあるけれど「す」入りでした(笑)
でもOmamamaさんのはお洒落になっているので
とっても美味しそうなプリンですよ!!
改良してレシピ紹介して下さいね。待ってますよぉ♪

ドーナツ無償に食べたくなるのわかります!!
でも毎回同じものしか食べないのですが(^^ゞ
  1. 2009/08/16(Sun) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

コーヒープリン美味しそうv-10
お茶派だけど、コーヒー風味は大好き!
ボスの奥さんの手作りってそうなのね・・・(^-^;)
すぐに作ってみようと思うOmamamaさんはいつも感心~。
そのやる気が私も欲しい(笑)

苺グレーズのドーナツは残念だったね。
アメリカはチョコグレーズでもイミテーションが多いから想像できるかも。
  1. 2009/08/16(Sun) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/494-3a22cba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
