Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Bread Gallery :: 2009/07/29(Wed)

Berry Nutty

先日、OC Fairに行った時、時間を調べずに行ってしまった為、開園時間よりもだいぶ早く到着してしまったワタシ達でした・・・

時間を潰そう!ということになって、隣の敷地で開催されていたファーマーズマーケットに行ってみることに。

実際行ったらば、規模がかなり小さく、時間を潰すのには困難な催しでした・・・

美味しそうな新鮮野菜や果物・・・だけれど、その後1日中外に居るということは生ものをまさか車の中に放置するワケにいかないので、ただただ見て回るだけでした。

そんな中、パン屋さんを発見

自分でパンを焼くようになってからは、外でパンを買う機会がかなり減ってしまったワタシですが、美味しそうなパンにはやっぱり目がありません!目の保養にもなるし、何よりも勉強にもなるしね。

パンなど買う予定もさらさらなかったのですが、パン屋のオバ様が太っ腹にあれからこれまで試食させてくれるんですよ。それがね、どれも美味しいの 初めに味見させていただいたのが上のBerry Nuttyというパン。クランベリーとくるみのパンです。ちょっとハード系なんだけど、中はふんわり感があって本当に噛めば噛むほど美味しいの♪ これは絶対買いだ!!!と、パンなら車の中(トランク)に入れておいてもまだ大丈夫だろう・・・と買ったのでした。

もうね、1切れ食べて、また次の1切れくれ~!ってぐらい美味♪♪ 原材料をチェックしたらば、油脂と砂糖が入っていないそうです。原材料の部分は切り取って保存しました!今度マネっこしてみる予定です


Pretzels.jpg

そして色々とパンを試食させて頂いた中で、これまたワタシのはぁとを掴んでしまったのが大好きな大好きなプリッツェル!ご主人がドイツの人らしく、全てはご主人がパンを焼き、それを奥さんが売り歩いている様です。

アメリカンなソフトプリッツェルも好きだけどね、ドイツの噛み応えアリ!!!って感じのプリッツェルも大好きなのです。車の中で放置していたので、塩は溶けて外側にしわが寄ってしまったし、翌日は更に噛み応えがすごかったけれど、でもやっぱり美味♪ 上はOのチョイスのチーズプリッツェル。ワタシとしたことが、味見させてもらうのを忘れました!!!でも、これだけ美味しいパン屋さんのものだから、不味いワケがありません。


お店としてもちゃんと実在するみたいですが、何せ遠い!!!一番近場でも遠いけれど、通ってしまいたいぐらい美味しいパンで、遠くても通う価値があるとワタシは思ってしまいました。

お店のサイトはコチラ




              お手数ですが、クリックお願いします



blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<少しのイーストでベーグル♪ | top | The Habit>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

分かってくれる???やっぱり同じ血液型だけあって、ところどころがよく似てる~!(笑)

クランベリーとくるみって相性抜群ですね!すごく美味しい組み合わせのパンでした。もちろんプリッツェルも美味しかったけれど♪
  1. 2009/07/30(Thu) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

このパン屋さん、ご主人がドイツ人だと聞いて、やっぱり!!!と妙に納得しちゃった私です。アメリカ人だったら、悪いけどあんなに美味しいパンを焼くのはムリかな~って。

クランベリーのパンもプリッツェルも、数切れだけ大事に冷凍庫に保存してあるの。(笑) なかなか遠くて買いに行けないからね。でも遠出してでも買いに行きたいほど美味しいパンでしたよ~♪
  1. 2009/07/30(Thu) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

原材料のところ切り取って、ってすっごいわかる~(笑)
同じように作れた時は超嬉しいよねっ。

くるみとクランベリー、って私もめちゃめちゃ好みです!
プリッツェルもとっても美味しそう~
  1. 2009/07/30(Thu) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

アメリカの柔らかいプレッチェルも好きだけど、やっぱり
ドイツのものが一番美味しいと思います!
ちょっとシワシワ?と思っていたら、そういうことだったのね(^m^ )
クランベリーのパンは色も素敵だね♪
  1. 2009/07/30(Thu) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そうでしょ?私も好きな組み合わせだけど、ふんわりな仕上がりにしかならなくて不満なの~。ま、相手はプロだからね・・・美味しいのは当然なんだけれど。

旦那さんと奥さんの二人三脚素敵だよね~☆ほのぼのでした♪
  1. 2009/07/30(Thu) 10:46:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaさん

やっぱり、パン屋さんに行く機会が減っちゃうよね・・・

でもたまにこうして行くことがあると、やっぱり勉強になるのよね。

本当に美味しいパンだったので、遠いけどまた行っちゃおう~!と思う私なのでした。
  1. 2009/07/30(Thu) 10:45:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーとくるみのパン私も好きで以前作ったことありますが、見た目が全然違うわぁ。
プリッツェル美味しそう♪ソフトな感じに見えるけれど噛み応えあるのね。
旦那さんが作って奥さんが売るなんだか羨ましいなんて思ってしまいました。
  1. 2009/07/30(Thu) 05:11:06 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは(@^▽^@)
私も自分でパンを焼くようになってからはパン屋さんで購入することが少なくなったような^^
でも魅力的なパン屋さんを見かけると必ず入店しちゃう★
そして購入しちゃいます(*^▽^*)
とっても勉強になりますよね~★
写真と記事から美味しさが伝わってくるようです★
今日も応援^^v
  1. 2009/07/30(Thu) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/480-79bded30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
