Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のパン少々。 :: 2009/07/22(Wed)


        Melon Pan

やっぱり夏休み中はOのおべんと作りもないので、パン作りの回数がハンパなく激減しました・・・

さみし~い!ならばパン作りに精を出せばいいのだけれど、パンより麺が好きなワタクシですのでなかなか難しく・・・

↑のメロンパンはいつものメロンパンなのだけれど、今回はクッキーの部分をダブルにしてみました。なので食べ応え十二分!!久々に友人Hちゃんに会う約束をしていたので、彼女への贈り物に焼いたのでした。残りはメロンパンが大好物な友人Mちゃんに差し入れ!好みでしょうが、今回はクッキーがダブルなのでしっとりめでこれはこれでまた美味しかったです♪ クッキー生地が多めだからか、緑色(メロンシロップ)がいつもより出た気がします。


        Cinnamon Rolls

コチラは“魔の月曜”のワタシ&同僚のおやつ用パン。まかないは好きな時に食べていいのだけれど、やっぱり落ち着いてゆっくり食べることが出来ないので毎週かこつけてパンやら何やら焼いて差し入れしています。同僚が文句も言わず食べてくれるのをいいことに、前日の日曜だけはベーキングが日課の様になっています。今週は何パンにしようかな~?と考えるのも楽しかったりして。

シナモンロールを作るのは久しぶりだったけれど、これが妙に人気でした!アッという間に完売♪ 職場に持って行って、友人Mちゃんに差し入れして、Oが食べて彼も食べて・・・と珍しくその日のうちになくなっちゃった。今回アイシングを砂糖の代わりにコンデンスミルクに置き換えてみたのだけれど、まったり濃厚クリーミーでなかなか美味しかったです。いつものサッパリめもいいけどね!それにしてもウネウネ~とアイシングのセンスのないこと!(苦笑)


本当は他にもちょこちょこっとパンは焼いてたんですが、失敗作やらボツ写真やらでとりあえずその中でもまだ見れたのだけUpしました~。




                        
                   お手数ですが、応援クリックお願いします 

                        


子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<2009 OC SUPER FAIR | top | Jerry's restaurant&deli>>


comment

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

そうなの、今回はメロンパンの集合写真ではなくって1個だけドーン!と撮ってみたのよ~。やっぱりダブルは美味しいのだけれど、カロリー気になる・・・(笑)

Sofyちゃんもシナモンロール好きなのね~i-80 美味しいよね♪ ワタシもアイシング苦手だよ~!

応援ポチッとありがとね~☆
  1. 2009/07/26(Sun) 09:09:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

メロンパンの写真がドーン!!
おもわず目がハートになるくらいおいしそうで。
しかもダブルのクッキー生地!
たまらんですね!
シナモンロールも大好物♪
アイシングって難しいですよね。
苦手だ~。。。
応援★
  1. 2009/07/25(Sat) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

凛りんさんにお褒め頂くなんて嬉しいよ~♪ パン屋さんのメロンパンって元々あまり買わなかった方だから、よく味が分からないな~。空輸されてくるメロンパンはよく買ってました。今はもう買う必要がなくなったよ~v-206 お近くだったら、間違いなく凛りんさんのところへも強制的にメロンパンが届けられていたことでしょう・・・(笑)

キムチ、ホールキムチなんてものがあるのね!今度チェックしてみます。凛りんさん、ありがと~!
  1. 2009/07/25(Sat) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

ダブルにしたクッキーもこれまた食べ応えがあって食感も違って良かったです♪ でも確実にカロリーも倍だから恐ろしいね・・・(汗)

パンモードにスイッチ入った???(笑) じゃ、今頃はパン焼いてるかな~?!
  1. 2009/07/25(Sat) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

お褒め頂いて嬉しいです~!HBの食パンはワタシも結構失敗しますよ。なので、最近はHBはもっぱら捏ね専門機械と化しております・・・(笑)

キャラメリーナさんもシナモンロール好きなのね♪ ワタシも大~好きなんです~i-80
  1. 2009/07/25(Sat) 15:23:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

最近は何かって言うとメロンパンばっかり焼いているので、少し上達してきたかもしれません・・・(笑) なのに、ベーグルだけはいっくら焼いても上達しないのよねぇ~!

neneriさんはシナモン苦手なのね。苦手な人結構多いものね!
  1. 2009/07/25(Sat) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~写真もとってもよく撮れてるね。
私はパン屋さんのメロンパンはどうも苦手で・・
でも友達が作ってくれる出来立ては大好き。
omamamaさんのも、美味しいんだろうな~

>>キムチは大瓶の中でもカットキムチよりもホールキムチを買うと更に美味しいよ。
買うときに上に水が上がっていないのを買えば間違いなしです。
  1. 2009/07/23(Thu) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. 凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

ん~美味しそう❤
ダブルのクッキー生地は魅力的だわ(´∪`*)
シナモンロールも暫く食べてないなぁ。
私もOmamamaさん同様、夏休みに入ってパンを作ることがグンと減りました。
いや、全く焼いてないかもしれない(^^)ゞ
neneriさんとこもパンだったし、これで完全にパンモードにスイッチが!(笑)
  1. 2009/07/23(Thu) 09:48:14 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~美味しそう!!
メロンパンなんてお店で買うものだと思っている私からすると
こんな上手なの信じられない!!
だって私はHBの食パンでさえ失敗する女ですから~(笑)

シナモンロールも大好きなの!
アイシングも好きだけど、コンデンスミルクも美味しそうだね~~!
ウネウネでこぼれかけた部分も、実は好きだったりします(笑)
  1. 2009/07/23(Thu) 02:40:20 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

久しぶりのパン登場で私の好きなメロンパンだ!
いつ見ても可愛いく出来てるメロンパンに惚れ惚れしちゃいます。
シナモンとっても美味しそうだけど苦手なので食べれなさそう(^^ゞ
美味しいパンを差し入れてくれるなら私も一緒に働きたいわ♪
  1. 2009/07/23(Thu) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/474-53ff2aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
