Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しらたきナムル :: 2009/07/13(Mon)

       
        Namul.jpg

今日もまたナムルのご紹介。何だかナムルづいてるワタシです・・・(笑) 

年中無休でダイエット!ダイエット!と騒いでるワタシですが、最近はダイエットの『ダ』の字からも大分遠ざかった生活をしてしまっている感じ・・・ しらたきがセール中だったのとダイエットを少し意識して、こんなナムルにしてみました。野菜たっぷりでカラフル!


【しらたきナムル】     4人分ぐらい

しらたき                1袋

人参                 1/2本
きゅうり                 1本

卵                    1個

A) ごま油             大さじ1
  だしの素              少々
   白ごま            大さじ2
   粗塩               少々

①しらたきは熱湯で茹で、水気を切る。食べやすく切っておく。
②卵は薄焼き卵にし、千切りにしておく。
③人参ときゅうりも千切りに。
④全ての材料をAで和える。



これ主食でもいいな~!ってぐらい、自画自賛ですが気に入っちゃいました。

                            
                          

                            hn10.gif

昨日ね、お客さんの中に日本人の家族(お父さん、お母さん、男の子12歳ぐらい)が居たのだけれど、夫婦間で喧嘩が勃発してしまったんです!!!

恐らく、お父さんとお母さんの夕食の都合が合わなかったと思われ・・・

大声で喧嘩してたとかじゃないのだけれど、子供の前で大人げない!しかも、公共の場で・・・。男の子はすごく恥ずかしかったんじゃないかな?しばし顔を下に向けたままでした。ワタシが注文を聞きに行くと、お父さんが自分のものを注文したあと、男の子の分も注文。お母さんはメニューを閉じてたのだけれど、何も言わないしワタシはその数秒を黙ってその場に立ち尽くし待ってたワケです。そしてあまりにも口を開かないものだから、お父さんが「お前は何にするんだ?」って聞くと、「ざるそば!!!」って怒った口調で言いました。

はい、ざるそばですね~!と笑顔で交わしたワタシでしたが、心の中ハッキリ言って。。。

「外でやってくれよ!しかもワタシは部外者であって、当たられる覚えはないんですけど~!」  と思ったのでした。




                         喧嘩するほど仲が良い?!

                        


子育てスタイルに参加中♪



  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ピリ辛!ガーリックなめたけおろしスパゲティー | top | 最近ハマッているご飯。>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

本当に失礼なお母さんだったよ!だって私は部外者だというのに・・・公私混同もいい加減にして欲しいわ!もう少しで私も何か言っちゃいそうでしたよ。(爆)

ドイツでそうめんが手に入るんですね~!でも高そうだね・・・。フランスに友人が住んでいるのだけど、お米がカリフォルニア米ですごく高いって前に言っていたのを思い出しています。ヨーロッパでのしらたきの需要がないのね・・・きっと。
  1. 2009/07/14(Tue) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

neneriさんも万年ダイエッターかしら?お仲間発見?!(笑)

ねっ、男の子が本当に可愛そうだったの~。まして年頃っていうかさ・・・ちっちゃい子ならまだワケ分からないというか、ごまかせる気がしないでもないけど。

  1. 2009/07/14(Tue) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱみさん

しらたきでナムルなんて意外でしょう?自分でも意外でした。(笑) 主食代わりにもイケちゃいそうな感じでした~!作りたいものばかりで追いつかないなんて最高の褒め言葉嬉しいよ~♪

喧嘩は結構だけども、せめて家でして欲しいわ~!男の子が気の毒でなりませんでした。子供を叱るのもほどほどにしないとね・・・!なんて、私も気付かずに怒鳴ってたりするのかも・・・。(大汗)
  1. 2009/07/14(Tue) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sofyちゃん

お子ちゃま達はしらたきが好きなの~?シブっ!!!うちの子はこんにゃくの方が好きかな。いづれにせよシブいね!私は子供の頃、どちらも味がしなくて好きじゃなかったのよ~。今は歳のせいで好きになったけど。(笑)
  1. 2009/07/14(Tue) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Firstsnowsさん

ナムルはFirstsnowsさんの方がお詳しいでしょうから、そんな風に言って頂けると光栄です☆

確かに食事の前の喧嘩なんて、一番よろしくないですよね~!そうそう、怒った顔で食べてたら美味しいものも美味しくなくなっちゃう。
  1. 2009/07/14(Tue) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

ほんと最近はナムルづいていて・・・ 味付けは基本はごま油と美味しいお塩あたりでしょうか・・・ でも、色んな組み合わせを考えるのも結構楽しかったりして♪ 今度は何のナムルにしようかしら???(笑)
  1. 2009/07/14(Tue) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

その時のOmamamaさんの居心地の悪さを考えただけで、私まで気分が悪くなってしまいますe-447
本当にみっともないねー。
せめて息子さんの気持ちを考えて我慢して欲しい!!

しらたきのナムル美味しそう♡
もっと早く編み出し欲しかったです~(^^)
いつも行くスーパー、なぜかしらたきがなくなって、そうめんが入ってます。
そうめんも嬉しいけど、しらたきもそのまま扱って欲しかったなぁって。orz
  1. 2009/07/13(Mon) 11:33:08 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

私も年中ダイエットと言っています。
最近では旦那に口ばかりでと怒られる(_ _。)

子供さんきっと恥ずかしかったでしょうね。
私の両親も小さい頃、よく喧嘩していたけれどお店ではなかったなぁ。
それにお店の人に当たるのはすっごい感じ悪いわぁ!
Omamamaさん笑顔で対応偉いです。私に顔にでちゃいそう(^^ゞ
  1. 2009/07/13(Mon) 02:13:00 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

白滝のナムルなんて!お初だわ~~❤
Omamamaさんの・・・色々作ってみたいものばかりで・・・全然追いついていってない気が・・・(汗)

いるいる!公共の場で喧嘩している夫婦!!
男の人が怒鳴り散らしてるのも嫌ね・・・
今日私はね・・・お客さん(妊娠中のママ)がレジの前で、小さな男の子を大声で叱ってたの。頭もぺしっ!・・・いや、ぺしっ!どころじゃなかったな・・・
その人よく来る人なんだけど、いつも感じ悪いの・・・!
こういうのも嫌だね~~!!
  1. 2009/07/12(Sun) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

しらたきのナムル絶対うちの子供たちすきだ~!
白滝もナムルも子供の大好物♪
この二つを組み合わせるなんて考え付かなかったよ~。目からうろこでた!!
↓の目玉焼き丼もラムのケーキも本当においしそう!材料そろったら絶対また作ってみたいな~!!
  1. 2009/07/12(Sun) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. sofy #-
  4. [ 編集 ]

とっても美しいナムルですね~!
色合いが凄くいい具合で、バランスがいい。
これは絶対に美味しい!うん、美味しい!^^

確かに喧嘩するほど・・・でしょうけど
食事前の喧嘩はよろしくないですよね。
美味しく食べなくちゃ!

笑顔でかわせるなんて、凄いです。
私なら、絶対顔が引きつりそうですよ~
  1. 2009/07/12(Sun) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

ヘルシーで美味しそう!
色も鮮やかですね!
ヘルシーなナムルを体が欲しているのかもしれませんね~!
そういうのが自然な欲望が意外とダイエットになるのかも?!
(といいな!)
  1. 2009/07/12(Sun) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/467-6c0f147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
