Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近ハマッているご飯。 :: 2009/07/11(Sat)


        Sunnysideup.jpg

レシピも特になく、他にブログネタもないので、今日はワタシが最近ハマッているご飯のご紹介でも・・・♪ 

その名も目玉焼き丼?!炊きたてご飯に目玉焼きと鮭フレーク、そして塩コンブをトッピング。最後にマヨを絞れば完成!豪快に全て混ぜながら食べますよ~。目玉焼きは半熟でね!塩コンブは昆布の佃煮でも美味しいよ♪ 鮭もフレークじゃなくって、塩鮭でやったらもっと美味♪ 

最近、職場でこのご飯ばかり食べてます。なのに、お家でも食べたいぐらい大好きなご飯。(笑) 元々マヨラーなので、美味しく感じるのかもしれませんが・・・。


        B-fast_20090711182103.jpg

この日は目玉焼き丼と、Oの大好きな枝豆しゅうまい(市販)とさつま揚げ。それと、叙々苑のドレッシングで和えたサラダで朝食にしました。叙々苑のドレッシングは美味しいと噂に聞いていたので、先日日系スーパーで見かけて速攻買いました。そのお値段なんと!$8ちょっと。でも、美味しいのならそんな価値もあるかも・・・?と、ちょっとした賭けに出てみたんですよね。ワタシもさすがにドレッシングに$8も出したのは、生まれて初めてでございます。(苦笑)

気になる感想・・・?

確かに美味しいし、食べやすいし、焼き肉屋さんで食べるドレッシングの味です。だけど、$8出してまた買うか?と聞かれたら、NOです。ま、輸入品だからね・・・高くなっちゃうんだろうけどね。




                        応援クリックありがと・・・

                        


子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<しらたきナムル | top | 大人限定☆ラムレーズンパウンド>>


comment

Re: タイトルなし

Salaさん

目玉焼きに鮭フレーク食べてた~?!ほんと、奇遇!奇遇!今度是非、昆布の佃煮か塩こんぶものせてみて~!海苔も美味しそうだけど、昆布の塩気がいい感じなのよ~♪
  1. 2009/07/14(Tue) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うわ!!奇遇!!!
今までつわりの関係でシーフードは一切受け付けてなかったのに、最近無~~~償に「半熟たまご」と「しゃけフレーク」が食べたくなってOMAMAMAさんとほぼ同じメニュー(私は塩昆布の代りに海苔)をわしゃわしゃたべてたのよね(多分たんぱく質よね)♪ 本当、今日はここ来てビックリ・・・。私の食べてるひとりごはんがでてんだもの^^)!
  1. 2009/07/14(Tue) 04:49:58 |
  2. URL |
  3. Sala-アメリカごはん- #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Firstsnowsさん

目玉焼きはまさに庶民の味ですね!(笑) 絶対に半熟が◎と信じています。

ラムレーズンのアイスは私も大好物ですよ~i-80 ラム自体を飲むのは好きじゃないのに、不思議ですね。私もたっぷりラムが香るお菓子が大好きです。
  1. 2009/07/12(Sun) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

やっぱり日本で買っても、叙々苑のドレッシングは高めなんですね。それを聞いてちょっとホッとしました・・・(笑)

目玉焼きに塩昆布(昆布の佃煮でも!)と鮭フレーク、なかなか美味しいのですよ。いつか機会があったら試してみて下さい♪

納豆うどん食べられたのですね~!後ほど遊びに伺いま~す♪
  1. 2009/07/12(Sun) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

目玉焼き丼!
シンプルな丼、これってとても美味しいですよね。
目玉焼きの黄身が、食欲をそそります。^^

↓のラムレーズンのパウンドケーキも
美味しそうですね~!

私はアルコールを飲まないくせに
ラムレーズンが大好きで
アイスも、パウンドケーキも、たっぷりラムが香るものが好きなんです。
時々、本当は酒飲みかも?って思うくらいです。(笑)
  1. 2009/07/11(Sat) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはよう~♪
叙々苑のドレッシング、私も見たことありますよ!
こちらでも600円とか700円とかしたような・・・
人にいただいたら美味しく食べると思うけど、自分で買うのはためらっちゃうよね!
でもOmamamaさん、もう気がすんじゃったんだね・・・(笑)

目玉焼きごはんって私も大好き~!
塩昆布と鮭フレークって珍しい組み合わせね。食べてみたいな~

あっそれから、納豆うどんの記事、TB&リンクさせてもらいました♪よろしくね^^
  1. 2009/07/11(Sat) 14:57:40 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

目玉焼きね、最近フライパンを新調したからキレイに焼けるの~♪(笑) 

マヨラーは本当ですよ!母譲りなんです。

叙々苑のドレッシングは日本だともう少し安く手に入るだろうけど、いわゆる焼き肉屋さんのサラダの味!特に何か変わってるって感じでもなかったよ。いつかドレッシングがなくなったら、再現してみようかな♪
  1. 2009/07/11(Sat) 13:57:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

ほんとね!お肉よりも高いドレッシング~!気になってて試せたから、もう気が済みました。(笑) 

目玉焼きって美味しいよね♪ もう気付いてるとは思うけど、私も丼ものや何かに目玉焼きをトッピングして食べるの大~好きですi-80
  1. 2009/07/11(Sat) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

目玉焼き丼美味しそう!目玉焼きがいい感じだし♪
Omamamaさん本当にマヨラーなんですね。
この丼にマヨネーズがタップリだったのでこれは本物だと(笑)
叙々苑に行ったことがないのでどんな味なのかと気になる。。。
でも買わないんだろうなぁ(笑)
  1. 2009/07/11(Sat) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

8ドル・・・お肉より高い。(@_@)
でもそんなに美味しいと評判だと一度くらいは試してみたいよね。
試さないといつまでも「どんな味なんだろう」と気になって仕方ないし。
それに一度食べたら、Omamamaさんなら再現できそう。(*^^*)
丼が好きな私にはたまらないわぁ♪
目玉焼きもどの丼にも乗せたいくらい好き(^m^ )
マヨネーズがちょっと変わってていいかもね!
食べてみたいわ(^-^ )
  1. 2009/07/11(Sat) 07:02:13 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/466-347a7f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
