Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お家でたいやき! :: 2009/07/07(Tue)


        Taiyaki.jpg

              Cpicon ホットサンドメーカーでたいやき風 by 勇気凛りん

ず~っと気になっていたレシピ。フォルダに入れっぱなしで、いつか・・・!と思っているレシピが沢山あるワタシです。その中のひとつがコレ↑

ある日、小腹が空いていた時に、凛りんさんが出版された本の中からコチラのたい焼き風をチョイス。冷蔵庫に保存していた、中途半端なあんこが残ってたんです。市販のね!

たい焼きは、というかあんこが好きなOなので、いつかたい焼き器か今川焼き器が欲しいな~なんて思ってたの。そして、数日前にはリトル東京で美味しい焼きたての今川焼きを食べたばっかり。まさか、ホットサンドメーカーでたい焼きが出来ちゃうなんて思ってもみなかったので、まさに目からウロコ!

何が凄いってね、たい焼きの皮の味が超美味しいの もっちもちでね、焼きたてももちろんのこと、冷めても美味しかった♪ これでもうまっずい冷凍のたい焼き買わなくってもいいわ~!本当に嬉しいレシピです。焼いていく作業もね、なんかたい焼き屋さんになったみたいで楽しいの♪


        Book_20090708094504.jpg

                          凛りんさんの本

本屋さんに予約してからだったので、日本のみなさんよりも手元に届くのがちょっぴり遅かったけれど、やっと先日Get致しました♪ 

凛りんさんのお料理はね、ワタシの口にとっても合うのです。どれもがワタシ好み♪ Cookのフォルダもレシピブログのファイルも凛りんレシピで溢れんばかり。(笑) だけれど、ワタシの場合レシピを温めすぎる傾向にあるのよね・・・。でも本があれば、すぐにめくれるしね!これからお料理バイブルとして大活躍させて頂こうと思ってます。美味しいそうなお料理やお菓子が満載でお勧めの本ですよ~ Oなんか、ページをめくって「これ美味しそ~!」「あっ!これ食べたことある~!」と興奮気味でございました。(笑) 

さてと、久々に大葉にんにく醤油でも仕込みますか~!




                   みなさんの応援クリックお待ちしております

                        


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<野菜のウマウマ揚げびたし | top | Spicy Babyback Ribs>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

えっ?!王子くんもたい焼き好きなの~???ちょっと、いやっ、かなり意外でした。(笑)

私もね、今まで諦めてたの・・・美味しいたい焼きなんて。でもこれからは好きな時に食べられる~!って、Oと大喜びしてます♪ お勧めです☆
  1. 2009/07/09(Thu) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ホットサンドメーカーでたい焼きが出来るんですね!(@_@)
それも餡さえあれば、他は家にある材料だし~。
グアムにいた頃に知りたかった。(笑)
姫も私も大好きなの♡
真剣に小豆を探してみます♪ (´∪`*)
  1. 2009/07/07(Tue) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

たい焼きね、今までは食べたくなったら冷凍品で我慢してたのよ・・・。でもハッキリ言って美味しくないし、あきらめてたの。そこにこのレシピ!Cookのフォルダには入れていて温めていたのだけれど、今回本にも載っていたので早速♪ お手軽に出来るのが嬉しいし、何より皮がめっちゃ美味!!!うちの子もうなってました~。これからは美味しいたい焼きがすぐに食べられて嬉しいよ~♪ 素敵レシピを本当にありがとう!
  1. 2009/07/07(Tue) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~!!こんなに大きな記事にしてくれてる!!
どうもありがとう。
やっぱり、本を見ながら作ってくれたんだね、鯛焼き。うれしいのだ~
今回、本に載せるお菓子レシピはどれにしようか本当に悩んだの。
なんせ、数に限りがあったから・・
こうして作ってもらえて、喜んでもらえたなら、これを選んでよかった。
どうもありがとうね。
LAにもこの本があるなんて・・感激♡
  1. 2009/07/07(Tue) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. 凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/463-483d8ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素揚げれんこんと海老の ぶっかけとろろ蕎麦

                         もともと数週間しか夏のないシカゴなのに、 今年の夏ときたら・・・怠けすぎです!! ...
  1. 2009/07/09(Thu) 14:04:01 |
  2. 勇気凛りんrinrepi@chicago
