Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おもてなしランチ♪ :: 2008/08/11(Mon)

昨日の日曜はお友達とその娘ちゃん達を招いてのランチ。久々に人を招いたので、朝から気合で支度!
            
             Pizza.jpg

               自家製トマトソースでペパロニPizza!

うちの子もそうだけど、こっちの子供ってピザが大好き 私も好きだけど。(笑)

数日前にトマトソースを仕込んであったので、絶対にピザ作る!って心に決めておりました。ピザ生地はCpicon かなり簡単!クリスピーピザ生地を拝借。お家でピザは何度か作ったことがあるけれど、いつもパンタイプのものばかりで重かった・・・ このピザ生地はイーストいらないしすぐに出来るしお勧め!お家で気軽にピザ作りが楽しめる!

             Curry Pasta

                    焼きカレーパスタ

本当はトマトソース系のパスタにしようと思ったけど、ピザもトマトだしね・・・ ということで、お友達の子が大好きなカレーでパスタにしました。具は玉ねぎ、ほうれん草とハム。我が家はあまりカレーを作ることがないので、常備してあるレトルトのベジタブルカレーと全てを混ぜ混ぜ。上にチーズをたっぷりとのせてオーブンで焼きました。Sleepyheadさんの焼きカレーのアイデアを拝借しました!Sleepyheadさん、勝手にアイデアお借りしました。ありがとう♪

            Cabbage Salad

             Cpicon キャベツのコールスロー風サラダ     

子供達はあんまり好まなかったけど、私たち大人はバクバク食べておりました。友達もドレッシングを気に入ってくれて、良かった~。

             Bacon Epi 2

                   Cpicon ベーコンエピ 

子供達にピザをほとんど制覇されて、あまりピザを堪能出来なかった私達の為に・・・ 人生お初のエピでございます。成型難し~い 私は粒マスタードが苦手なので、ブラックペッパー使用のこちらのレシピで作ったのだけれど、ブラックペッパー利いてて美味しかったです。エピ頑張って上手に作れるようになりたいなぁ・・・

デザートには私お得意のフローズンヨーグルトもあったのだけれど、写真撮り忘れ~!


            Dinner@Sun_20080812042240.jpg

                 そして  8/10(日)の夕食

              *  ビビンそうめん
              *  ネギたっぷりの卵焼き
              *  コールスロー風サラダ残り(私用)

            Bibim Somen

私の悪いクセ・・・冷蔵庫が空っぽなワケでもないのに、面倒になって外食したくなる・・・ 昨日もそんな感じで、朝からランチ作りに気合を入れすぎたのか?外食したいモードでいっぱいに。でも冷蔵庫に豚肉あるし・・・と気になりつつ。雑誌でみたビビンそうめんが美味しそうで作ってみようかな~?と思いつつ、そうめん2束しか残ってないし・・・とウダウダ。結局は具をたっぷりにして3人で2人前を食べることにして外食はお預けに。TVで映画を観ながらお家で質素な晩御飯となりました。(笑) ビビンそうめんは茹でてサッと水で洗ったそうめんの上に玉ねぎ、豚バラ、キムチ、水菜をオイスターソースとお醤油で炒めたものをトッピング。混ぜ混ぜして食べます。キムチをうちの子に食べさせたのは初めて!バレないように小さめに刻んで、味付けもオイスターソースで少し甘めになるようにごまかしました。美味しいね!と言って完食。大人の私達にはパンチが足りず、ホットソースをかけつつ食べました。ビビンそうめん、なかなかいいかも。

            Negi Sauce

          Cpicon 捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬

卵焼きにはこの美味しい葱ダレと白い部分のねぎがた~っぷり。シンプルな卵焼きなのにミョーな売れ行きでした!(笑) 薄く焼いてチヂミ感覚で食べやすかったのかも。このタレは我が家ではもう定番化されつつあります。ムダにならないからいいよね!
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<California Pizza Kitchen 【CPK】 | top | Fried Mozzarella>>


comment

Sleepyheadさん

カレーのアイデア勝手にお借りしました!報告に行こうと思っていたのに失礼しました。カレーとチーズが合うということを知りましたよ~。美味しく出来ました・・・ありがとう♪ リンク貼って下さるとのことで、もちろん大歓迎です!私も貼らせて頂きますね!
  1. 2008/08/12(Tue) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Firstsnowsさん

娘さんもピザ大好きなんですね~!というか、ピザ嫌いな人を探す方が難しいかな・・・?(笑) Firstsnowsさんのピザは本場仕込みできっと美味しいんだろうな~♪ 
  1. 2008/08/12(Tue) 08:52:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん
 
ランチはお友達の為に気合を入れて頑張ったのに、夕食は身内だと思うと手抜きになりました。でもSissyさんの言うように、適当に作ったら美味しかった!みたいな時って結構あるんですよね。(笑)
  1. 2008/08/12(Tue) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

thanks!

Omamamaさん、
きゃー、おいしそうなランチに私のアイデアを取り入れてくださってありがとうございました!大感激でした。
カレーにパスタもいいですねー。グラタン風!おいしそう!
ピザも、エピも素敵です!
アメリカの子供や男の人にペパロニって大人気ですよねー。
あまりみんながそれを注文するのでびっくりでした。
でもおいしいんだよなー。
クリスピーな生地が好きですが、パン生地も懐かしくて食べたくなります。
本当にありがとうございましたー。
そうだ、Omamamaさん、よかったら、リンク張らせてくださいね!
  1. 2008/08/11(Mon) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

私もピッツァが好きですが
子供も好きです。
主人が仕事で遅い時に「何を食べる?」と聞くと
必ず「ピッツァ作って」と言います。
同じように、我が家でも娘が一人で完食してしまう勢いですよ。(笑)
最近、体型を気にしだしたくせに、カロリー大でも気にしないところが
子供ですね。^^

  1. 2008/08/11(Mon) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

すごい

美味しそうなものばかり~♪
夕飯も全然質素じゃないし!^^
でもわかります~。
単に作るのが面倒で外食したい気分の日ってありますよね。
仕方なく作ってるのに、意外にいい食事が出来上がったりするときも。(笑)
Omamamaさんの記事、参考にしたいレシピがいっぱいでありがたいデス♡ (*^^*)
  1. 2008/08/11(Mon) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/46-1a0c3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
