Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Breakfast Bowl :: 2009/06/02(Tue)


         Breakfast Bowl

先日、某ファーストフード店にて購入したBreakfast Bowlというものがすっかり気に入ってしまったワタクシ・・・ あ、ちなみに24時間営業のファーストフード店でして、ワタシは夜食に食べました

このBreakfast Bowlが美味しくってね~!早速マネすることにしたんです。が、パン&ご飯代わりのおイモさんがボウルの一番下に隠れてるワケなんですが、これが冷凍のミニハッシュポテト。ないよぅ~!!!と思ったけれど、お家にじゃがいもの買い置きがあるのをすっかり忘れておりました。(笑)


【Breakfast Bowl】        2人分

じゃがいも               中2個
塩&こしょう              各少々

サラダ油                 適宜

卵(L)                   4個
牛乳                  大さじ1
塩&こしょう              各少々
チーズ                  適宜

ハム                  3,4枚
トマト                  1/2個
青ねぎの小口切り           少々

①ハムは短冊切りに、トマトはダイスに。じゃがいもは皮を剥き、千切りにする。(ワタシは大根のツマなどを作るスライサー的なものを使用しました!簡単です♪) 
②じゃがいもに塩&こしょうをし、サラダ油を入れて熱したフライパンで両面こんがりと焼く。途中弱めの中火にして、じっくりとパンケーキを焼く様な感じで焼いていきます。
③ボウルに卵を割り入れ、塩&こしょうをしてよーく混ぜる。牛乳も加えてよく混ぜる。サラダ油を熱し、フライパンでスクランブルエッグを作る。完全に火が通る手前でチーズをのせ、溶かす。
④深さのある器に②のハッシュポテトをそれぞれ敷き詰め、その上にスクランブルエッグをのせる。ハムとトマトをトッピングし、飾りにねぎを散らして完成!ケチャップやホットソースなどかけて食べます♪


お家で作った自家製ハッシュポテトで作ったら、また違った感じで美味しく出来ました~ これで朝から元気いっぱい!ワタシはこれで十分足りたけど、男の人は(うちの彼だけ?笑)やっぱり足りなかった様で、パンも一緒に食べてました。アハハ・・・ あ、もちろん彼もワタシもホットソース派です でもケチャップでも美味しいと思います♪

                       クリック頂けると嬉しいです 

                         
                     

子育てスタイルに参加中♪


  1. | trackback:1
  2. | comment:10
<<メロンパン♪ | top | アスパラの簡単トマトマリネ>>


comment

Re: タイトルなし

ぱみさん

朝からちょっと賑やかな丼でしょ・・・?!(笑) ボウルはお気に入りなの~。ミニーちゃんみたいでしょ???私も新しい食器欲しいけど、もう収納場所がない・・・e-263
  1. 2009/06/04(Thu) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Firstsnowsさん

面白い朝食でしょう・・・?これだけでお腹いっぱいになり、朝から満足でした。

ボウルはミニーちゃんみたいで気に入っています♪
  1. 2009/06/04(Thu) 09:31:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

キレイだね~~!色鮮やかっっ!!
それにさ・・・・!この丼(ボール?!)、すっごい可愛いっっっ♪♪
新しい食器、探しに行きたくなりました^^
パンも一緒だと、ホント、豪華な朝食になるね!
  1. 2009/06/03(Wed) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

Breakfast Bowl、心そそられるネーミングな上に
とっても美味しそうですね~♪
ボウルのキュートさも、お料理にぴったり★

今日も良い1日を!

応援★
  1. 2009/06/03(Wed) 14:46:33 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

もうすぐ夏休みですね・・・私も確実に今よりキッチンに立つことが多くなること間違いなし!(汗)

ファーストフードの朝ご飯=マックみたいなのがあるからか?(私だけ???)他もすっごく頑張ってる感じです。丼良いよね~、発想が。
  1. 2009/06/03(Wed) 14:12:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

いっちゃんの朝食丼も美味しそうだけど、洋もなかなかよ~♪(笑) お手軽素材で出来ちゃうってのはポイントよね☆
  1. 2009/06/03(Wed) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

たまには洋な朝食丼も良いですよ~☆簡単だしね!レシピにするようなものでもなかったかも・・・(苦笑)

パンも合うけど、パンの前にお腹いっぱいになります~。
  1. 2009/06/03(Wed) 14:09:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うーん 彩りもきれいe-420
丼好きな私には洋風も魅力的♪
ファーストフード店も色々考えてますね~。
美味しかったものをすぐに再現しちゃう、Omamamaさんも素敵e-343
もうすぐ夏休みでお昼と夕飯の2度の食事作りが始まるし、簡単で
美味しいお料理は嬉しい。
これもちゃんとメモっておかなきゃ~e-103

↓のアスパラも美味しそう~♪
  1. 2009/06/02(Tue) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

わ~~!!これは美味しそう☆
試してみたい^^
Breakfast Bowl!!!朝丼!!(爆)
発想が面白いね~~☆
食べてみます☆
お手軽食材なのもいいね^^
  1. 2009/06/02(Tue) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

作り方を見ていたら私でもできそうな感じのレシピだ♪
そしてカラフルで目で楽しめるしいいかもしれない。
旦那も多分パンが必要とかいいそう(笑)
もちろん私もホットソース派で食べたいわ♪
  1. 2009/06/02(Tue) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/435-a7a7a036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

lunch bowl

今日のランチは、OmamamaさんのBreakfast Bowlを少しだけアレンジしたもの。具が少し違うだけだから、アレンジとは言わないかな?(^^)ゞ粗めの冷凍のハッシュブラウンがあったので、それを炒めて。本当は固めるようにパリッと焼きたかったけど、toothless wonderもいるし、
  1. 2009/06/27(Sat) 23:26:19 |
  2. 深呼吸 ~ドイツの空の下~
