Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アスパラの簡単トマトマリネ :: 2009/06/01(Mon)


         Asparagus.jpg

今日ご紹介のレシピは、超が付くほど簡単に出来てしまう一品♪ 市販のドレッシングを使うからとっても簡単で、失敗なし!見栄えもするので、あと1品という時なんかにもお勧めです。


【アスパラの簡単トマトマリネ】    2~3人分

アスパラガス            12~15本ほど

トマト                      1/2個
イタリアンドレッシング(市販)       大さじ2
レモン汁                   小さじ1

①アスパラは手で自然に折れる所でポキッと折る。根元の方の皮をピーラーで剥く。塩を入れたたっぷりの熱湯でサッと茹でる。
②トマトは小さく角切りにし、イタリアンドレッシングとレモン汁と合わせる。
③アスパラをお皿に盛り付け、②を上からかけて完成。あればバジルの葉などを飾る。

*アスパラは茹ですぎないこと!氷で冷やしたり、食べるまでに冷やしておくと◎


         Curry Doria copyDinner 5 -31-09

数日前に作りすぎてしまったキーマカレー 昨日の夜はそれを利用して、自家製ホワイトソースと合わせてドリアにしました。するとどういうことでしょう・・・?カレーよりも売れ行きが良い!(笑) ちょっと目先が変わるだけでこんなにも人気メニューになるとは意外でした!かく言う自分も気に入って食べ過ぎちゃいましたが・・・                           


         Carpaccio de Kabu

                Cpicon かぶの♪和風カルパッチョ♪ by Blue-Island

そして昨日ワタシの中でかなりHitだったのが、コチラ かぶの美味しい食べ方を発見してしまった・・・!簡単な材料でオシャレな一品が出来て嬉しかった~♪ これはリピ確実です。スライサーで薄くするから、かぶがいくらでも食べれちゃう!



        日付が変わってしまった~!(汗) これからサッと皆さんの所に遊びに行きま~す!

                         


子育てスタイルに参加中♪

  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Breakfast Bowl | top | フローズンヨーグルト>>


comment

Re: タイトルなし

Firstsnowsさん

カブはほんと意外と使い道が限られているというか・・・美味しいんですけどね。そんな中見付けたこちらのレシピは本当に美味しかったです♪

応援もありがとうございます!
  1. 2009/06/02(Tue) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ドキンたん

アスパラは茹ですぎ厳禁!!!って感じよねー。大好き~i-80

ドリアはね、すっごくカロリーありそうだよね・・・怖っ!でも美味しいカレーのリメイクになりましたv-221
  1. 2009/06/02(Tue) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

アスパラつながりだったね!北海道の美味しいアスパラに比べたら・・・だけど、最近甘~いアスパラ発見で買わずにはいられませんでした。

カブ、ほんとこのレシピだといっくらでも入りそう・・・♪
  1. 2009/06/02(Tue) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

カブ、安くて美味しいけど、意外とレシピが偏りがちですよね。
これは絶対に美味しそう~♪

応援です。
  1. 2009/06/02(Tue) 04:59:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

アスパラって食感が残るくらいが美味しいよね~♪
とってもきれいなアスパラ♪
トマトの赤ときれいだし、レモン汁でさっぱりおいしそうだ~!

ドリアがまじで美味しそう!!
好きだわ、絶対~~~~
  1. 2009/06/02(Tue) 04:27:24 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

アスパラレシピ同じ材料だったのでなんだか嬉しくなりました♪
アスパラの美味しい食べ方教わったので作らなきゃ♪
キーマカレーが変化しただけで売れ行き良いのは嬉しいような寂しいような(笑)
でも美味しく食べてくれてよかったね。

カブ美味しいですよね。私もこのレシピチェックして作りましたよ。
カブ何個でも食べれますよね(笑)
  1. 2009/06/02(Tue) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/434-71d15efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
