Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝から! :: 2008/08/06(Wed)

             B-fast@Wed.jpg

                         8/6(水)の朝食
                
                    *  冷やしとろろ納豆うどん
                    *  アイスグリーンティー(津軽りんご)


                 Natto Udon

そうです。

以前も記事に書きましたが、私は朝からカレーライスでも何でも食べられる人。とはいえ、普段はシリアルやパン、ヨーグルトなんかがほとんどですが、今日は何もなくって・・・ シリアルあったんだけれど、ちょっと飽き気味で。

納豆ごはん食べたぁ~い♪とうちの子が言っていたのを思い出し、ご飯じゃないけどぶっかけうどんで!こないだ買った、その名も“ぶっかけうどん” 美味しそうだったので試しに買ってみたけれど、おつゆ付きでとっても美味しかったのです。うどんも美味しいしおつゆも美味しかった!また買おうっと。

最近暑いせいか、毎日のように麺類ばっかり食べているような・・・(汗) 

昔、大がつくほど大好きでよく観ていた『あるある大辞典』で、夏場麺を食べることが多くなるけれど、単品でそうめんだけ、とかざるそばだけ、ってダメなんだと言っていたのが脳裏に焼きついているので、麺の時はそうならない様に心がけています。今日のおうどんは中途半端に残っていた長いもが大活躍!のとろろ納豆うどん。朝からつるつるっと喉越しもよく、モリモリいただきました。朝ご飯とは言え、他のお宅に比べて遅~い朝食なので、こういうのもOKかな。(笑)

最近は違うフレーバーのお茶を日々楽しんでいます。今日のは初めてTRYした津軽りんご味の緑茶。ほんのりりんご味でなかなか美味しいです。フレーバーティーだと子供も喜んで飲むので、ジュースやソーダよりよっぽどヘルシーだしお気に入り♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<The Kettle | top | ヒラメキ☆ご飯!>>


comment

Firstsnowsさん

うどんなんか朝から作って食べちゃうのうちぐらいかしら・・・と思っていたんですが、Firstsnowsさんのお宅でもうどんだったみたいだったのでミョーに安心してしまった私でした。(笑) 食欲がなくなるほど暑いんですね~!バテないようにだけ気を付けて下さいませ。
  1. 2008/08/08(Fri) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私も朝から何でも食べられちゃうタイプです。^^v

でも、この私も・・・
この猛暑で、本当に食欲わかずなんですよ。
こんな時は、作るもの億劫で・・・
でも、うどんなどの麺類は、こういうときにありがたいですよね。

朝ごはん食べた後ですが
今日はランチはどうしよう?と、今から悩んでいます。(苦笑)
  1. 2008/08/08(Fri) 17:45:27 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

Sissyさん、私も子供も麺類が好きで、ひどい時なんて気付いたら一日中麺ばっかり食べてた・・・なんてこともあります。(笑) それこそ偏ってるよね・・・

牛乳も体にいいから良いですよね。私も子供の頃は水代わりによく飲んでました!(笑)津軽りんごのお茶はSissyさんへの荷物にも入ってます。お口に合うといいな~。
  1. 2008/08/07(Thu) 17:07:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

これまた美味しそう~♪
麺もトッピング次第で変化が出ますね。
アイデア次第では男性にも満足&喜んでもらえるのが作れますね。
私ももっと麺を取り入れなきゃ。
フレーバーティー、子ども受けよさそうですね!!
子どもたち、家では牛乳ばかりなので、作ったら勧めてみようっと♪^^
  1. 2008/08/07(Thu) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/43-73178a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
