Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

くずし豆腐丼 :: 2009/05/18(Mon)


         DSC00694 copy

一難去って、また一難・・・

とは良く言ったもので、湿疹も体の右の痛みも完治したと言っていいほどもう大丈夫になった~!と思いきや、今日は一日中頭痛にやられております・・・ 頭痛というか、肩こりからくる頭痛ですね。ワタシは万年肩こりなので、よくなるんですけどね。今日は薬を飲んでも治らず・・・

ということで、今日は超簡単混ぜるだけで出来ちゃうレシピだけ書き留めて寝ることにします。



【くずし豆腐丼】           1人分

炊きたてご飯        お茶碗に1杯

絹ごし豆腐             1/4丁
マヨネーズ             大さじ1
明太子                 1腹
だし醤油                少々

①明太子は皮から出してほぐしておく。小さな器にマヨネーズと軽く水切りした豆腐と一緒に入れ、醤油を少々加えてよく混ぜる。
②炊きたてご飯に①をのせて出来上がり。

*三つ葉やかいわれ菜などを飾ると見た目にもキレイだし、よく合います。今回はどちらもなかったもので、青ねぎをパラパラと・・・
*豆腐は大雑把に混ぜればいいです。細かくしすぎない方が良いかも。


まかないに飽きた時に、お店で出来るご飯♪とある日思い付いて作ってみて、それ以来何日かハマってしまったワタシです。(笑) お家でも急いでいる時の朝ご飯などに登場するご飯です お豆腐だしヘルシーよん♪



                      明日はゆっくりと更新したいと思います♪

                         


子育てスタイルに参加中♪

  1. ご飯もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Steak Soup | top | 白菜とハムのクリーム煮>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

頭痛は薬を飲むと少しマシになるのがまだ救いです。前回の湿疹の時は薬飲んでも痛かったから・・・(涙)

Sissyさんは辛いの苦手だけど、明太子ぐらいなら大丈夫かな???
  1. 2009/05/20(Wed) 17:29:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

最新の記事で、「えっ?!頭痛?」と思ったら、この記事を見逃してました。orz.
私のサイドバーのお気に入りのアップデートは当てにならないようだわぁ。
Omamamaさんで三人目です~(涙

でも、頭痛が治まってよかった!!
このお料理、マヨ使っててもお豆腐というところがいいわぁ♡
こういうお料理なら一人ランチでも作る気がします(^m^ )
  1. 2009/05/20(Wed) 03:36:56 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

Wiiフィット、確かに随分ご無沙汰だわ・・・!(汗) でもね、最近新しいエクササイズのソフト買ってやり始めたの~。で、筋肉痛!(苦笑) そうだね、姿勢ってのもあるよね。ありがと、思い出してやってみるよ~!
  1. 2009/05/19(Tue) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/19(Tue) 22:09:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

イギリスで明太子なんて手に入るのかなぁ・・・?いつもそんなことばかり考えてしまう私です。

お豆腐繋がりなレシピでしたね♪
  1. 2009/05/19(Tue) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

いつも明太子だから、常備されてると思っちゃうよね?(笑) 最近は明太子ペーストというのかな?皮からほぐれてるヤツを常備してます。本当に海外に住んでる?と思っちゃうよね。(笑)

neneriさんのお仕事カッコええ~!でもそういう関係のお仕事なら目が疲れるんでしょうね・・・気を付けてね!と言っても、一種の職業病みたいなものだし気を付けようがないよね。やっぱり目を休めるのが一番だよね☆
  1. 2009/05/19(Tue) 18:29:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

由瑠さん

今日は薬が効いてくれて、痛みはちょっとマシです。コリコリで痛いけどね・・・(涙)

応援ありがと♪♪
  1. 2009/05/19(Tue) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaさん

MEGUmamaさんも肩こりからの頭痛に悩まされてるんだ~お仲間発見!(笑) 今日は薬が少し効いてて、だいぶマシです~。

MEGUmamaさんは確か福岡だったよね?美味しい明太子が手に入るんだろうな~♪ 私も明太子は大好きなので、明太レシピが何だか多いの。(笑) 

応援もありがと☆
  1. 2009/05/19(Tue) 18:25:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sofyさん

肩こりってなかなか治らないのよね・・・万年だから。(泣)

カステラ作ってくれてどうもありがとね~!すっごくキレイに焼けてて、ちょっと嫉妬しました!(爆)
  1. 2009/05/19(Tue) 18:22:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

明太子☆きゃ~~これが入るともう私駄目~~♪
食べたくって!!(笑)
とってもおいしそうな丼ですね^^
ごちそうさまでした~~♪(笑)
  1. 2009/05/19(Tue) 04:09:02 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんのおうちには、明太子常備されてるのかな?
羨ましいと思った私です(笑)
肩こりからくる頭痛は辛いですよね。大丈夫かな?
私は目の疲れからくる頭痛がしょっちゅうですよ。昨日は冷えぴたして即効寝ました。

旦那にひと月の半分は頭痛だねと言われます。
プログラマーという仕事なのでず~っとパソコンとにらめっこなので仕方ないのですが(_ _。)
  1. 2009/05/19(Tue) 02:25:41 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちはぁ♪

頭痛は具合はどうですか・・?
頭痛って辛いですものねぇ・・
何をしていても自己主張してくるし。
一晩寝て少しはマシになってればいいんですけども(´・ω・`)

明太子とお豆腐ですかぁ♥
マヨでまろやかになって、美味しそうだわ~(*´∀`*)
食欲のないときでも、一膳ぺろりと
いただけちゃいそうですねe-420

応援×2♪  

  1. 2009/05/19(Tue) 01:38:06 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは(@^▽^@)

頭痛、大丈夫ー><;
私も肩こりからの頭痛によく悩まされてるの・・。
万年肩こりってつらいよねー><;
今日は大丈夫かな?心配・・

くずし豆腐丼、とっても美味しそうだね(*^▽^*)
明太子を使ってるんだぁ~!
明太子大好き~★
たまらないね~^^★
美味しそう!!!

今日ももちろん応援^^v
頭痛と肩こり・・早くおさまるといいね。
ゆっくり休んでね><
  1. 2009/05/19(Tue) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

肩こりつらいですよね~!
大丈夫ですか??ゆっくり体休めてくださいね♪
えっと、本日カステラの記事を書かせてもらったのでご報告です!
今日も応援☆!
  1. 2009/05/18(Mon) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. sofy #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/421-a63e1029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
