Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(5/11~15) :: 2009/05/16(Sat)


          DSC00659.jpgDSC00660 copy

                           5/11(月)のおべんと

                  *  ターキーサンド(人参とクルミのパン使用)
                  *  スティックヨーグルト(ストロベリーレモネード味)
                  *  Pringles Original
                  *  100% パイナップルジュース

         DSC00667 copyDSC00668.jpg

                          5/12(火)のおべんと

                   *  シナモンクリームチーズサンド
                   *  青りんご
                   *  Pirate's Booty(パフスナック)
                   *  Minute Maid(ミックスベリージュース)

人参とクルミのパンにシナモンシュガーを入れて混ぜたクリームチーズをサンドして、キャロットケーキ風に仕上げました。これ、超美味しかった♪ Oも気に入っておりました。

         DSC00685.jpgDSC00686 copy

                           5/13(水)のおべんと

                     *  P&Jサンド(メープル食パン使用)
                     *  キャロットスティック ランチドレッシング付き
                     *  Sun Chips(Harvest Cheddar)
                     *  Caprisun(オレンジ&苺のジュース)

最近P&Jに使っているピーナッツバター。今までは粒々タイプを使っていましたが、なめらかなタイプに代えました。こっちのが塗りやすい!食感は粒々の方がいいだろうけど・・・

         DSC00691 copyDSC00692.jpg

                           5/14(木)のおべんと

                     *  卵サンド(自家製ロールパン使用)
                     *  チェリー    
                     *  Sun Chips(French Onion)
                     *  Caprisun(オレンジ&苺のジュース)

         DSC00730.jpgDSC00731 copy

                          5/15(金)のおべんと

                    *  ハム&チーズサンド(ロールパン)
                    *  Pear Gel
                    *  Pringles Original
                    *  Minute Maid(ミックスベリージュース)


今回久々に焼いたロールパンは成型のコツを忘れてしまった為、6個焼いた中まともなのが2個のみ!その2個をお弁当にまわし、後はワタクシめが朝食にいただきました。ま、お腹に入っちまえば同じだけどね・・・(笑)


長かった2週間のテスト期間が終わりました。子供達も疲れるでしょうね・・・ 結果は算数はまずまずみたいです。うちのOは読解力に問題アリなので、そっちの方が心配なのだけれど、そっちの結果はまだ出ていないみたいです。ドキドキ・・・



                      ママさんパパさん、今週もお疲れさま~!

                          


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<白菜とハムのクリーム煮 | top | メープル食パン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

おっ!旦那様からお弁当のリクエスト入ったのね~!頑張って作ってあげてよ~♪ とか言いつつ、実際作るのは大変だよね。前に彼用に日本式のお弁当作ってたのでよ~~~く分かります。朝起きるのも大変だもんね。それに比べて、Oのお弁当はサンドイッチで楽かも。バリエを考えるのは面倒だけど・・・(笑)

ロールパンは難しいよね・・・練習あるのみ!なのかな・・・???
  1. 2009/05/17(Sun) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

由瑠さん

私もキャラ弁とか作ってみた~い!なんて気持ちもあるけれど、おかずのこととか考えるとやっぱりパンのが楽チンかも~♪なんて。それにおにぎり持って行くといじめられちゃうみたいだしね・・・

スティックヨーグルトは由瑠さんのご想像通り!端っこを破ってチュ~っと吸い込む形で食べるヨーグルトですよ~。子供はこういうの嬉しいみたい。

応援ありがと☆
  1. 2009/05/17(Sun) 14:24:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

O達の受けたテストはSTARテストといって、Stateのテストらしいです。去年もやったみたいなんだけど、今年ほど騒いでなかったから存在すら私も知らず・・・(苦笑)

お弁当に甘いものはゼリーやヨーグルトがいっぱいいっぱいでしょうか・・・たまにグミとか入れるけど。そういうの入れるとメインのサンドイッチを食べなくなるのがイヤであまり入れません。甘いもの、チョコは確かに私に似てあまり好んでは食べないかなー。嫌いってワケではないのだけれど。

私の痛みはだいぶひいてきました~。ご心配頂いてありがとう~!
  1. 2009/05/17(Sun) 13:47:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いつみてもお弁当のパン達は美味しそう♪
最近、旦那にお弁当作って欲しいと言われましたが、高校生以来作ってないため作れない…
パンが好きなのでOmamamaさんのようなパンをと思ってもそれすら面倒で(^^ゞ
見習いたいわぁ。

ロールパン私も作りますが未だに形が上手くできません(_ _。)
  1. 2009/05/17(Sun) 06:20:44 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんはぁ♪

毎日ママの手作りパンでのお弁当だなんて
素敵だわ~(*´∇`*)

ちなみにスティックヨーグルトってどんなものなのかしら・・(’’*)
パッケージの端っこを破って、ちゅ~っと
いただくのかな(*゚ω゚*)

応援×2♪
  1. 2009/05/17(Sun) 06:18:35 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんこそ、一週間お疲れさまでした♪

O君、Tera Novaだったのかな?
姫は全く緊張感がなくてダメよ~v-393
O君の方がずっとしっかりしてそうだわ(^^)ゞ
初めてのテスト期間はきっと疲れたでしょうね。 O君お疲れさま♪
それにしても、O君のお弁当はフルーツや飲み物以外には甘いものが
入ってなくて素晴らしい!
もしかして、O君もOmamamaさんと似てチョコなどは嫌い??

Omamamaさん、痛みなどはひきましたか?
無理しないでね~。


  1. 2009/05/17(Sun) 05:55:32 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

アメリカというか、外国の(西洋の)ものは全てオシャレに見えるよね!(笑)

ドラえもん、本当に居たらいいのにね・・・!
  1. 2009/05/17(Sun) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

アメリカってだけでとってもパッケージがおしゃれに見える☆(笑)
ロールパン☆私一度作ったけどいし見たいだった~~><(涙)
やっぱり何度も挑戦しなくちゃ駄目かな~~。(笑)

ああ~~本当にお教室一緒にやってみたかった~^^
やっぱりドラえもん呼んじゃおうか?!(笑)
  1. 2009/05/16(Sat) 15:36:37 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/418-62a0b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
