Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

人参とクルミのパン :: 2009/05/12(Tue)


         DSC00656 copy

以前、チャイニーズベーカリーで買った人参の食パンがふんわり美味しくって、絶対いつかマネしてやる!と思って、約1年が経とうとしていました・・・(笑) ほら、こういうのって気が乗らないとやらないでしょう?特にワタシの場合は。

忘れかけていた人参パンの存在でしたが、Sissyさんのブログneneriさんの美味しそうな人参パンが紹介されてまして・・・ 忘れかけていた、人参パンをマネてみるということ・・・目が覚めたように実現したワケです。(笑) 絶対美味しいハズ!と、クルミまで入れちゃいましたよ~


【人参とクルミのパン】          1斤分

強力粉                    270g
パネトーネマザー              12g
塩                        6g
砂糖                      15g
発酵バター                  20g
人参の摩り下ろし              65g
水                      175ml

クルミ                     50g

①HBのパンケースにクルミ以外のものを全て入れ、“生地作り”のコースでON!ブザーが鳴ったらクルミを加える。
②生地が出来たらガス抜きをし、ベンチタイム10分。
③型に油脂を塗っておく。②の生地を成型しなおし、指先でしっかりと綴じて綴じ目を底の方になるように型に入れる。2次発酵。
④400°(200℃)に温めておいたオーブンで25分ほど焼いて完成!すぐに型から取り出して粗熱を取る。

*人参は水気を切らずにそのまま使います。中サイズ1本分ぐらいですが、きっちりと計りましょう!
*発酵バターでなくとも、無塩バターでもOK
*型は角食を蓋なしで使いました。丸めて焼いてみても可愛いかも


         DSC00657 copy

空洞だらけですが、そのままでもふわんふわんで美味しいし、軽くトーストしてバターを塗っても美味しい そして、今日のOのお弁当にも持たせましたが、シナモンシュガーを入れたクリームチーズをつけて食べるのが最高に美味 おべんと用はサンドにしました!まるで、キャロットケーキ食べてるかの様・・・ やっぱりクルミ入れて大正解だったわ!


         DSC00662 copy

昨日の朝食にも登場♪ 最近は毎朝、パイン豆乳を飲んでます 個人的に豆乳は大の苦手だったんだけれど、こうすると飲めるようになったワタシです。健康に良いし、かなりお腹が膨れるので重宝してます。食事代わりにするといいみたいだけれど、ワタシは無理なのでちゃんとご飯もしっかりと食べてます。でもパイン豆乳を始めてからは腹持ちがいいので、間食をしなくなりましたよ~。

気になるパイン豆乳はコチラ Cpicon ダイエットに!噂のパイン豆乳 by すがみほ



                    今日も応援クリック頂けると嬉しいです

                         


子育てスタイルに参加中♪


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<黒糖かすていら | top | 山形郷土料理*だし>>


comment

Re: タイトルなし

sofyさん

やっぱり美味しかったものとかって家で再現したくなっちゃうよね~!私の場合、ある意味趣味に近いです。(笑) 
  1. 2009/05/13(Wed) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

ふわふわ感、イギリスまで届いたかなぁ~?(笑) 

朝食大事だということ、最近知りました。でも基本は朝抜くタイプの私です。(笑) 朝抜きダイエットの効果のほどはいかが・・・?

サーディン丼ごちそうさまでした♪ 新しい美味しさ発見で嬉しかった~☆
  1. 2009/05/13(Wed) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

私ね、アメリカのケーキはあまり好きじゃないけれど、キャロットケーキだけは大~好きなのi-178 あのクリームチーズとのフロスティングが相性良いのよね~!そんなパンになったので自分で感動しました☆(笑)

ドイツで豆乳って飲まれてるのかなぁ・・・?私はキッコーマンの豆乳飲んでます。アメリカのスーパーで買える豆乳は試すのさえ恐ろしくって。(笑)
  1. 2009/05/13(Wed) 18:09:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

人参嫌いな人でもパンにするとOKっぽいよね。だって、残念なぐらい人参の味しないんだもの・・・アメリカの人参だからかな?(笑) 

豆乳は当たりハズレみたいなのがあるよね~。分かります!野菜ジュースは苦手なので、やっぱりパイナップルジュースかな~。ほんと腹持ちいいので、職業柄とっても助かってます♪
  1. 2009/05/13(Wed) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

>絶対いつかマネしてやる!
っていいね~。にゃははははは。その気持ち、すっごくわかる、わかる(笑)。
私も外食に行っておいしい料理やきれいな前菜を見つけた時は絶対家(たいてい翌日とか)にマネしてみるよー^^ そういうのって、うまくできると楽しいし、うれしいよね^^
  1. 2009/05/13(Wed) 17:48:51 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

わ~~ふんわり☆美味しそうに焼けたね~~☆
くるみが入ってるのね~~。(笑)
美味しそうです☆
朝食もすごく見た目も元気になれていいな~~☆
基本は朝食!!(笑)だよね^^という私いま朝食抜きダイエットしてます。。><

>サーディン丼☆ありがとう^^うれしかった☆
  1. 2009/05/13(Wed) 04:15:16 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まるで、キャロットケーキ食べてるかの様・・・
で Sold!(^m^ )
美味しそう♪ シナモンシュガーと混ぜたクリームチーズが
合うのがわかるわぁv-237

パイン豆乳も美味しそうなので、成分無調整の投入が手に
入れば飲んでみたいなぁ(´∪`*)
いい加減に体重管理に気をつけないと、と反省。^^;
  1. 2009/05/13(Wed) 04:05:12 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

人参すりおろしに胡桃美味しそうですね。
人参嫌いの私ですがパンにしたら意外と食べれるのできっとOmamamaさんのも大丈夫♪
豆乳って種類によって飲めるのと飲めないのがあります。
以前ダイエットのためと豆乳飲んでた時期がありましたが…
朝起きて、豆乳と野菜ジュースを飲むとお昼などの量が減るらしいです。やったことないですが(笑)
  1. 2009/05/13(Wed) 02:02:48 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/415-354800e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
