Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

The Counter :: 2009/04/29(Wed)

     
      DSC00547 copy

    『The Counter』という、カスタムメードで注文出来るハンバーガー屋さんに行ってきました

肝心なものを写真に収めるのを忘れましたが、まずは一人一人にシートが配られます。もちろんオリジナルのハンバーガーも数種類ありましたが、ここはせっかくカスタムメード出来るのですから自分だけのハンバーガーを!と、項目にチェックしていきます。パティーの種類(ビーフ、チキン、ベジタリアンなど)、お肉の大きさ、パンの種類(普通のバンズ、全粒粉入りバンズ、イングリッシュマフィン)もしくはカーボ(炭水化物)抜きでサラダにも出来ますよ その次はチーズ選び。10種類ぐらいあったかな・・・?ワタシはハラペーニョ入りのチーズをチョイスしました。そして、今度は具選び。ワタシはレタスにグリルドオニオン、それからトマトにピクルス。アボカドはプレミアムの具になるので、エクストラにお金がかかります。最後にソース選び!ワタシはチーズもハラペーニョにしたことだし・・・と、Southwest Ranchというソースにしてみました。タコスっぽい味のするランチドレッシングでした。これが超ウマ それにしてもすっごいタワーになってしまい、ナイフで半分にしてからかぶりつきました。それでも具がどんどん落ちてきて大変なことに・・・


   DSC00546 copy

このお店のバーガーにはフライが付かないようなので、サイドで注文しました。フライ&オニオンリングのコンボ(右)と、ピクルスチップス(左)

ピクルスチップスは、お友達のSissyさんの以前のブログで目にして以来と~っても気になっていたので、今回メニューで見付けてハッ!と思い出して頼んでみました。アプリコットソースが付いてきました。甘いソース???と思ったけど、これが結構酸っぱピクルスのフライに合うの ピクルスをフライにするってのもビックリだったけれど、これは新しい発見でした フライは普通に美味しい!オニオンリングが細くて食べづらいんだけれど、味は最高 それこそハンバーガーの具にしても絶対美味しそうです♪


      DSC00548 copy

コチラはOのカスタムメードしたハンバーガー 至ってフツー!アメリカンチーズにレタスとトマトとパティーのみ!ソースもなしで、テーブルにあったケチャップをつけて食べただけでした。好きな具は4つまでフリーというか、値段に含まれてるのにね・・・もったいない。(笑) ちなみに、ワタシのハンバーガーの1/3も食べましたから!育ち盛りもいいところ・・・おデブにならないことだけ願うばかりです。

ここのハンバーガーのビーフパティーはかなりアメリカでは珍しいミディアム加減。ワタシもOもそれぐらいで平気ですが、お腹が弱い人にはあまりお勧め出来ないかも・・・。ワタシも結構お腹は弱いですが・・・ ウェイトレスさんもはじめに忠告してくれますけどね。


最近はどこのアメリカンレストランでも流行っている、ミニサイズのバーガーもあるみたいです。しかし、毎週水曜ONLYみたいなので要注意ですね!今度はそれもチャレンジしたいし、食べにくかったのでサラダバージョンもいいな~♪



                    ハンバーガー食べたくなっちゃった?
                        クリックお願いします

                       


子育てスタイルに参加中♪
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<和風コールスロー | top | ごぼうサラダ>>


comment

Re: タイトルなし

ドキンたん

そうそう、まさにテンション上がりまくりだったよ~i-184 大人げもなく。(笑)

そしてあれもこれも挟んだ結果が私の巨大バーガー!ピクルスチップスは意外な旨さでビックリしたよ~!
  1. 2009/04/30(Thu) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

ピクルスフライ初体験だったけれど、ソースも美味しかったからパクパク食べすぎました。おかげでバーガーがOに手伝ってもらわないといけなかったぐらい!(笑) ハラペーニョ入りのチーズが思ったよりも辛くなくって・・・今度は生のハラペーニョ頼もうかな???
  1. 2009/04/30(Thu) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

すっごいサイズでしょ???

組み合わせは無限大って感じで、なかなか楽しかったです。チーズね、本当はブルーチーズにしようかと悩んだぐらい。他には羊のチーズなんかもありました!
  1. 2009/04/30(Thu) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaさん

たま~に無償に食べたくなるのよね・・・ハンバーガーって。毎日はツライけど、たま~になら嬉しい感じ♪

ピクルスフライ、是非試してみてね♪ 私がお勧めするからちょっとは安心して・・・(笑)
  1. 2009/04/30(Thu) 15:48:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはぁ♪

由瑠さん

ほんと、漫画みたいなハンバーガーだった。半分に切っても、かぶりつくのが大変だったもの・・・e-330

ピクルスのフライはその名の通りのものだったんだけど、ソースが美味しいからパクパクいけちゃいました。未知の世界よね~!

応援いつもありがとう♪♪
  1. 2009/04/30(Thu) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sofyさん

生肉食べれるの???それなら大丈夫なバーガーだね☆ボリュームたっぷりで大満足のハンバーガーでしたよん♪

インフルエンザは日本の方が大騒ぎしてるって感じがします。マスクとかして歩いてる人いないしね・・・
  1. 2009/04/30(Thu) 15:44:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

私のバーガーは具を欲張りすぎて、かなりボリュームのあるものになってしまいました・・・!(汗) でもヘルパーが近くにいて救われたわ~♪(笑)

そう。Oはかなり定番しか食べないタイプ。食べず嫌いも多くて、見た事ないもの聞いた事ないものは自ら試さないタイプです。私は変わり者なので、フツーよりも冒険するタイプかな~。とは言え、異国のお料理にはあまり挑戦しないタイプかな。(苦笑)
  1. 2009/04/30(Thu) 15:43:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

カスタムメイドってめちゃテンションあがるわ~
あれもこれも挟みたくなりそう(笑)
そしてピクルスチップスがめちゃ気になる!

>>私の生レバは無理ーー
  1. 2009/04/30(Thu) 04:10:37 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~。グリルドオニオン、大好き♡
その甘さとハラペーニョ入りチーズにドレッシングが合いそう♪
フライドピクルスについてるアプリコットソースはいい考え!
私が食べたレストランはどこも普通のランチやSouthwesternランチドレッシングつきでした。
どっちもしょっぱいので、家で作る時はドレッシングなしです。
次作るときは甘めのソースで試してみます。^^
  1. 2009/04/30(Thu) 02:23:04 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

わ~~~すっごいbigなバーガーね!
こういうカスタム式って、日本にもあの有名なサンドイッチやさんがあるけど
最初は緊張してマゴマゴするよね~~(笑)
でも慣れてくるとすっごい楽しい!
チーズが10種類っていうのがツボ~♪
  1. 2009/04/30(Thu) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

こういうアメリカンハンバーガーって結構美味しいのよね~。
「具材も好きなものが選べる」と自分の中のポイントも急上昇しちゃうし、こういうお店、私も大好き~♪
ピクルスフライ・・・私も今度TRYしてみよっと!(Omamamaさん同様得体がしれなかったのでまだTRYしてないのよね)^^
  1. 2009/04/29(Wed) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. Salaーアメリカごはんー #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

いやぁん♪めちゃ美味しそう~ヾ(〃▽〃)ノ)))

いいなぁ、自分でチョイスできるだなんて♥
直立不可能なほど色々挟んだ漫画みたいな
ハンバーガーにして食べてみたい(≧艸≦*)

ピクルスのフライ?
どんな感じなんだろう・・興味津々です(〃∇〃)

応援×2♪
  1. 2009/04/29(Wed) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集 ]

すんごくおいしそ~!
こんなに大きいの食べたーい!sofyはおなかかなり丈夫!!
生肉でも平気なくらい!?

今豚インフルとかいってかなり報道されてますけど、大丈夫ですか?ちょっと心配になっちゃいました!
今日も☆でえす!
  1. 2009/04/29(Wed) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. sofy #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんのハンバーガーめっちゃボリュームたっぷりと思ったら、1/3はO君が食べたのね。
O君は食べ物に関しては冒険しないタイプなのかな?
私もどちらかというと定番しか食べないタイプでして(笑)
でもハラペーニョ入りのチーズかなり気になってますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2009/04/29(Wed) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/404-46cace1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
