Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

奇跡の豆乳! :: 2008/06/21(Sat)

パイン豆乳


最近ハマリにハマッている【パイン豆乳】

パイナップルと豆乳の組み合わせがダイエットにとっても良いらしい。とは言え、この私・・・何を隠そう豆乳が大~の苦手!だから、コレを試すまでにかなりの勇気がいった。何かの雑誌で、豆乳と野菜ジュースを飲んで痩せたという記事を見て試そうと思ったけれど、結局怖くて試せず・・・なんて経験もアリ。それほどに豆乳が苦手。このパイン豆乳も恐る恐る試してみた。だけど、一口飲んでビックリ!豆乳のイヤ~な感じもなく、美味しいシェークか何かでも飲んでいるかの様。クリーミーでパイナップルの甘さで全然飲みやすいので、すっかりお気に入りになりました。最近は毎朝、朝食時に飲んでます。本当は食事の代わりに飲むのかな?でも、パイン豆乳+軽い朝食という一日のスタート。お腹が満たされて、昼食時を過ぎてもお腹があまり空きません。この間なんか、夜までお腹が空かなかったということもあったぐらい!

家庭科の学校を出た同僚のMさんによると、パイナップル自体がたんぱく質を溶かす要素?があるとかでダイエットにいいらしく、パイナップルダイエットなるものが一時期流行ったとか。だからお肉とパイナップルを漬けておくと、お肉は次第に溶けていくのだそう。ということで、朝に生のパイナップルを食べると、その日一日分のたんぱく質の吸収を防いでくれるだとかそんなことを言っていたMさん。しかも、今年はパイナップルも“当り年”らしく、甘くて美味しいらしいよ~!とMさんに聞いていたので、先日試しに買ってみたら、本当にアタリだったみたいでとっても甘~い美味しいパイナップルに出会えました♪ という訳で、最近はパイン豆乳かパイナップルで一日が始まる私です。
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自慢のスペアリブ! | top | 焼肉バンザイ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/4-6847dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
