Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

韓国風*コロコロ冷奴 :: 2009/04/12(Sun)

      
      DSC00352 copy

これはワタシが数年前、真剣にダイエットをしていた時によく食べた一品なんです。夜だけ炭水化物を抜いていたので、こういうものをメインにしてお腹を膨らしていたものです。

冷奴は大好きだけれど、毎日では飽きてしまう・・・。そんな時に思いついたレシピ♪ ワタシの大好きなものばかり入っています でもなんと言っても、簡単に出来ちゃうこの冷奴のタレがポイントです


【韓国風*コロコロ冷奴】       2人分

木綿豆腐                 1/3丁
乾燥わかめ            ひとつかみ
トマト                   1/2個
アボカド                  1/2個

A) ポン酢醤油             大さじ3
    砂糖                小さじ1
    ごま油             小さじ1/2
   コチュジャン            小さじ1
    白ごま               大さじ1
    
①お豆腐は水気をしっかりと切っておく。乾燥わかめはぬるま湯につけて戻す。
②トマトとアボカドはそれぞれサイコロ型に切っておく。
③①の豆腐をお皿に盛りつけ、わかめと②を上からのせる。
④Aを合わせてタレを作り、③にかけて完成!

*お好みですが、崩れやすいので木綿豆腐の方がお勧めです。


お豆腐たった1/3丁でボリュームたっぷり!コチュジャン入ってますが、全く辛くありません。子供でも食べられる辛さ。Oも大好きなものばかり。上に飾ったねぎ以外は!!!(笑) 箸が止まらなくなっていました

韓国つながりでひとつ・・・

先日、Oと韓国のインスタントラーメン『辛』を1個シェアして食べたことがありました。大好きだけれどワタシでさえちょっと辛い!と思うのに、Oは「全然辛くないじゃ~ん!」などとあしらわれてしまいました・・・ 

ウソ?!本当は我慢してるんじゃないだろうか・・・?たまたまこの間は食べられたけど、実は辛いもの克服なんてしていないんじゃないか・・・?と未だに信じられないワタシですが、やはり母を上回ってしまった様!(汗) 辛ラーメンを辛くないと言い切るアタリ・・・恐るべし!!!(笑)


                      応援して下さる皆様、ありがとう

                       


子育てスタイルに参加中♪

  1. 大豆製品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<Swedish Meatballs | top | 今週のおべんと(4/6~10)&学校のルール(ガム)>>


comment

Re: タイトルなし

ぱみさん

ちょっとしたおつまみにもなるしお勧めよ~☆

ぱみさんのお嬢達も辛いの平気なの~?最近の子ってスゴイわね・・・(笑) 私なんか、辛いの克服したの20過ぎてからよ~!

ガムのルールおかしいでしょ?大体、学校で先生がお菓子を配ること自体、日本じゃ考えられないよね。お楽しみ会でもないのに・・・!
  1. 2009/04/13(Mon) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

アボカド好きなneneriさんには気に入って頂けるかも~v-221

辛ラーメンに一味入れるの~?!スゴイわ、マジで負けた・・・(笑) うちの子と良い勝負かも!
  1. 2009/04/13(Mon) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

tonさん

tonさんもお好きなものばかりでしたか。コチュジャンの味はそれほど目立ちませんが、簡単なのでお試し下さいね♪
  1. 2009/04/13(Mon) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

アボカドの存在バレちゃいました・・・?(笑) そう、私のレシピでアボカドないものの方が少ないかも。でもね、こう見えても昔はSissyさんと同様アボカドが大の苦手だったんですよ~!

うちの子が辛いの克服したのは嬉しい気もするけど、負けたってのがちょっと悔しいわ~。(笑) さっきもタイカレーを試しに食べさせたんだけれど、平気な顔で食べてた・・・e-263 私も彼もヒーヒー言いながら食べてたというのに!
  1. 2009/04/13(Mon) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ホント!こちらのたれ、美味しそうだね♪
だんだんと、冷奴が美味しい季節になってくるね^^!
お豆腐好きだから、楽しみ♪ たれも今度作らせてね❤

子供って、辛いの全然平気だったりするよね?!
うちの子供達も大丈夫だわ~~

ガムのルール・・・おもしろいね・・・・???
日本じゃあり得ないね~~^^;
  1. 2009/04/13(Mon) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

お豆腐に対して具がこれだけあるとお腹いっぱいになりそう♪
和の食べ方意外でもいいかもしれないですね。

辛美味しいですよね。カップラーメンで売っているので98円の時にまとめ買いします(笑)
会社の女の子と辛のような辛さがあるカップラが最高だよねと食べております。
それでもこれに一味唐辛子をプラスする私たちって(笑)
  1. 2009/04/13(Mon) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

美味しそうですね。
具はわたしも好みのものばかりです。
コチジャン味のヤッコ、食べてみたいです。
  1. 2009/04/13(Mon) 04:05:57 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集 ]

記事を読む前にアボカドの存在は認めましたi-235
それでこそOmamamaさんのレシピ♪ (笑)
O君、ついに、とうとうOmamamaさんを上回りましたかi-199
Omamamaさんでも相当辛いものはいけるのに・・・
おそるべしi-237
やっぱりDNA? (*^^*)
  1. 2009/04/12(Sun) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

お帰りなさ~い!!!帰国したばかりで何かとバタバタしているでしょうに、わざわざお声を掛けて頂いて光栄です☆ こちらこそよろしくお願いします~♪
  1. 2009/04/12(Sun) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはぁ♪

由瑠さん

いらっしゃいませ~!お待ちしてましたよ~♪ 日本は新学期始まりましたね~☆

私も由瑠さんみたいに、もうちょっと真剣にダイエットに取り組まなくては!と思ってはいるんですが、なかなか難しい・・・と言い訳にしてます。(汗)

ダイエットレシピを由瑠さんに捧げるというのをいいきっかけにして、ダイエット真剣にしようかな。(笑) また何かあればアップしますね!励みになります~ありがとう♪
  1. 2009/04/12(Sun) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~☆
お久しぶりです♪
そしていきなりこのおいしそうなレシピでお出迎えされて!!うれしい~~。食べたいです。(笑)
またどうぞよろしくお願いします~♪
  1. 2009/04/12(Sun) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

ご無沙汰しておりました~(*´∇`*)

子供達の新学期が始まり、自分時間がちょっぴり
とれるようになったので、ぼちぼちとブログ活動を
再開することにしました♪

また仲良くしてやってくださいね~(*´∀`*)ゞ


具沢山で美味しそうですね~!
ダイエットを決意している私には必見のレシピだわw
もうちょっとしたら短縮保育が終わって
二人ともお昼ご飯がいらなくなるので。
1日3食のうち、お昼ご飯でダイエットをしようかと
思っていたんです( *^艸^*)

家族がもりもり食べている中で、一人だけ粗食にするのは
かーなり寂しいので、一人ランチの時に・・ね[壁]ω=*)

夏に向けて、私もこれを食べて
真剣にダイエットしますよ~(* T-)o"ぐっ

あ・・できれば、他にもダイエットレシピがあれば
載せてくださると嬉しいです[壁]ωT) ボソボソ

応援×2♪

  1. 2009/04/12(Sun) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/386-88c3bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
