Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サンドイッチ用パン :: 2009/04/04(Sat)


      DSC00186 copy

                       ハードブレッド 

ここ最近、ごくごくフツーの食パンのネタが切れてきて、本を見て忠実に焼いてみたパンがコレ↑

これがすっごく美味しくて、食感もふわふわ感もお気に入りになっちゃった 耳はしっかりと、中身がふんわり・・・でも弾力もある・・・そんな感じの食パンでした。まさにワタシの求める食パン!って感じでした。糖分にお砂糖じゃなくってはちみつを使うってのも初めての経験でした。

            DSC00176 copy

               『超本格パンが100分で焼ける!』 田辺由布子著

お金と時間に余裕があるとよく行くのが古本屋さん この本も古本屋にて購入したものでした。他にも焼いてみたいパンがいっぱい!ちょっとづつ焼いていけたらなぁ~と思っています。


      DSC00263 copy

パネのパッケージにある食パンのレシピを全粒粉入り強力粉に置き換えて焼いてみたパン。フツーに美味しいです♪ ふんわり感がいつまでも持続ってのは、やっぱりパネならではなのかな・・・?


どちらのパンも耳がしっかりめのパンなので、Oが「パン固かった・・・でも美味しい!」とのことでした。確かにそうだね~。耳が柔らかめだと、やっぱりカットする時も大変だから、これぐらいが良いかな~♪



応援クリックして頂けたら嬉しいです

  

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今週のおべんと(3/30~4/3)&悲しかったこと。 | top | ツナアボカド丼&やられた!!!>>


comment

Re: おはようございます。

tonさん

こんにちは。

古本もそうですが、新本も結構買ってしまうので、収納に困ってしまいます。妹さんはtonさんに本もらえてちょっと羨ましいです。(笑) 
  1. 2009/04/05(Sun) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わたしもまずは古本屋で探してないときに本屋さんへ行きます。
何度か通って買う本なのに飽きちゃうと妹へ送りつけています。。
(まぁ、喜んでいるからいいけど...)
  1. 2009/04/05(Sun) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

どっちもパウンド型で焼いてます。でも微妙にサイズが違います。粉の量ですが、280gぐらいかな。うろ覚えですいません・・・ 

最近は食パンと言うとパウンド型ばかりで焼いてます。というのも、角食だとサンドイッチにすると大きすぎるんですよねー。パウンド型だと焼き上がり可愛いし、なんといってもサイズが丁度良いんですよね♪
  1. 2009/04/05(Sun) 08:52:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、この二つもパウンド型使ってるの?
いつも本当にきれいに焼けてるよね。
羨ましい~♪
私のパウンド型は一つは大き過ぎて、シリコン製は少し小さめで・・・
どっちも中途半端な感じがi-182
粉の量は大体いつもどれくらい??
質問コーナーじゃないですね。(^^)ゞ
でもどっちも美味しそうにきれいに焼けてます♪
  1. 2009/04/05(Sun) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/375-ac9195a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
