Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Paul Martin’s :: 2009/04/01(Wed)


      DSC00278 copy

オープン前からず~っと気になっていたレストランPaul Martin'sに、またもやOと2人で行ってきました♪

カリフォルニア州は、本日4/1よりTaxが1%上がりまして、9.25%になったんです。それで、昨日が8.25%の最終日!と、あまり意味はないですが外食して買い物もいっぱいしよ~!と思ったんですよね。セコイ?!(笑)


      DSC00273 copy

                     まずはBread&Butter 

Sourdough(サワードウ ブレッド)でしたが、噛み応えアリの美味しいパンでした!食べ終えると「おかわり持ってくる?」とウェイトレスのお姉さん。美味しかったけど、パンでメインが食べられなくなるのがイヤで丁重にお断りしました。(笑)

      DSC00274 copy

                アペタイザーのCalamari(小イカのフライ)

イカの嫌いなOですが、ワタシがどうしても食べたくって!ハイ、もちろん1人でぺロッと平らげました。(笑) イカが柔らかで美味し~い 奥の真っ赤なソースはサルサっぽいソースで、手前のがマヨ系でサウザンアイランドみたいなソース。どっちも美味しくって甲乙つけ難いソースでした。


      DSC00275 copy

                 メインのSkirt Steak(ハラミのステーキ)

見た目ちょっと地味ですが、かなり美味しかったです!お肉の焼き加減はミディアムで。超がつくほど柔らか~♪ たっぷりのルッコラがのってきましたが、コレが美味 残念だったのは、サイドに付いてきたポテト。ローストされてて美味しそう♪と思ったけれど、まず試したOが「マミー食べて!」と涙目で訴えてきたので、おかしいな・・・?と思ったんです。だって無類のポテト好きが涙目で食べれないって言うんですから。食べてみたらば、見た目はじゃがいものローストなのに芋違いで日本のさつまいもでした。ねっとり甘くてステーキのサイドにはいかがなもんかと・・・。(苦笑)

      DSC00276 copy

                   無難なトコロで、Cobb Salad

オーガニックやローカルな野菜にこだわっているレストランだそうで、きっとサラダのひとつひとつが厳選された素材なのかもしれない。でも、至ってフツーのコブサラダでした。(笑) ドレッシングがサラダに対して異様な程少量だったので、ドレッシングかける前からウェイトレスさんに頼んでもう1つ持ってきてもらったほど。バランスってあると思うんですけど・・・。美味しかったには美味しかったけど、もうねお腹いっぱいで全然食べれませんでした。後でお会計を見てビックリなお値段のサラダでした。やっぱりオーガニックだからかな?


      DSC00277 copy

お腹い~っぱ~い!!!と叫びつつ、デザートはパス出来ない親子でした。(爆) マイヤーズレモンのクリームブリュレ。レモンが爽やか~なブリュレで美味しゅうございました♪ 添えられてきたショートブレッドがこれまた美味でした!レモンのクリームブリュレはいつかマネしてみたいお味でしたよ。



この後、ショッピングに行って、欲しかったカバン(セールになってた!ラッキー☆)と化粧品を何品かまとめ買いしてきました~♪ 

  

スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豚とアボカドのくるくるロールカツ | top | バナナマカデミアナッツ*パンケーキ>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

ステーキはしっかりめの味付けですっごく美味しかったの♪ マリネされてたかどうかは分からないけど、きっとそうよね。カラマリを完食した私はステーキは味見程度しか食べれませんでした。Oはウェイトレスのお姉さんに「私があなたぐらいの歳の頃はP&Jしか食べてなかったわよ~!スカートステーキ食べちゃうなんてすごいね~!」なんて言われてました。(笑) お芋はね、私もそうだけど、甘いのに食事に入ってくるって事がイヤみたいです。すご~く分かるけど。ねちょねちょ感もイヤだったのかも。私もちょっと苦手な感じでした。

いつか親子揃って外食したいね~♪ 楽しみにしてます。
  1. 2009/04/02(Thu) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ああ どれをとっても美味しそうi-175
スカートステーキ(だけじゃなくステーキ全般)も調理が苦手だけど、こういう風にシンプルなステーキにすると美味しそう!
マリネされてたのかな?
ルッコラもこういう風にお肉と一緒に食べるといいね~φ(..)
カラマリも大好き!
でもO君は苦手なのねぇ。 
勝った!  ・・・って自慢にもならない(笑)
付け合せのポテトもO君が食べれないほどの食感って珍しいね。

Omamamaさん親子と一度外食がしてみたいです。^^
楽しそう♪
  1. 2009/04/01(Wed) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitsujiさん

あまり詳しくはないですが、オーガニックレストランやベジタリアンレストラン、最近ちょこちょこと増えてるみたいですよー。

コブサラダは美味しいよね♪ でもさすがにお腹いっぱいで完食ならず・・・でした。
  1. 2009/04/01(Wed) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

なんだか楽しそう!
オーガニックなレストランてLAでは
増えているんですか?
コブサラダは私好きなので
美味しそうです。
サラダをお腹いっぱい食べられるって
なんだか春でいいですね~!
  1. 2009/04/01(Wed) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. hitsuji #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/369-0b62adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
