Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホワイトチョコレート*ラテ :: 2009/03/30(Mon)


      DSC00267 copy

     
ワタシを知る人達は、ワタシがコーヒー人間でないことを知っていると思います。

コーヒーか紅茶かと聞かれれば紅茶派!でも紅茶もそんなにこだわりを持っているワケでもなく、一番好きなのはアイスティー!(笑) そして紅茶か緑茶と聞かれたら、迷わず緑茶!アイスグリーンティーなんて大が付くほど好きだったりします。

ですが、ここ1週間ほどコーヒーにハマッています。そんなワタシが思いつきで作ったコーヒーが思いの他美味しかったのでご紹介しますね♪


【ホワイトチョコレート ラテ】    2人分

牛乳                  500ml
ホワイトチョコレート       50~60g
インスタントコーヒー        大さじ1

①鍋に牛乳とホワイトチョコレートを入れて弱めの中火にかけ、ゆっくりとチョコを溶かす。
②チョコが完全に溶けたら、コーヒーを溶かして出来上がり♪

*火は強火にしないこと!


なぜコーヒーにハマッてしまったかと言うと・・・ 先週の月曜だったか、すっごく睡眠不足で仕事に行っても眠くて眠くて。職場のメキちゃんにコーヒーを勧められて、でもコーヒーがあまり好きじゃないワタシは一度断ったんですが、あまりにも睡魔にやられてたんでアイス(ブラック)で飲んだのでした。そのコーヒーが安いコーヒーだったけど美味しくって。翌日に日本の缶コーヒーを買って飲んだらば、ウソみたいに美味しかった!コーヒーだけじゃなくって、日本の商品は本当にどれも素晴らしいよね☆再確認したワタシでした。

ワタシは酸味の強いコーヒーがとっても苦手。でもコーヒー好きの友人に聞いたらば、アメリカのコーヒーはコロンビア産が多いらしく、コロンビア産は酸味が強いんだとか。うちは彼がコーヒーを飲むので、インスタントコーヒーは常備してるんです。そのコーヒーが残念ながら酸味が強くって美味しくなかった・・・で、随分前どこかのカフェで飲んだホワイトチョコレート味のラテを思い出して作ってみました。コーヒーがあまり好きじゃない人にも必見ですよ!まろやかで酸味も抑えられて美味しい お砂糖の代わりのチョコなので、チョコの量はお好みで♪ 


順位が下がってきました・・・(涙) クリックお願いします!!!m(_ _)m

  

  1. ドリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<バナナマカデミアナッツ*パンケーキ | top | 自家製グラノーラ♪>>


comment

Re: タイトルなし

ドキンたん

コーヒー派なんだ~。おうちでカフェ気分味わえちゃうのでオススメよん♪ たまには自分へのご褒美に・・・i-80(私も自分にかな~り甘い。笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱみさん

確かに、冷たくしてもイケそうだね~!いいアイデアをありがとう♪

私はね、コーヒー飲んでも全然眠れちゃうし、眠気もそんなに覚めないの・・・。(泣) でもその効果を信じて飲んだりしてます。(笑)

お兄さん、バナナダイエット大成功だね!私は・・・実は挫折しました。バナナも飽きちゃって、最近は食べてません。

  1. 2009/03/31(Tue) 07:44:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

neneriさんはホワイトチョコ苦手なのかな・・・?だとしたら、ちょっとキツイかもしれない。ホワイトチョコの味するから。
  1. 2009/03/31(Tue) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

Sissyさんもホワイトチョコ好きなんだ~i-80 私はむしろ普通のチョコはあんまり好まないけど、ホワイトチョコは大~好きなの。ホワイトチョコの甘みで幸せなコーヒーに仕上がりました♪ 是非お試しを♪
  1. 2009/03/31(Tue) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私はめちゃくちゃコーヒー派だよぉ~
でも外で飲むときは紅茶なの(笑)
ホワイトチョコラテ、おしゃれで美味しそうだね~♪

チョコいっぱいあるんだ^^
ダイエット中だけど、一息入れるくらいいいよね~(自分に甘い 笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 05:51:43 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

こういうドリンク類を作れちゃうのってすごいなぁ♪って思います^^!
こちらは、冷たくしても美味しそうだね❤

コーヒーを飲むと、夜眠れなかったりするよね。
眠気覚ましには、ホント、効くよね。
ダイエットにもいいって聞いたこともあるけど・・・どうなんだろう??
そうそう!ダイエットと言えば、バナナ!!
うちの兄、バナナダイエットで7kg痩せたんだって~~
  1. 2009/03/31(Tue) 04:57:07 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

コーヒー苦手だったんですね。
私はアイスにすると紅茶もコーヒーも飲めないんです(^^ゞ

ホワイトチョコレート ラテはホワイトチョコレートの味しないですかね?
苦手だけど飲んでみたいと思う私です(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 04:06:56 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

あっ 忘れちゃった^^;
ランキング頑張って!
今日もWクリックして応援してま~す♡
  1. 2009/03/31(Tue) 01:20:44 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ホワイトチョコ好きの私にはたまらないi-176
私もティー派なんですが、主人に付き合ってコーヒーは
眠気覚ましにお砂糖抜きで毎日飲んでます。
でも、たまーに甘いのが飲みたくなるんですよね。
そういう時はココアを混ぜて飲んでますが、次はホワイト
チョコで試してみます♪
  1. 2009/03/31(Tue) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/367-59fa1b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
