Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(3/23~26) :: 2009/03/28(Sat)

      DSC00187 copyDSC00188.jpg

                        3/23(月)のおべんと

                 *  P&Jサンド(自家製ハードブレッド使用)
                 *  キャロットスティック ランチドレッシング付き
                 *  Doritos(Cool Ranch)
                 *  100% O.J

またもやP&Jのリクエスト・・・前回同様、P&J好きのお友達Fくんの為に2パック作ったやさすぃ母。(笑) 帰りの車の中で「マミー、もうP&J2パック作らなくっていいから!」と急に言い出すO。良かれと思って多めに作ったりすると食べないのよね・・・子供って謎。この日もランチの前からFくんには言っておいたらしいけれど、取りに来なかったので自分で2パック食べたんだって!それもビックリだわ・・・

 Fくんは学校のランチの為、おべんと持ちのOの所まで取りに来るほかないそうで・・・でも取りに来なかったそう。

数回作ってこうだからね、もうオファーしなくってもいいです。母ももう2パック作りません!やさすぃ母はもう終わりっちゅうことで!(笑)


      DSC00190.jpgDSC00191 copy

                       3/24(火)のおべんと

               *  ハムとゆで卵のサンドイッチ(ハードブレッド)
               *  スティックヨーグルト(ストロベリーバナナ)
               *  Doritos(Nacho Cheese)
               *  クランベリージュース

              ゆで卵の消費をすべく・・・(笑) でも美味しかったそう


      DSC00209 copyDSC00205.jpg

                        3/25(水)のおべんと

                 *  ほうれん草のソフトプリッツェル
                 *  ポテトマカロニサラダ
                 *  フルーツスナック
                 *  Caprisun(Mountain Cooler)

おべんとのネタにも切れかけてきたので、ここいらでちょっと趣向を変えて・・・(笑) パンだけでもいいと本人から言われていたけれど、ちょっと寂しいのでサラダも付けてみました。ハワイアンなポテトサラダです。どこがハワイか?と聞かれるとちょっと困っちゃうんですが、ハワイアンレストランに行くと必ず付いてくるポテトサラダにはマカロニも入ってるんです。どんだけ炭水化物が好きなのか???って感じのサラダだけれど、これが美味しいんだな~♪


                 DSC00217 copy

                      3/26(木)のおべんと

                 *  ほうれん草のソフトプリッツェル
                 *  Berry Gel
                 *  キャロットスティック ランチドレッシング付き
                 *  Doritos(Nacho Cheese)
                 *  100% O.J

さすがにプリッツェル2日目ともなると、ちょっと硬かったみたいです・・・でもパンの中は柔らかくって美味しかったとのことでホッ♪ 


                         scool.gif


今週は面談の為に金曜は学校がお休みでした。普通は面談というと、日にちや時間などのリクエストフォームが来てから先生が他の親御さんとのリクエストと照らし合わせて決定していくんですが・・・ Oの担任の先生はやっぱりワタシの第一印象のまんまの横柄な人!(苦笑) 面談はこれで2回目になりますが、毎回“○月○日、▲時!都合の悪い方はお知らせ下さい!”的な紙が来て終わり。ま、毎回都合がつくのでワタシ的にはOKだけれど・・・ 親の都合も聞いたらどうなんだろう?と思ってしまいます。ま、先生的にはこれのが楽チンなんだろうけど。

肝心の面談ですが・・・

前回よりも平均して少し向上していました 特に、かけ算(九九)は頑張ったみたいで。前回の面談で、九九がちょっと遅れてます!と注意を受けていたので。なのですが、読解力が成績悪かった・・・ ま、どれも優れてたらそれに越したことはないけれど、子供に完璧を求めてるワケじゃないし、とりあえず九九頑張ったからね!良いとしましょう。リーディング全体は悪くないみたいだけれど、空読みなのよね。だから、先生に質問されると「分からない・・・」となってしまう様子。【1日20分本を読みましょう!】とどこの小学校でも言われてるみたいですが、ワタシが先頭切ってサボっちゃうことがあるのも大問題なんだなぁ・・・と反省!最近はただ読むだけじゃなしに、感想や質問をいっぱいして本当に理解しながら読んでいるのかチェックも欠かしておりません。

読解力があまりに悪いのなら、4年生になれない恐れがあるかも・・・!と先生にお聞きしたら、それは大丈夫らしいです。良かった~!落第システムのある学校なので、それだけは避けてあげたいから。あ、クラスの半分は本来なら4年生なハズの子達が居ます。小さいうちに落第させておけば、後々楽チンだ・・・的な考えみたいですが、ワタシはあまり賛成していません。子供の時の1歳って大きいと思うから!言い方は悪いかもしれないけれど、お勉強出来なくても1歳お兄ちゃんなワケですからズル賢い子が多いの!1年生の時から、どれだけこれに悩まされてきたか。クラス替えて下さい!と校長先生にお願いしても、「どのクラスにも落第生はいますから、あまり変わりばえはしないと思いますよ。」とのお答えでした。引越ししたらもう少しマシな学校行けるかな・・・?とも思ったりしたことがあったけれど、金銭的に厳しいし、今の学校で自分らしく周りに負けず頑張って行こうね!と親子で決心したの。

ま、とにかく面談で嬉しい結果・・・ 普段は何か特別なことがないとおもちゃを買ってあげることはないのだけれど、「成績が上がってたらおもちゃ買って~!」と数日前から言われていたので、おもちゃ買ってあげましたよ。(笑) 最近はなかなか知能犯になってきた様な・・・



長くなりましたが、応援クリック頂けたら嬉しいです

   

スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ピリ辛!ぶり大根 | top | 「デザート」 レモンケーキ>>


comment

Re: タイトルなし

Sissyさん

おやつ・・・うちは大食いだしジャンクも好きなので、参考になるかしら?(汗)

リーディングでも何でもそうですが、本人のやる気がないとダメですねー。だからKUMONに行かせようかとも思ったけど、やめました!ほんとアメリカは親も大変・・・って思うけど、親も頑張らないとダメなのよね。子供の為に頑張るしかないね!
  1. 2009/03/29(Sun) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お弁当作りもいつもご苦労さまですi-234
王子のおやつの参考にもゆっくり眺めています。(^^)ゞ

O君、頑張ってますねi-234
姫も空読みが多かったですね。おかげでグアムではreadingのクラスに入れてもらったり。
毎日の読書も本人に読む気がないと意味がないんですよねぇi-238
私も読書は大好きだけど、毎日読めって言われるとイヤかも・・・
なんて私の方がそんな風に思っちゃだめですね。(笑)
でも、Omamamaさんのように物語に関して質問したり、感想を求めると違うと思います。
時間がかかるから親にとっても本当に大変だと思いますが、Omamamaさん尊敬します♪
  1. 2009/03/28(Sat) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/364-aae34e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
