Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

If you really love me・・・ :: 2008/07/27(Sun)

               Dinner@Sun_20080728141109.jpg

                    今日 7/27(日)の夕食

               *  ビーフシチュー
                  茹でブロッコリー&リングイネ添え
               *  全粒粉のテーブルロール
               *  ドライトマトとモッツァレラ入り グリーンサラダ

               Beef Stew

ビーフシチューをいつだか作ったことがあって、とっても気に入ってしまったらしい。で、クレヨンしんちゃんだったかを最近観てたら、ビーフシチューが食卓に上がっていたので思い出したんだと思うけれど、食べたいな~とリクエスト有。私的には今日辺りは魚が良かったのだけれど・・・

「If you really love me...」(僕のことが本当に大好きなら・・・)と半ば脅しの様にリクエストをしてきたうちの子。そこまで言わなくたって作ってあげるのに。(笑)

お肉を圧力鍋にかけて柔らかくしたはずだったのに、なぜか硬いまま・・・(大汗) 
だからビーフシチューのお肉は必ず圧力鍋で下ごしらえしてるのに!(怒) 普通の鍋でひたすらお肉が柔らかくなるのを待っていたら日が暮れてしまうので、再びお肉だけ圧力鍋にGo!何だか今日は圧力鍋の調子があまりよろしくない様で・・・(涙) と思ったら、圧力鍋のふたのパッキンの部分を外したまま付け戻すのを忘れてました。圧力鍋の役目を100%出し切れてなかったんですねー。ま、お肉は柔らかくなりましたが。いつものホロホロ感には欠けました

Brunch@Sun.jpgCold-Shabu Somen

                 コチラは今日のブランチ  冷しゃぶ風そうめん

安売りで思わず買ってしまったしゃぶしゃぶ用の豚肉が大活躍!本当は冷たいおうどんで作りたかったのだけれど、あいにく温うどん用のうどんしかなかったのでそうめんで代用。おつゆは自家製のたれで。きゅうりの千切り、わかめ、トマト、ネギをトッピングしました。私の分だけ温玉のせ~♪ たれがなかなか美味しかったぞ!


*冷しゃぶ風用 自家製だれ*

ポン酢(味ぽん)    70ml
豚の茹で汁      50ml
上白糖        小さじ2
白すりごま      大さじ2
ごま油         少々

ごまだれだと食べない我が家の男どもの為のたれと言っても過言ではありません。私はごまだれ大~好きだけどね、うちの男どもはポン酢ONLY派なもんで。「おいしね~」←彼の言う“美味しい”と連チャンでした。と言いつつ、またホットソース付けて食べてるからっ!(怒) ま、私も豆板醤辺り合うかな~と思ったけどね。

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<最近のパン&食パンカットガイド | top | Lotus Yogurt Bar>>


comment

ぱみさんとこのパパは優しいから、決めゼリフがなくても買ってくれそうだよね~!ところで、パヌトン型って何???パンの型かしら?

私が作るビーフシチューには必ずフェットチーネを添えるの。だけど切らしていたのでリングイネで。こうやって炭水化物ばっかり食べてるから太るのよね・・・(汗) 

たれはしゃぶしゃぶにはちょっと味が薄いかもしれない。ぶっかけそうめん的なものには合うかな~って程度の味の濃さでした。
  1. 2008/07/29(Tue) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

そのセリフ・・・!

omamamaさん♪
今日はクックの日記に遊びに来てくれてありがとう♡
今、返事書いたのに、反映されてないの~~(TT)やっぱり、リニュ後、変だね・・・
また明日書き直すね!

そのセリフ・・・Firstsnowsさんと同じく、私も言ってみようかな?!
私を愛してるなら~~ パヌトン型買って~~~~♡ って^^*
ビーフシチュー、美味しそうだよ~~♪
リングイネ添えっていいね!お店屋さんみたい♪
パンも!形も可愛くておいしそう!

自家製だれ!ポン酢にすりごまを入れるんだ~~!
ポン酢かごまだれ・・・どっちも好きで、どっちか選べない時があるから・・・今度作ってみよう^^!
  1. 2008/07/29(Tue) 06:30:18 |
  2. URL |
  3. ぱみ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

kapacyan

そうなの、やんなっちゃうでしょ~!ほんと、将来大変だよね。(笑) 

圧力鍋、全くってほどでもなかったけど、役目を果たせてなかったなんて・・・ほんと私って抜けてるよね。
  1. 2008/07/28(Mon) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Firstsnowsさん

思わずリクエストの要望を受け入れてしまいました!(笑) リクエストがあった方が食事作りもちょっと楽チンですよね、

旦那様に思いっきりおねだりしちゃってみて下さいねっ♪ 早めですが、ご結婚記念おめでとうございます!
  1. 2008/07/28(Mon) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

誰に言われたのかと思えば。。。

な~んだ、てっきり彼に言われたのかと思ったら、
Oくんだったのね。。。
ママにそんなことを言うくらいだから、将来、女の子にはどうなるのだろう。。。

圧力鍋は、パッキンが決めてということね。
  1. 2008/07/28(Mon) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. kapacyan #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

可愛いですね、きめ文句!
こんな可愛い台詞で、言われたら喜んで何でも作ってしまいます。^^

最近私も同じような台詞を主人に・・・
If you really still love me...

もうすぐ結婚記念日なので
おねだりを・・・というわけです。(爆笑)
  1. 2008/07/28(Mon) 14:51:11 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #-
  4. [ 編集 ]

お勧め!

Sissyさん、圧力鍋はね私も同じように思っていてずーっと持ってなかったの。でも友達に色々と話を聞いて買おうかなーと迷ってた時、去年母が日本から遊びに来た時に持ってきてくれたんです。タイムリーなことに、何かの懸賞だか何だかで当たったみたいで。でも使わないから・・・って!それからかなり活躍してますよー!絶対にお勧めです。お肉が柔らかくなるのがとっても感動的なの。今じゃ煮込み系や下ごしらえなんかはほとんど圧力鍋で済ませてます。きっと活躍すると思いますよー。

うちの子の言葉は最近の私の愛情を図ってる?!と思ってしまったり・・・。でも今日のビーフシチューは100点満点ではなかったなー。こないだは素を使ったのだけれど、今日はドミグラスソースを買って自分なりの分量だからか美味しいんだけど100点!って感じではなかったんです。トホホ・・・
  1. 2008/07/27(Sun) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

(´゚艸゚)ププッ  かわいい~

そこまで言わなくても… と思う息子さんの言葉、可愛いね♪
でも本当に美味しそうなビーフシチュー!
圧力鍋は欲しいけど、活用できるかな?と迷うんですよ~。
Omamamaさんはどうですか? 持ってて良かった物の一つですか?
冷やしゃぶ風そうめん、美味しそう!!
冷やし中華系が大好きなので作ってみま~す。
自家製だれもしっかりφ(..)しました。(^-^ )
  1. 2008/07/27(Sun) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/36-fc20d8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
