Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

辛ウマ!あさりとニラの塩焼きそば :: 2009/03/22(Sun)

      
      DSC00165 copy

初めてスーパーで塩焼きそばなんてもんを見かけた時はビックリしたもんです。でもね、普通の焼そばと違って色々と使えて便利♪ お手軽なので、彼用ご飯にも頻繁に使います。

この焼そばは、そんな中でも初めて塩焼きそばを作った時のレシピで特にお気に入り 辛いの好きな方にお勧めです♪


【辛ウマ!あさりとニラの塩焼きそば】   3人分

塩焼きそば                   3人前

にんにく                     2かけ
鷹の爪                       2本

あさり                       300g
ニラ                         1束

酒                        大さじ3
サラダ油                    大さじ3

①あさりは塩水にしばらく漬けておき、塩抜きをする。
②にんにくは皮を剥いてスライス。鷹の爪は輪切りに。ニラは食べやすいサイズに切る。
③フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが出てきたら鷹の爪も加える。あさりの水を捨て、フライパンに入れる。酒をふって蓋をし、蒸し焼きにする。
④ニラを加えて炒める。焼そばをパックのままレンジで30秒ほどチン!して柔らかくする。
⑤焼そばを加え、添付の調味料で味付けして完成。

*あさりの他、海老などのシーフードなら美味しくいただけます。
*焼そばをチン!すると扱いやすくなります。
*鷹の爪の種を抜いていないので、かなり辛めです。種を抜いて辛さを調節して下さい。


                          16.gif


今日は一日、かなりの暴風でした。というか、まだ外ですごい風の音がします。雨?と思わすような落ち葉の音・・・Oとゲーム中に何度も電気が切れたり・・・ 

ゲームと言えば最近ご無沙汰でしたが、今日Cooking Mama(クッキングママ)買ってきました。バカに出来ないぐらい結構難しかったりして・・・女の子向けのゲームかもしれないけれど、Oと一緒に楽しんでます。(笑) 本人はレースカーのゲームとか好きなのだけれど、ワタシはやっぱりどうしても苦手・・・



1クリックで順位が変わってきます・・・応援お願いします♪

   

  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ささみでチキン南蛮! | top | 最近焼いたパン。>>


comment

Re: タイトルなし

ドキンたん

やっぱりドキンたんも塩派なのね~!美味しいよね♪ ドキンたんは辛いのお好き?私は辛いのヒーヒー言いながら食べるのが好き♪(笑)
  1. 2009/03/23(Mon) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaさん

塩焼きそば好きな人結構多いのね♪ 初めて食べた時は感激したほどでした。むしろ普通のより好きかもしれない。

いつも応援ありがとうi-80
  1. 2009/03/23(Mon) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そちらでは塩系がやっぱり人気なのかしら?塩ラーメンもそうだし♪

私はゲーマーですよ~!(笑) でもね、飽きっぽい性格だから、ハマるとハマるんだけど飽きちゃうと全く・・・ レイトン教授の時間旅行?聞いたことないけれど、タイトルだけでも何だか楽しそうですね♪
  1. 2009/03/23(Mon) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

生唾もののお料理だなんて嬉しいお言葉ありがとうi-178

応援もいつもありがとうございます♪
  1. 2009/03/23(Mon) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

Cooking Mama知らない?結構面白いよ!色んな国の料理を切ったり煮たり炒めたり・・・とWiiのコントローラーで遊ぶんだけど、制限時間があったりして慣れないと難しいの。

塩焼きそばの素がなくても、焼そばの麺が手に入る様なら、味付けを中華だしとかで中華風にすると一味違って美味しいですよ♪
  1. 2009/03/23(Mon) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~~
私、ソースやきそばより塩焼きそばのほうが好き~~♪
あさりとニラの組み合わせいいな~~!
ピリっとするのもかなり好みな感じやわ~
麺が太くておいしそう~~!
  1. 2009/03/23(Mon) 16:05:08 |
  2. URL |
  3. ドキンたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

色んな意味で、ありがとう~!!!
  1. 2009/03/23(Mon) 14:50:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
おはようございます(@^▽^@)
この数日間ばたばたしていて訪問できませんでしたー><
やっと訪問できた~(*^▽^*)

わぁぁぁ!
あさりとにらの塩焼きそば~(*^▽^*)♪
なんて美味しそうなのぉぉぉ!!
私も塩焼きそばは好きですよー^^
あさりとにらを使った辛ウマ塩焼きそばを思いつくなんてすごーい♪
美味しそうだなぁ~♪
いい香りが伝わってきそうです(@^▽^@)

今日ももちろん応援です^^v
  1. 2009/03/23(Mon) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集 ]

塩焼きそば美味しいですよね。
気づいた時には私の地元では有名になっていてビックリしましたが(笑)

Omamamaさんもゲームするんですね。
私は結構ゲーム好きです。時間ないんだけど(笑)
最近はレイトン教授の時間旅行がお気に入りです。
  1. 2009/03/23(Mon) 05:42:42 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

うわ~ これは美味しそう!
相変わらず、Omamamaさん、生唾もののお料理紹介されて、尊敬です~!!
これは、絶対、はまりそうですね!

昨日ははい、風が強かったですよね~
でも、そのお陰でか空気がとっても澄み切っていて、夜空を見上げたらとっても星がとっても綺麗でした♪

応援もダブルで!
  1. 2009/03/23(Mon) 04:18:22 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

Cooking Mamaってゲームは初めて聞いた~。
デモの動画を見てきたけど、”Cooking Mamaはママの代わりになるつもりはありません。料理が上手なだけです。”っていう最後の言葉に笑ってしまった。^^
それでも、どういうゲームなのかあまり想像できないけど(^^)ゞ
O君とOmamamaさんが楽しんでる様子は想像出来ます!
レース系は私も苦手・・・頑張れ、Omamamaさん!

美味しそうだけど、塩焼きそばなんて縁がないわ・・・(( _ _)イジイジ
  1. 2009/03/22(Sun) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/22(Sun) 22:23:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/357-1f483cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
