Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鉄板プレート万歳! :: 2009/03/21(Sat)


      DSC00153 copy

今月、某日系スーパーで鉄板プレートのセットがセール中なのです!日本に比べたらきっと結構なお値段なんだろうけれど、このチャンスを逃すワケにはいかぬ!!!と、今月に入ってすぐに買いに行きました。売り切れてたら悲しいじゃない・・・ あ、全然余ってましたが。(笑)

ず~っと憧れだった、鉄板プレート。(実際の名称はよく知りません・・・)

まずはやっぱりハンバーグっしょ!それも目玉焼きのせね!

いつもハンバーグを作る時は目分量のワタクシ。固かったり、柔らかすぎたり、思い通りになった試しがない。かと言って、手持ちのレシピのまんま作るのはつまらない。(笑) そんなワケで、今回も目分量!パン粉ではなく、自家製パンのほわほわな部分を牛乳に浸して作りました。いつだったかこれをしたらば、パンの形がまだハンバーグの中に残っていたりして散々な目に遭ったんだったわ・・・と思いつつ。(苦笑) 


      DSC00154 copy

フライパンで焼いたハンバーグを、あらかじめ温めておいた鉄板プレートにのせて。ずっと熱々で食べられるし、ちょっとしたレストラン気分を味わえて良いぞ~

レストラン気分を味わう為(?)、今回ご飯はお茶碗ではなくレストラン風にお皿に盛り付けてみました。が、Oから「何で?何の為に?」とブーイングの嵐。食べづらかったみたい・・・

で、肝心のハンバーグですが、今回はワタシが今まで作ってきたハンバーグの中でピカイチ 柔らかいんだけど、丁度良い柔らかさっていうのかな。でもね、ソースがいまいち・・・(涙) 今度はソースもセットで美味しく出来ると、文句のないハンバーグが出来そうです!

    
            DSC00151 copy

この日のハンバーグのお供は、neneriさんコチラのサラダパスタ。キャベツの食感が良くって美味しかった♪ Oも食べる食べる!


      DSC00173 copy

そしてコチラはOとランチに頂いた、焼きうどん。これもやっぱり鉄板が合う!!!

人参を切らしていたので、冷凍のカラーピーマンを入れて。あとは冷蔵庫の野菜を集めて。キャベツ、玉ねぎ、しめじ、それと豚バラも入ってます。

コチラも熱々加減が良い感じで、美味しく頂けました♪ Oは「熱いよ~!熱いよ~!」と言いつつ、今日はしめじを克服することが出来ました きのこ類、嫌いなワケじゃないみたいだけれど、日本のきのこはいまいち喜んで食べないうちのO。特に、しめじは嫌がるんですよねぇ・・・ でも今日は一口食べて「マミー、マッシュルーム美味しい!」って。でも大きな房はちょっとまだダメみたいで、ワタシの鉄板にどんどんのせていきます。今度から小さめの房にしてあげよう。でもさ、しめじって大きな房で食べた方が食べ応えあって美味しいんだよねぇ・・・(苦笑)



鉄板プレートでご飯、かなり楽しいです♪ 今度は名古屋風にスパゲティーかな。

  

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<最近焼いたパン。 | top | 今週のおべんと(3/16~20)>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

neneriさんの所でも鉄板でハンバーグだったんだ~!羨まし~い♪ 私はずっと憧れだったの。いつか買ってやるぞ!ってね。(笑) やっと手に入ったので、嬉しくって嬉しくってi-80

パスタはね、ハンバーグの付け合せにも合ったし、何よりOが食べる食べる!パスタ好きだからだけど、それでも売れ行きの良さに嬉しくなった私でした。また作るね♪
  1. 2009/03/22(Sun) 09:58:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sissyさん

鉄板でハンバーグはず~っと憧れだったの~i-185 やっと念願叶って・・・!ってヤツです。ハンバーグの付け合せっていうと、Oの大好きな人参&ブロッコリーになっちゃうのよね~。私も好きだけど♪ 今度は和風ハンバーグもいいかな~なんて思ってます。
  1. 2009/03/22(Sun) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

いっつも凛りんさんのスパゲティーの画像を見て、鉄板羨ましく思ってたの~!懐かしいような感じで、やっぱり良いですよね♪
  1. 2009/03/22(Sun) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

レストラン風ハンバーグいいですね♪
小さい頃、私の親もOmamamaさんのように鉄板にハンバーグ作ってくれました。
そしてお皿にライスなんかもしてくれちゃって。
私の場合はナイフとフォークの練習だ!と言われましたけど(笑)
O君にかなりのブーイングだったのね。なんだか笑ってしまったよ。
焼きうどんもいいですね。私も鉄板欲しいです!

パスタありがとうございます。O君も食べてくれて嬉しいな♪
  1. 2009/03/22(Sun) 05:31:30 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

いいですね~♡
ホント、レストランの気分を自宅でも味わえますね。^^
Omamamaさんは付け合せも本当にレストランっぽい!
neneriさんのサラダパスタは私も作ろうと思ってるんですよ~。
マヨが苦手な主人がいるので、どう取り入れようかと考えてマス。^^
うどんも美味しそう!!
  1. 2009/03/22(Sun) 01:19:23 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

帰国した友達の置土産を大事に使ってるよ~
ハンバーグやナポリタンのときは必ず使います。
ナポリタンのレシピ画像にも使ってるよ。
昭和の洋食屋さんって感じでいいよね。
  1. 2009/03/21(Sat) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/355-e8676605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
